パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

09/19のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

我が社のプロ野球ファン比率はジャイアンツ5:タイガース4.5:カープ0.5くらいなのでCS決まるまでは浮かれ禁物なのだよ。
09-19 18:42

社内で2人のカープファンである工場長が朝からいねぇなぁと思ったら午前半休してやがった。てめぇ!
09-19 18:40


09/18のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

生きてる間にカープが優勝、更に連覇を見られるとは…。15年もBクラスにいた時代が嘘のようだ。
09-18 17:15

トイレ行ってる間に9回裏!?何があった!?
09-18 17:06

よし、優勝は木曜日のズムスタまで持ち越そう!これはジャクソン、アカン展開や!
09-18 16:51

こういう虎の子の1点を息をするように吐き出すのが今村大臣。
09-18 16:45

え、ええやん!ワイだってたまにはこういうミーハー馬券を買いたくなるんや! https://t.co/Of3aGoNgoW
09-18 10:39

今日のボックス(セントライト記念編)

台風一過


昨夜の風雨こそ凄かったが、今朝は見事な秋晴れ。
あちこちで飛んでいった看板を立て替えたり道路の掃き掃除など後片付けをしてましたが、アパートの廊下に転がっていたGの死骸がまったく位置を変えずに落ちてたのが一番のサプライズ。


セントライト記念
◎アルアイン
池江厩舎の皐月賞馬がなぜかここから始動。別に中山適性が強いからと言う訳でもなさそうだが、遠征するならそれなりに理由はあるのだろうか。
ダービー5着であっさりと松山を降ろしてきて容赦ねーなと思うが、遅かれ早かれこうなるのは知ってたので早い内に癖を掴んでおくほうが吉か。
○サトノクロニクル
池江厩舎2頭出しで外人2匹を独占なんだから胸糞悪い乗り替わりだ。馬主からのリクエストもあるだろうが、恥ずかしくないのかね?
前走は人気で早目に付けていく競馬だったが通ったとこれが悪かった。多頭数になって更に位置取りが重要になるがトライアル血統だけにここが勝負か。
▲サンデームーティエ
勝ち上がりにはかなり時間を要したが1つ勝つと500万も連勝。夏を休養に充ててクラシック戦線に照準を合わせてきた。
今回のメンバーとは未勝利時代に敗れた経験もあるが、単騎逃げが見込めそうな展開だし周りが馬場に脚を取られている間にスイスイ逃げ切りたい。
△プラチナヴォイス
てっきり京成杯AHから復帰してくると思っていたらまだクラシックを諦めていなかったんですね。母父マンハッタンカフェだから別に菊花賞に出てきても不思議ではないが、ならなぜNHKマイルCに転戦したかと言う話にはなる。
スプリングS2着で小回り適性は高そうなのと渋った馬場ならエンパイアメーカーのダート適性も味方になりそうなので、権利を獲って使い方を良い意味で迷わせたい。


ローズSまでの成績【5/100 ―78410円】


片付けてや台風>胴長熊猫

09/17のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

朝から謎の脇腹痛。いや、脇腹なのかあばら骨なのかわからない辺りが痛い。骨折するほど働いてないので寝違えたか?脇腹の寝違えなんてあるのか?あー、嫁が起こすときにプランチャーしたからかなー独身だけどなー(現実逃避)
09-17 14:03

今日のボックス(ローズS編)

晴れてるな


台風が来るからと昨夜の内に買い出しをして連休は引きこもる予定だったのに今朝から良い天気。
四国に到達する予定時刻も夕方以降になりそうだし、これなら競馬に行けたなぁ…と思いながらカントリーマアムを貪る。


ローズS
◎ファンディーナ
フラワーCの勝ちっぷりにディープインパクト産駒と言うことで、遅れてきた怪物と騒がれたものの皐月賞は見せ場もなく敗退。オークスで巻き返すかに注目が集まったが結局、回避して拍子抜けさせられた春のシーズンだった。
休み明けであの力が本物だったのか試される立場だが、ソウルスターリングがいないならここが通過点になっても驚かない。
○クイーンマンボ
関東オークスで同世代の牝馬を蹴散らし、前走でも期待されたがここではスローに泣いて2着。この馬もデビューは冬の小倉で、最近は本当に年明けデビュー組でもクラシックに間に合うような馬が増えた。
芝は1戦だけで14着だったが、スタートで行き脚が付かずに後方から。それでも上がり最速で追い上げていたので渋った馬場も味方すれば久々の芝でも。
▲リスグラシュー
常に中団から良い脚で伸びてくるのだがハーツクライと言うか現役時代のステイゴールドみたいな一歩足りないレースが続いている。オークスもスムーズに加速していれば違っただろうが、どちらにせよ1着はなかっただろう。
秋華賞でも人気になるだろうが、小回り平坦の京都内回りだとまた5着とかやらかしそうなので外回りで上がりの掛かる阪神芝のほうが買いやすい気はする。
△ブライトムーン
これがシンガリ人気なの?
デビューからすべて上がり1・2位で前走も追い込んで1着。まだ1000万条件馬だが牝馬は格より調子だけに気にする必要はないだろう。
かなりメンバー強化だがルーラーシップ産駒はステイヤー型に出ている馬が多いし、スタミナ比べの展開になれば侮れない。


阪神ジャンプSまでの成績【5/99 ―76010円】


アルフォートも>胴長熊猫

今日のボックス(阪神ジャンプS編)

できるかな?


カープとホークスがM1となり、同日優勝もあるのでは!?みたいな話題ですが折からの台風。
ホークスは関東で取り敢えずドームなので試合はできるが、カープはさすがに無理そうだしマジック対象のタイガースも甲子園だからやっぱり週明けまでお預けかしら。


阪神ジャンプS
◎アップトゥデイト
ずっと良い競馬はしているのだが、どうにも重賞だとマークされるしJGIだと上位が強いしで2着が続いている。どんな名ジャンパー馬だって落馬の可能性が否定できない障害レースで、この安定感は流石ではあるのだけれど。
今回も少頭数ながら近走好調なメンバーが揃って一筋縄では行かなそうだが、ソロソロJGI馬の意地を見せてもらいたい。
○ミヤジタイガ
障害に転入してからはあまり芳しい成績ではなかったのが、ここ2走は急にレースぶりが一変。飛越があまり巧くないから平地の脚でカバーするのに少頭数なのは好都合なのだろう。
また7頭立てと楽な頭数に落ち着いたし、誰もが逃げるのを嫌がって超スローになれば平地力がモノを言う展開になって出番が回ってくるかも。
▲ルペールノエル
前走は落馬競争中止になってしまったが、昨冬の中山大障害3着に続いて中山GJでも5着。マクリ脚質なので全幅の信頼は置けないが大一番でも一発の魅力を
感じられるようになった。
高田騎手はこのレース5連覇が懸かるそうだが、そもそも4連覇してるだけで凄いな。長距離は騎手の腕比べって言うならもう少し平地での乗鞍が増えても良いと思うんだ。
わけわからん外人崇拝よりは。


セントウルSまでの成績【5/98 ―75410円】


安全第一>胴長熊猫

09/15のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

「悪性じゃないけど良性でもない腫瘍なんで手術して切除しましょうか~来週~…は予約が埋まってるので来月にしますね~」なんてハリセンボン箕輪みてぇな医者に言われても「顔面詐欺風俗か!」と言う感想しかない。ほっといても問題ない腫瘍ってなんだ。
09-15 11:19

09/14のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

今日カープ○タイガース●で優勝が決まるが、そうなるとジャイアンツのCS皆勤が近付いてしまうので早く決めて欲しいような週明けまで延ばして欲しいような。
09-14 18:07

09/13のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は大井で東京記念。2400でメンバーが揃わないこともあるが今年は集まって良かった。◎ジャーニーマン。ここ3走は1600で忙しかった、2400で赤岡ならハナに拘りそうだし単騎逃げが叶えばしぶとさはある。
09-13 12:43

09/12のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

1週間分のグラタンを作ったつもりだったが、やけに少ないなぁと思ったら4皿分だった。試食のババァが群がってたからよく見ずに箱だけ掴んだのがまずかった。後半は何を作ろうかな…。
09-12 22:16

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク