パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

心象風景⑥

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


テスト終了~!>胴長熊猫

うえっぷ

福永うまいところ通れたなぁ。


一晩寝かせたカレーはおいしいと聞く。
だが、二晩寝かせたカレーは危険な香りがする時期です。
ポークソテーを作らず、先に鍋の中身を空にしましょう母上様。


冷蔵庫は万能ではありませんよ>胴長熊猫

スポーツ最高

気分が滅入っている時こそ体を動かして汗をかかねば。


先月は毎週、野球の試合が土日のどちらかに入っていましたが、今月は
今日の試合が唯一の試合日。
19-0なんてスコアで勝つとありがたみも何もありませんが、日ごろの不摂生な生活でなまった体に活を入れられたのでスッキリです。
小倉記念
◎キーボランチ
○サンレイジャスパー
▲サイレントディール


5打数4安打・2回被安打4失点0>胴長熊猫

心象風景⑤

どんなに辛くても、おいしいもの食べてよく寝たら
naoruyo.gif



ついでに如水館高校・甲子園出場おめでとう>胴長熊猫

心象風景④

         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽーっ
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"


返事が無い、ただの屍のようだ>胴長熊猫

心象風景③

neck.jpg



参照可なのに教科書とノートを忘れた・・・>胴長熊猫

心象風景②


               げぇええぇぇ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***


まだ2日目だよ>胴長熊猫

心象風景

ちよ父



あうあう>胴長熊猫

永川~フォークは反則じゃ~

そらカブレラも怒るって。


明日から1週間、地獄のテスト10連発(4年生なのに)
一つでも落とすと卒業に赤信号です(4年生なのに)
企業説明会そっちのけでテスト勉強です(4年生なのに)


先生・・・卒業したいですついでに就職も・・・>胴長熊猫

オッズは語る

私は競馬新聞を読まない主義なのです。


「何でこの馬がこんなに人気なの?」と言う馬を買うと、意外と馬券に絡むのは裏情報が影響してるからに違いない!(今日で言うとポップチャート、個人的には押さえでも買わないタイプの馬)
函館記念
◎アスクジュビリー
○マヤノライジン
▲ニシノデュー


道営馬の上下関係なんかもオッズが頼り>胴長熊猫

轟沈

就職活動初戦は惨敗でした。


まぁ、本当にあの成績で受かるようなら逆に会社の傾きを疑ってしまうところですが、実際に落ちると凹みますね。
勘違いと諸事情で1週間必ず2つ以上授業があり、すべてテストのある専門科目授業と言うことで春の間は就職活動どころじゃなかったわけですが、これは秋も同様に続いてしまうので夏休みの間に就職を決めたいものです。


どこでもいいー! 採用してー!>胴長熊猫

58

我が父のバースデーであります。


拝啓
お父様、昔からあなたが甘いもの嫌いというのは知っていました。
ですが毎年、ケーキの上の果物だけ食べてスポンジの部分を僕によこすのは、そろそろ勘弁してもらえないでしょうか?


胸焼けするの>胴長熊猫

一時の休息

昨日まで張り詰めていた空気に針を。


今週は大学の補講期間なので、休みと同等。
せっかくなので何か新しく本かゲームでも買おうと近所へ、結果
「ウイニングポスト3」100円也
すごーい、スタートから30億も!
すごーい、ナリブもマックも生きてる!
すごーい、マッキー独身!(ゲーム内では確認できません)


落ちた場合、同じことをするんだよな・・・>胴長熊猫

どうだった?

どうでもええのんじゃあぁぁぁぁぁ!(元ネタ解かる人だけ頷いて)。


これで通るなら相当人材不足の会社>胴長熊猫

はわわ

説明会と筆記試験だけなのにお腹痛い。


2回戦で激突した高陽東VS広島商を見に、広島市民球場へ(逃避)
試合中、雨に降られてびしょ濡れになった体を引きずって帰宅、シャワーを浴びたら眠くなり仮眠(逃避)
夕食をとり、お腹が落ち着くまでハガキ書き(逃避)


現在:下書き完了!(表だけ)>胴長熊猫
続きを読む

あわわ

火曜日が会社説明会。
履歴書が書けていないので1回休み。


趣味:競馬はまずいよなぁ・・・>胴長熊猫

アイビスって朱鷺のことなのね

朱鷺Sの立場はどうなのかな。
さて今週は重賞は一つだけ、サマースプリントチャレンジ第2戦のGⅢアイビスサマーダッシュです。今年は3週目から開幕週に移行したこともあり単純に外枠からと言う訳にはいきませんが、少なくともテンに行けるダッシュ力があるかどうかは注意しておきたいところです。
◎ホーマンテキーラ
○ダイワメンフィス
▲チアズヒカリ


履歴書も書かなきゃ、ハガキも書かなきゃ>胴長熊猫

絵はダメだ~!

自分の出したネタを覚えてない。
今月も優勝作に選んでいただいて嬉しい限り、しかしそのネタが自分が本当に出したネタか思い出せない。
先月は絵ネタを頑張って捻り出そうとしすぎたせいか、文字ネタでどんなものを送ったか全然記憶にない。
サメとモグラは強いな。パンダはダメか。


母校は1回戦敗退~>胴長熊猫

夏の仲間にありがとう③

今日から開幕なので急ぎ足


広島工ブロック:シードの広島工が、序盤戦から市内公立高でも屈指の実力を持つ国泰寺、昨秋・今春こそ強豪に遅れを取りましたが夏には確実にチームを仕上げる如水館らに囲まれるブロックになりました。逆側にこれといった高校が見当たらず、この3校の争いになりそうです。


瀬戸内ブロック:抜けた存在がおらず、実力拮抗のブロックになりました。成長著しい尾道東VS21世紀枠候補美鈴が丘は1回戦でも指折りの好カード、さらに勝者が瀬戸内と言う厳しい組み合わせ。逆側にも昨秋8強の呉港、安定感のある三次、春に広陵と接線を演じた沼田が揃い一番波乱の可能性があるブロックだと思います。


高陽東ブロック:順当なら早々と2回戦で広島商VS高陽東となりますが、勝ち上がっても古豪西条農・初出場のため3年生不在ながら秋春と成績を残して勢いに乗る総合技術など、目の前の難敵に目を奪われていると足元を掬われそうな組み合わせ。ただ、実力通りの野球をされた場合は高陽東の地力がモノを言ってアッサリがあるかもしれません。


我が母校は・・・頑張れ1回戦突破・・・>胴長熊猫

夏の仲間にありがとう②

工大高ブロック:今大会でもレベルの近い学校が名を連ねる厳しいブロックになりました、シードの工大高、シード権こそ逃しましたが安定した力を持つ広島市工・国際学院の2校に、庄原格致・廿日市が続くと見ます。


広陵ブロック:広陵・盈進・宮島工の三つ巴ブロック。宮島工は久しく上位を見ませんが、今年は力のあるチームを作れた様子で序盤に大量点を取る展開で押し切るかもしれません。盈進は順当なら3回戦までは問題ない相手に見えるので、ここで如何にミスを修正して強豪と対戦できるかにかかっていると思います。広陵は言わずものがな。


賀茂ブロック:今年こそと言われ続けてきた賀茂ですが、今年は籤運にも恵まれた感があり、順当なら問題なくベスト8でしょう。敢えて対抗を挙げるとすれば呉商と海田か。

夏の仲間にありがとう①

第88回全国高校野球選手権広島大会は13日開幕。
自分自身も4年前には同じように甲子園を目指した球児だったので、この季節は嫌でも熱が入ります。今年は97校が参加する模様。


呉宮原ブロック:春の広島大会を制した呉宮原と、同大会で如水館を破った山陽に注目します。古豪の尾道商・福山商は昨秋・今春と成果を残せたとは言えず、一角崩しがあるなら大門が有力と見ます。


崇徳ブロック:崇徳が抜けた存在と見ました。近大福山は昨秋の大会を不出場も春は県大会に出場し力があるところは見せましたが、夏までに雰囲気を高められるかがカギだと思います。あとは近年メキメキと力をつけてきた新庄・基町が穴候補に挙げたいと思います。


当たったためしがありません>胴長熊猫

レース回顧

メイショウ2騎が揃って重賞制覇。
メイショウカイドウの方は59キロがさすがに響いたのか、直線で武豊騎手が頑張って追っていたのでダメかなと思いましたが、交わしてからも福島最終週名物の超外差し強襲もなかったし、他馬も相当あの馬場に苦しんでいたのでしょう、それを踏まえればローカル大将の名は伊達じゃないと言うことですか。
メイショウバトラーは、父も母もメイショウという馬主ゆかりの血統。
こういう馬が勝ったときのオーナーの心境は最高なんだろうな。


馬主になりたい>胴長熊猫

結婚とは

競馬であります(嘘)。
高校時代の野球部の先輩の結婚式に行ってまいりました。
簡単に結婚すると言えばそれだけですむことですが、結婚すると言うことは自分以外の異性と歩調を合わせ、およそ半世紀にわたりその異性と
生活していくことになるわけですから、かなりの大団円です。
しかも子供が生まれれば、凡そ自分の力では生きていけない小さな命の将来を決める要素の大部分を2人が持っているわけです。
大げさなことを書いているわりには、式の最中ずっと松島特別のことが気になって仕方がなく、上の空で拍手してましたが。


新婦さんの「幸せにしてください」じゃなくて「幸せになりましょう」に感動>胴長熊猫

馬ひろし! 馬ひろし!

あれでいいのか新潟競馬(うるさいのな、あのCM)
今年は2日ずれただけで開催される福島名物重賞・七夕賞。
過去には1月にフェブラリーSを開催してしまったことがあるくらいなので、レース名とカレンダーが合致すると気分も乗ります。
当たるかどうかとは直結しませんがね
◎コンラッド
○コンゴウリキシオー
▲エクスプロイト


奴がダート替わりで初勝利を挙げただと・・・!?>胴長熊猫

笹は噛んでいると段々甘味が

出るわけないので早めに吐き出しましょう(危険です)。
こんなブログ名にしている以上、七夕のことについて触れないといけないような気がしますが、クリスマスのお願い事は叶っても七夕の短冊に書いた願いは叶えられたためしがないので、自分の中ではサンタクロース>織姫・彦星です。
まぁ1年に1度の逢瀬であんな事やこんな事してるのに他人の願望を叶えてる暇なんてあるわけないですよね、でもこういうものは現実に願望を享受するより星空に期待を寄せるムードが大事ですから、今年も懲りずに短冊に想いをしたためてみました。


『馬券、当たれ』


ムードぶち壊し>胴長熊猫

どんな眉毛

眉毛と聞くと蛯名騎手しか思いつかない。
先日の中学時代の野球部の飲み会で、ワールドカップを中継していたのを見ながら優勝国予想していた時「ポルトガルが優勝したら○○選手と同じ眉毛にしてバイトに出てやる」と豪語していた輩が。
これは意地でもポルトガルにと思ったが、やっぱり負けてしまいました。しかし誰だろう? 酔っていたせいか選手名を思い出せない。


よほど変な眉毛なんだろうか?>胴長熊猫

じめじめじめじめ

基本的に悪天候は嫌い。
昨日の夜から大雨で、今日も1日ぐずついた天気の予報が出ていたものの、家を出るときには日が差すほどに天候が回復。
これなら帰るまで雨は降らないだろうと、傘を置いて大学へ。
で、夕方。


オチはわかりますね>胴長熊猫

電車で席が空いていても、あまり座りたがりません。
大学帰りの電車で、超満員なのに何故か一部だけ2~3人座れるだけのスペースが大きく空いており、そこへ亜高速の速さで座り込む女子大生
「お爺さんに席を譲れよ・・・」と思いながら見ていると、お爺さんはその席を避けるように逆側の吊革を握った。
いつも通り、よく揺れるカーブで電車がガタッとなった瞬間
『ザバーーーーーーーーー』
クーラーの冷却水を貯めるカバーが外れ、大量の水が女子大生の頭に。
携帯ごと水浸しになり半泣きの女子大生、あやすように頭をハンカチで拭く老夫婦、そして俺は透けたブ(以下、検閲削除)


水色>胴長熊猫

可愛い子牛(?)売られていくよ

アサヒライジングって1番人気だったの・・・!?
輸入当時、超がつくほどの金額と期待を共に日本にやってきた神の馬ラムタラ。それが再輸出の時には1%程度の金額に。
気長に結果を待たずに初年度産駒が走らなければあっという間に廃用に追い込まれる時代、金額に見合わない産駒成績ながら何時か世界に通じる産駒が出るだろうと待ってもらえたことは幸せかもしれない。
逆に期待されていなかったけれど、産駒の活躍により種付け数が激増したミラクルアドマイヤのような種牡馬が増えれば、現役時代にお世話になったファンも熱くなるだろうけど。


マックロウ!お前には産駒で取り返させてもらうぞ>胴長熊猫

空虚を見つめる

真面目に考えずに書くと酷いことがよくわかりました。
灘Sではワンダーハサブサが臭いと睨みながら、3連単の2・3着でしか買っておらず。
今朝の1Rでは角田と渡辺が朝一から一緒に来ないだろうと別々に買ってしまったり。
ブルーショットガンを◎に、あまりに人気がなかったのでビーナスラインを押さえたにもかかわらず、1番人気を嫌ってシーイズトウショウをぶった切る。


今日だけでお腹一杯の空虚感>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク