パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

ふふふっ♪

POG馬のデビューが待ち遠しい。
新馬戦があると言うことは、未勝利戦も始まる訳で。
さらに今週の未勝利戦には、いつぞやの評判馬が出ており。
これを外して買えば儲かるかもしれない訳で。
明日は早起き決定です母さん。


母「朝飯は自分で用意しなさいよ」>胴長熊猫

人間観察

大学のパソコンの1台が故障。
そのパソコンは部屋の奥側、背後を気にせずネットが楽しめる位置にあるので、空いていると必ず誰かが座る席。
そこが珍しく空いていたが、電源が入らない模様。
仕方がないので、その席の向かい側に座り作業を始めてると、次から次へとその席に座り、電源が入らないことに気付いて諦める学生が出現。
ある者はモニターの電源をいじり、ある者はHDDの接続端子、またある者は本体そのものを裏返し始める。
他に何十台もパソコンがあるのに、その席に座ろうとする心理現象を論文にしてやろうかと思うほど滑稽な光景でした。


2時間の間に計23名>胴長熊猫

夜の帝王賞

お題はいつぞやの「ますざぶ」ネタ。
新聞ではあまり取り上げられないですが、カネヒキリが出るわけだし、もう少し煽れば売り上げも伸びるだろうにGⅠ帝王賞。
人気はアジュディミツオーとカネヒキリの一騎打ちムードですが、海外遠征帰りのカネヒキリは調教も軽めばかりなのが気になるので
◎アジュディミツオー
○マイネルボウノット
▲サイレントディール


馬券は買えないけど>胴長熊猫

つい

暇な時につい衝動買いの癖が。
火曜日は朝一の授業だけで終了なのでフラフラと市内へ。
特に買いたいものがなくても適当に店をハシゴ、気になったものがあったので財布の中身を気にせず購入。後悔はしない性質。
母「またしょうもないもん買ってきて」
私「と言う母上様が一番先に読んでおりますが?」
買ってきた本に文句を言うも、読む順番は母が先。


「よつばと!」1巻210円>胴長熊猫

一人ドリフ

今日1日で2kgは痩せたはず。
本日は午後から授業のため、昼過ぎに家を出発。
行きの電車内で携帯が鳴ったので徐にポケットに手を入れた瞬間、いつもより中身が少ないような感覚が走る。
「携帯・財布・自転車キー・定期券・手帳・・・あ」家の鍵がない。
次の駅で途中下車、逆向きの電車に飛び乗りホームを探し、駅員さんに尋ね、家までの道のりを丹念に探して歩くも見当たらない。
とうとう玄関まで来たところで「あ、カギかけるの忘れてら」


靴箱の上にあった>胴長熊猫

ほえー

一言、強すぎ。
他馬が雨でぬかるんだ馬場に苦しむ中、1頭だけ涼しい顔で3角からマクリ差し。京都競馬場のセオリーも彼には無意味でした。
11年ぶりの宝塚記念の京都開催で、戦前にはライスシャワーの話題があがったりしましたが、自分にとって初めて買った馬券がそのライスの単勝だったことを思い出して「もう11年か」と呟いたのでした。


小学生ながらに泣きそうになったなぁ>胴長熊猫

CV:杉本清

今年も、あなたのそして私の夢が走る宝塚記念であります。
あなたの夢はバルクかメジャーかそれともハットトリックか。
私の夢は遥か遠くフランスへ飛んでロンシャンです。
◎ディープインパクト
○ダイワメジャー
▲アイポッパー


杉本さんの実況が聞きたいなぁ>胴長熊猫

よく頑張った・・・のかな?

土曜日も野球の試合が入った・・・!
本日未明、サッカー日本代表の奮闘むなしく1次リーグ最下位での敗退が決まったとか(見てないけど)
今回は綺麗に1点を取ることができたし、ブラジル相手に90分間よく戦ったと思います(見てないけど)
4年後もWCに出られるよう、今回の大会を教訓にして明日から練習に励んでくれればと思います(帰国時に卵とかぶつけられませんように)


試合開始時刻が悪いんだ!(言い訳)>胴長熊猫

惜しいっ!

今回、初めてWCの試合をLIVEで見た。
開会時に日本代表以外にも応援してみようと言うことで、選んでみたアンゴラが最終戦に1次リーグ突破の望みがかかるとのこと。
メキシコが負けたので、アンゴラが勝てば点差次第でというところまできて惜しくも同点にされてしまい引き分け。
最後まで選手の名前なんて覚えられませんでしたが、よく頑張った!


感動した!>胴長熊猫

超筆不精

暑いと言うか熱い。
さて、この日記を始めるにあたり、相当な面倒臭がりだと公言しました。
まぁ、以前より自分が抜けている人間だと言うことは自覚していたのですが、何気に開いた大学のパソコンのメールボックスに、『新着メール32件』との表示。
思わず、「うわぁ・・・」と呻ったのでした。


会社案内から連絡事項まで・・・>胴長熊猫

二本立て②

埋め合わせの二本目。
半分を消化したワールドカップ、どうやら日本は次のブラジル戦で2点差以上の勝ちが必要だとか。
ここは思い切って、私が長年温めていた秘策【7-0-3】システムを試して欲しい。DF3人はゴールにぶら下がってシュートを防ぎ、7人は常に前線で頑張って点を取りにいく。
どうせ負けたら終わる訳だしボール回してどうとか言うより、遮二無二でもゴールを決めて欲しいです。


中村選手の1点で終わったら寂しすぎる>胴長熊猫

二本立て①

昨日は日記を書き忘れたので、本日は二本立て。
ますざぶの第一締め切りが過ぎていたことを完全に失念してしまい、時間があるだろと余裕かましながらウドンを啜りつつ締め切りを確認。
「ぶはあっ!」
このままでは締め切りそのものが間に合わないと、リミッターを解除。

作戦①下書きもせずイラスト系を完成。
作戦②文字ネタも浮かばないのでフォントを大きくしてなるべくハガキいっぱいにネタが乗っているように見せかける。


あれ、いつもと作戦かわらないな>胴長熊猫

先発は先輩だったんですけどね

四球・四球・四球・四球・四球・三直・四球・四球
監督「おいピッチャーお前、行け」
胴長「うわ」
何が悲しくて朝の9時から1死満塁のピンチで登板なんだ・・・。
その後、疲労困憊の体を引きずってウインズへ、おととい話題にした新馬、やっぱり負けてやんの。
マーメイドSは「ソリッドプラチナムよく届いたなぁ」と呟いて家路へ(疲労を言い訳にタクシー使用)すねとヒジが限界です。


試合は1-4で負けました>胴長熊猫

ジュゴンを人魚と見間違え

明日は草野球の大会・3回戦。
牝馬限定戦は昔から相性が悪く、昨年も重賞で取れたのは秋華賞だけ。
人間の女の子には縁がないわけだから、せめて牝馬とは仲良くなりたいものです。
◎サンレイジャスパー
○プリンセスグレース
▲マイネサマンサ


今月の日曜日は漏れなく野球の試合>胴長熊猫

2歳戦スタート

JRA的には明日から夏競馬らしいです。
明日からいよいよJRAでも2歳新馬戦がスタートします。
早くも土日のメンバーの中で注目されている馬がいますが、まぁ・・・その・・・どの馬とまでは言いませんが、1頭だけ凄く吹いてる新馬を見て、確かに凄いかもしれませんが、厩舎を見た瞬間「2歳戦までかなぁ・・・」と呟いたのはナイショです。


宝塚記念が終わるまでは春競馬>胴長熊猫

宛名書きはプリンター

プリンター楽ですよ、ものの3分で10枚完成。
何はともあれネタを無理やり頭から捻り出さなくてはいけません。
昔から絵が下手なので、イラスト系のコーナーにはあまり手を出せませんが、少しでもPを稼ぐには画力が必須なので今更ながら「下書き」の練習をしてみたりします。


編集長なんて想像じゃ描けないよ>胴長熊猫

パクリ疑惑!?

今月の「ますざぶ」は8P獲得!
実は、題名にあるとおり、今号で他人のネタをパクっております。
それは朝まで馬討論内の掲載ネタですが、これは天皇賞・春のときに私の前でディープインパクトの今後を話していた二人組のお爺ちゃんが
「うはは、夢がひろがりんぐじゃのう」
「なんじゃそれ、ひろがりんぐて」
「孫が最近、使いよるけぇワシにも移ったんじゃ」
「ひゃひゃひゃ! 広がりんぐか、広がりんぐ!」
と言う会話がツボに入ってしまったので、思わずメモしてハガキに書いてしまったのです。


お爺ちゃん「ますざぶ」読んでたりしないよね?>胴長熊猫

運転はしないだろうなぁ

ようやく免許取れました。
就職活動に最低限必要だったので、昨年末から教習所に通い始めて半年ようやく免許が取れました。2ヶ月くらい面倒くさくて行かなかっり・免許センターへ行くのも面倒くさくて卒業後1ヶ月ほど先延ばしにしていましたが。
とりあえず、ようやく履歴書の資格欄が埋められるようになってホッとしています。


希望の就職先が自転車で5分の所なんだよなぁ>胴長熊猫

どんな国民性!?

アンゴラ負けちゃったか。
先日より始まったW杯で「日本以外も応援してみよう」と言うことで何となく選んだアンゴラ。
応援する以上は選手の名前やチームの特徴くらい知っておかないと面白くないと思い、チーム紹介を見ていたら。
国民性が関係するのか、肝心の試合は結果よりも「どうやったら美しいプレーができるか」を優先させるようだ。


地震の被害:サラブレ用の本棚が崩れる大惨事>胴長熊猫

春の東京開催終了

昨日の予想が情けない。
その代わりエプソムCが本線で馬連・馬単で的中だったので、そっちをここに書けばよかったなぁ・・・。
来週からは早くも2歳戦がスタート。POG馬たちの動向も気になるところですが、全員がデビューしてくれれば大満足です。


左腕が上がりません>胴長熊猫

サマースプリントシリーズ

本日は草野球の試合に助っ人で緊急登板。
今週は秋のスプリンターズS・マイルCSへ向けてのGⅢ第一弾。
時期的には今までの中日スポーツ賞4歳Sと同じなので、真ん中から外枠に入ったダート経験のある差し馬に注意したいと思います。
◎ブルーフランカー
○シンボリエスケープ
▲リミットレスビット


野球は7回12失点でKOでした>胴長熊猫

サッカーはキーパー専門でした

今日の深夜からワールドカップだそうですね。
あまりサッカーに詳しくないので色々と書くわけにはいかないが、とりあえず日本代表は一次予選突破をしてほしいところです。
ただ、日本の「にわかファン」だけをやるのも面白くないので、別の国も贔屓して応援してみたいと思います。


アンゴラ頑張れ!>胴長熊猫

給料なんかより

こう見えても大学4年です。
卒業がかなり危ないため、おちおち会社訪問や説明会などに足を運べないとは言え、少しは就職も考えなければと。
特に入りたい業種もないので、適当に求人票をあさって良さそうな会社にチェックを入れてみる。
先生「何で週休完全二日制の企業ばっかりなの・・・?」


そこが一番大切だからです>胴長熊猫

笑いを堪えるのに苦労した

けだるい午後の講義。
エアコンなどの贅沢品は備え付けられてない教室に100人近く入れば眠たくなるのは仕方ないこと。
後ろの席の学生も、眠気を飛ばすように会話をしている。
学生A「合コン最高だったぜ」
学生B「そういや、合コンの正式名称って合同コンパだよな、でもコンパってところも何かの略じゃないのか?」
学生A「コンパ・・・コンパ・・・コンパニオン?」
学生B「それっぽいな、つーかそれだろ!」


絶対に違うと思う>胴長熊猫

そうなの?

草野球の反省会で先輩と呑みに。
先輩は全員が社会人なので、酒宴の席での会話は仕事先の愚痴や給料の話に終始。
まだ学生の私としては、何とか会話に混じろうと会社で担当者にメチャクチャ怒られたという先輩の話に口を挟んでみる。
「仕事で怒られるのは仕方ないですよ、できないから怒られてるわけだし、会社だって利益を出すために会社をやってるわけですから」と言ったら『その考え方は、学生っぽくない発言だなぁ』と。


結婚と車の話にはついていかない>胴長熊猫

ピンボール?

昨日、見れなかった安田記念をビデオで鑑賞。
すごいなぁ、ザデューク。あっち行ってぶつかり、こっち行ってぶつかり、散々はじかれた挙句バテバテのまま後方の馬にぶつかって。
輪乗りの時点でかなり騎手が持っていかれるような様子だったし、いくらリーディングジョッキーでもあれでは・・・なぁ。


ま、他馬も無事で何より>胴長熊猫

ありゃま

ブリッシュラックが安田記念制覇。
香港馬のうち、2頭は馬券に絡むだろうなと考えて昨日の予想をしたものの、切った馬に勝たれるというオチ。
まぁ、今日は草野球の試合だったのでレースは見れなかったけど。


試合は勝てたよ>胴長熊猫

安田記念

春のマイル王決定戦・安田記念
その昔はハンデ戦で荒れまくっていたが、GⅠに昇格したことで比較的人気馬が好走するレースになりました。
とは言え、人気通りに決まらないのは昔の名残のせいでしょうか?
◎オレハマッテルゼ
○ザデューク
▲ジョイフルウィナー


外枠すぎるのが気になるなぁ>胴長熊猫

本日から「とうかさん」
広島では数少ない市内で楽しめるお祭りだし、高校時代はほとんど行ったことがなかったので、大学の帰りにふらっと寄り道。


野郎一人では楽しくないけどね>胴長熊猫

POG検討会

先日は去年を振り返ったので、今日は今年の指名馬を。
今年度の目標は「新種牡馬でオープン馬を」
指名馬
ナヴィゲイション牡 父タニノギムレット
ジャンバルジャン牡 父ジャングルポケット
スイーテストラバー牝 父テイエムオペラオー
フミノオリヒメ牝 父グラスワンダー
パンプアップ牡 父ポイントギヴン


みんなデビューできるかなぁ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク