パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

POG反省会

ダービーが終了すると来期のPOG馬を決める時期。
ちなみに昨年の目標は「NHKマイルCを勝てそうなSS産駒」。
指名馬
ダイアモンドヘッド6戦1勝 デイリー杯2着
グッドバニラ9戦0勝 地方移籍
ビーオブザバン8戦2勝 はなみずき賞
グランプリムー0戦0勝 未出走
ダマスクローズ3戦0勝 2着1回


かろうじて目標の夢は見れたかな>胴長熊猫

デジャヴ

肌寒かったので昼食は久しぶりにラーメンを食べに。
別においしい所とか考えない人間なので目に入ったラーメン屋さんに入店・・・くさっ! たまねぎ臭っ!
とんこつの臭いを遮って放たれる脅威のたまねぎ臭。
「おのれ・・・二日続けて・・・」


今日の原因はネギラーメン食ってた男性<胴長熊猫

罠・・・?

昨日の草野球の練習がきいたのか、体中が痛い。
だが大学を休む訳にはいかないので「太ももが痛くて歩きにくいな」と思いつつ電車に乗り込む、そして一駅が過ぎた頃。
「たまねぎ臭い・・・?」
突如、たまねぎの臭いが車内に広がる。
その強烈な臭いの根源を確かめるように辺りを見回した結果、エアコンからっ・・・エアコンからたまねぎの臭いがっ・・・。


原因は何だろう?>胴長熊猫

なるか三冠馬

メイショウサムソンが二冠達成。
終わってみれば皐月賞の1・2着馬の間に別路線組が入るという去年と同じ結果。
ミスターシービーが三冠馬になった翌年、シンボリルドルフが続けて三冠馬になったように、彼もディープインパクトに続いて三冠馬になるのだろうか。
馬券はサッパリでしたが、秋に続く夢があるのでよし。


め、目黒記念は取ったもん!>胴長熊猫

東京優駿

今年も3歳馬の頂点を決める大一番が近づいてきました。
先週はカワカミプリンセスを買おうとしたら、人気になっていたのでやる気がなくなって本命を変えたら・・・ということもあったので、ダービーは素直に。
◎サクラメガワンダー
○メイショウサムソン
▲トーホウアラン


でも明日は草野球の練習なんだよなぁ>胴長熊猫

人生の岐路ってやつは

高校時代の野球部の先輩が結婚するとハガキが。
以前から草野球に彼女さんを連れてきたことがあったが、このたび晴れてご成婚とのこと。
「凄いなぁ、これからは自分以外のもう一人と人生を分け合って生きていくなんて今の私には考えもつかない」
『お前、そんな彼女自体いないじゃないか』


友よ、逆鱗と言う単語を知ってるかね?>胴長熊猫

自転車は女性?

先日、自転車を盗まれたが、夕方もどってきた。
それも盗まれた駅の駐輪場の元あった場所に置いてあったという。
過去4回も盗難に遭い4回とも返ってきたのだが、毎回、盗まれた場所にキチンと戻ってきて、4回とも前よりキレイになってくる。
どうやら私の自転車は他の男に磨かれるタイプのようです。


今回はパンクが直ってました>胴長熊猫

そばかすなんて気にしない?

帰宅してテレビをつけると、懐かしくもミッフィーちゃんを放映中。
おっ、と思いつつ見ていると茶色いミッフィーが登場。
「こんなのもいたのか」つぶやいた瞬間、ナレーターが口にした彼女(彼?)の名前は驚愕の『メラニー』。
そ、その茶色は全部シミ・そばかすなのか!?


別の名前の由来があったらごめんなさい>胴長熊猫

風邪・・・?

どうも先ほどから熱っぽい、頭&お腹が痛い。
朝方、雨に濡れて大学に行ったからか寒気がする。
あと、食欲ないからって昼食を消費期限の切れたカステラにしたのもまずかったか・・・。


腹痛は間違いなく後者が原因>胴長熊猫

才能

「ある者が才能を使わないのは、ない者に対する冒涜である」


『俺はヒゲを生やして整えたいのに一向に生えてこない、だがお前はムチャクチャ生えるのに毎日、剃るなんて!』
と友人が力説。


そんな才能はいらない>胴長熊猫

戦いすんで・・・

牡馬路線ではお手馬を取られた本田騎手でしたが、牝馬路線では新星でGⅠ制覇、やっぱり西浦師の牝馬には本田騎手ですね。
結局、土曜日は新潟で1本(小野・長谷川両騎手ありがとう)だけ。
オークスも直前で2着固定を福永に変更したものの、本命がまったくのハズレなのでドキドキ感は0でした。


コイウタは大丈夫かなぁ>胴長熊猫

樫の女王へ

今週はオークス。
普通だと桜花賞は短くて惜敗→長距離で巻き返し、と言う馬を狙いたいところですが、その狙いたい馬が桜花賞を勝ってしまったので悩む所。
悩んでも仕方ないので別路線組で遊んでみます。
◎ブルーメンブラット
○シークレットコード
▲キストゥヘヴン


東海Sはサイレントディールに期待>胴長熊猫

大林2世

大学からの帰り、向こうから歩いてくる一人の女性。
身長は175cmくらい、スタイルもかなりのもの。
普段、あまり女性をまじまじと見ることはないのだが、周りを同じように帰宅している女子高生と比べても、その魅力は雲泥の差。
とはいえ、あまりジロジロ見るのも失礼と思い、すれ違いざまに横目で見た瞬間・・・。
(ランドセル!?)
前を歩いていた女子高生×3「小学生であれはズルいよね~」


お気持ちお察しします>胴長熊猫

升席から座布団

競馬雑誌サラブレ内の読者投稿ページ『ますざぶ』。
これも「出してみようかな」という浅い考えで投稿を始めてはや4年。
今月も無事、ネタを書き終えて投函完了。来月はどうなるやら。
続けていて培われた能力→「羞恥心を捨てる」「卑怯を省みない」。


失ったもの→「考えたくない」>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク