パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

λ....

不摂生な生活が続くので散歩!


往復で3時間歩き続けると言う暴挙に打って出ました。
あれだね! 家から出ない日は本当に1日中パジャマで過ごすくせに、外へ出ると「アホか」と言われるほど動き回るなんてね!
これがオールオアナッシング(かっこよく)


脛が痛い>胴長熊猫

6時起床

高校時代の生活習慣が未だに抜けません。


このブログを始めたのをきっかけに、ますざぶ投稿者様のHPやブログをよく覗くようになりましたが、凄いですなぁ。
数多の雑誌やラジオコーナーに採用歴が多く、どこからそんな楽しいネタが湧いてくるのか、頭割って検査してみたいですな。


川上・津里両氏のラジオは凄い・・・>胴長熊猫

懺悔

カウントダウンの音が聞こえる


よーし、高校生以下の閲覧者は目を瞑れー。
8月29日だぞ!宿題やったか!?歯は磨いたか!? 


ちなみに内定と卒論の宿題は手付かずだぞー>胴長熊猫

おおっ!

免許証あった!


いくら探しても見つからないので、しぶしぶ免許センターに行こうとお出かけ用バッグを肩にかけて外出。
サイドポケットにある家の鍵で戸締りしようと開けたら・・・免許証。


な~ぜ~じゃ~>胴長熊猫

スタミナ不足

毎週日曜に野球してるような・・・


第一打席 シュッ! キンッ! タタタタタタ・・・・走本塁打。
第二打席 シュッ! キンッ! タタタタタタ・・・・3塁打。
胴長「監督・・・走るのに疲れました」
監督「贅沢な悩みだな」


2ℓペットボトル×2が空に>胴長熊猫

あー・・・

免許証が見つかりません


お盆に帰省する時ポケットにしまって・・・・記憶終了。
うわ、再発行しなきゃ。まだ取ってから3ヶ月しか経ってないのに。
新潟記念
◎サンレイジャスパー
○ヤマニンアラバスタ
▲ニシノナースコール


女の仔祭り>胴長熊猫

ウォームビズハイパー

行ってきました説明会


胴長熊猫的法則
このクソ暑い中、普通に上着を脱ぎネクタイは外してワイシャツのボタンもかけずに歩いているのは社会人。
その正反対なのがリクルーター・・・。


シャツ絞ったら汗が垂れてくる>胴長熊猫

無事100回記念。


いやはや月日が経つのは早いもので、もうこの日記が100回目となりました、始めた頃は2週間くらいでネタ切れするだろうと思っていましたが、意外と自分の人生にネタが潜んでいるんだなと。
まぁ、何か企画するとか賞品があるわけでもないですが次は1周年を目指して細々と歩いていきましょうか。


何もしない理由:明日は面接なので・・・>胴長熊猫

改造!

ジャンボ大改造計画


さすがにジャンボさんの状態で就職活動していくのは厳しいと判断し、うん年ぶりに床屋へ行くことに決定。
何せ中高6年間、野球部で坊主は必須だったので、髪の毛を切るときは家でバリカンを使ってジャー! 大学に入ってもボサボサになるまで伸ばし続けてウザくなったら適当にバリカンでジャー!
と言うことで小学校以来の床屋で整えてもらいました!


今度は槙原敬之みたいな頭に・・・>胴長熊猫

他人の空似

皆様は誰か(芸能人など)に似てると言われたことがあるでしょうか?


ショッピングモール内のフードコートで昼食を摂っていた所、小学校低学年くらいの女の子が私の顔を見るなり「ジャンボ!ジャンボだ!」と騒ぎ、走っていった。
お世辞にも背丈の高い人間ではない自分を見て『ジャンボ』まぁ、あの女の子から見ればジャンボかもしれないなと納得しながらうどんを啜っていると、今度はお姉さんらしき女の子と共に先ほどの子が再訪。
お姉さんの方は笑いを堪えきれないのと、失礼かもしれないと言う微妙な顔をしつつも「確かにジャンボだ」と呟く。
終いには小さい方が「竹田さんですか?」と聞いてきたところで、あぁなるほどね。
(分からない方は「よつばと!」を読んでくだされ)


ガオー!>胴長熊猫

決着!

しかし早稲田実業は初優勝だったのか、意外。


決勝では田中・斉藤、両投手に注目が集まっていましたが、駒大苫小牧の先発した菊地投手は2年生だと言うのに140km/hを超える直球を投げていて、これなら秋や来年の春も安定したチームになるだろうなぁ。
昔は冬場に練習できない東北以北の学校は不利だと言われていたが、近年は室内練習場があったり、雪の中を登校するだけでも足腰が鍛えられ、ボールが使えない分ウエイトトレーニングに重点を置くことで筋力アップが見込めると言うのが強みになりつつあるような気もします。


それにつけても中国勢の弱さよ・・・(TдT)>胴長熊猫

世代

3歳馬VS古馬、夏の陣


今年のクラシックは評論家が低レベルと評するのをたびたび目にしたが
そういう年こそ意外にハイレベルのときがあるので注意がいる。
と言っても古馬勢いは上位2頭が飛びぬけて強いほかは、そのときの調子や展開次第で着順の変わる横一線常態なので、この札幌記念の結果も秋の大一番の頃には役に立たないのかもしれないなぁ。


3歳馬の取捨がぁ・・・>胴長熊猫

お、御祓いじゃ! JRAは御祓いをするのじゃ!

先日の一文が現実に・・・ッツ!


おのれ、おのーれ! 気を取り直して明日の札幌記念!
◎マヤノライジン
○セフティーエンペラ
▲シェイクマイハート


明日は野球>胴長熊猫

天気は転機

小倉は今週からBコース。


過去に「サラブレ」の金満血統王国内でも何度か話題に上った、コース替わりに注意と言う格言がある。
荒れた小倉芝がコース替わりで外差し一辺倒にならない可能性もありながら週末は台風の影響でやっぱり馬場が汚くなって外差しになるような気がしないでもない。


さてさてどうしましょうか>胴長熊猫

名牝急逝

2冠牝馬ベガがお亡くなりに。


転倒して頭部を強打、その後、くも膜下出血だそうで。
名牝の子は走らないと言われたのも今や昔、最近は競争実績+繁殖成績で優劣が判定される中、ダービー馬を出したのは見事の一語。
高齢と言えば高齢かもしれませんが、無事ならあと5代は産駒を送り出せたでしょうし残念でなりません。


訃報ってのは連鎖するんだよなぁ>胴長熊猫

まリーグはどこにするかな・・・

今月も無事、4p獲得!


基本点が3pのクロスレビューは、一つ載っただけでお得感があるのでついつい全てのクソゲーにレビューを書いてしまう。というか、超馬界村は凄くやってみたい先月はハガキに加えて履歴書も書かなきゃいけなかったので、ヒィヒィ言いながら5枚だったのですが、Ⅱ度寝さんの優勝コメントを見て、そこが優勝者と万年Bクラスの差だと思ったり思わなかったり。
でも、Ⅱ度寝さん・・・テストは受けたほうがいいと思いますよ、私のようなことにならないうちにね・・・。


たぶん、今回も押売>胴長熊猫

「あずきじま」ではありません

帰省先から無事帰宅。


香川なんですけどね。
「24の瞳」の舞台になった小豆島を見物に行くことに。当時の小学校がそのまま残されていたり、撮影の裏側などが見学できるので、なかなかよござんすよ。
その後、帰ろうとフェリー乗り場まで車を走らせていると、目に飛び込んできたウサギの着ぐるみと『佃煮ソフトクリーム』の看板が・・・。ひじきと紫蘇の佃煮の煮汁を混ぜてあり、コーンの上に絞り出したあと、ハート型の昆布の佃煮を差して完成。
「見た目は普通だし、そこまで変な味はしないでしょ」パク!


・・・大人の味だね>胴長熊猫

怒涛の36連戦③

小倉
1R⑩→②
2R⑪→⑦
3R④→⑫
4R⑦→⑥
5R③→⑩
6R⑧→⑦
7R⑪→④
8R②→⑦
9R⑩→②
10R⑪→④
11R①→⑫
12R⑧→⑬


目標:1勝ずつで3勝>胴長熊猫
続きを読む

怒涛の36連戦②

新潟
1R⑦→⑧
2R⑭→⑩
3R⑱→⑨
4R⑪→⑰
5R⑧→②
6R⑪→⑥
7R⑫→③
8R③→⑫
9R⑨→②
10R⑧→⑮
11R①→⑩
12R⑮→⑦

怒涛の36連戦①

帰省中は更新できないので纏めて朝から更新。
土曜日の3場をすべて馬単1点予想! 目指せ大川先生!


札幌
1R⑦→⑤
2R③→⑪
3R①→⑩
4R⑦→⑩
5R②→⑨
6R⑫→⑨
7R④→⑨
8R⑧→⑩
9R③→⑧
10R⑫→⑤
11R⑤→⑦
12R②→⑨


意外と大変・・・>胴長熊猫

お盆・こ盆②

お盆中のパンダらボックスは競馬に特化させていただきます。


ぺこ>胴長熊猫

お盆・こ盆

ちまちま就職活動継続中


募集期間・随時と書いてあったので、少々求人票が出てから期間の経つ企業ではあったものの、まだ定員が埋まってなければと思い会社訪問の希望を出してみる。
担当「明日から盆休みなので、盆明けでもよろしいでしょうか?」
胴長『はい・・・』


しまった>胴長熊猫

へぇ・・・

珍しく草野球チームの監督から電話が


監督「遅くにすまんが、お前エヴァの漫画とかアニメのビデオとか持ってる?」
胴長「・・・? いや、僕は持ってないですけど、何でまた?」
監督「あ~エヴァ打ってたら本編の方が気になってさぁ、お前が一番、そういうの持ってそうだったから電話したんだけど、ないならいいや。
27日は試合だからよろしく」
ツーツーツー・・・


『お前が一番、そういうの持ってそう』どういう意味?>胴長熊猫

ピーンチ

中国勢1回戦で全滅の危機。


関西・倉吉北が揃って消え、残るは如水館と南陽工だけに。
2校とも同じサヨナラ負けと言っても、関西は最終回に3点リードをひっくり返されてのものだけにショックも大きいでしょう。逆に倉吉北はあと1本出ていれば・・・と思わせる内容だったし力は出し切れたと言う爽やかさを残した敗戦でした。
勝つだけが目的の高校野球ではないだけに、負けても満足した・やりきったという内容の試合なら観ている方も清々しいです。


帝京には勝てないかなぁ・・・>胴長熊猫

何と言うか

日曜は競馬を見れなかったのです。


さて馬券を毎週、買うようになってわかるのは騎手との相性。
この騎手を買うと来ない、外すと来る、というのが見えてきます。
ちなみに
良い:北村宏・丹内・和田・石橋守 200%超
悪い:勝浦・村田・武幸・本田 -200%超
特に悪い:柴田善・横山典・四位・松田 勘定したくない%超
(過去4年の回収率)


函館・札幌開催が辛い・・・>胴長熊猫

甲子園開幕

平田すげぇ・・・。


と言うより、横浜・大阪桐蔭の両校は打者のスイングが気持ち良いくらい鋭いですな。自分が現役時代にあんな打者が1人でもいればなぁ。
あれっ?


ワシが4番だったんよ・・・>胴長熊猫

黙祷!

明日は原爆記念日。


広島県民として8月6日は気にしなくても「あぁ、もうそんな季節か」と思い出すように感じますね。観光名所という点では他の県や海外に劣ると思いますが、「修学」旅行という意味では一度、広島に来て平和記念公園や原爆資料館を訪れて欲しいものです。
今ある平和を本気でありがたいと思うのと、きっとその日の晩御飯あたり食べられなるでしょうね。


関屋記念
◎ニューベリー
○ワディラム
▲ヤマタケゴールデン


小1のときはみんな大泣きして見たなぁ、原爆資料館・・・>胴長熊猫

夏風邪よくひきます

      ゝ 〃       ,   |      i   、   |
      、        /   |      |    .i   |
    ノ 、) ヽ え つ  \   .ヽ_ノ よ  ∨     .・

            \   .iヽ       /ヽ /_
           \    | ゙ヽ、    /  ゙i   /_
          \     .|   ゙''─‐'''"   .i    /
               ,/           ゙ヽ  ヽ
               .i゙   / ,   、 \  ゙i
.              .i! ||||  ─    ─ |||| .i
               ゙i,,     (__人__)    .i
               ヾ     ヽ__ノ  。。 .,/  ミ       
                / ̄")==、二フ・゚・。・\    ・ ゚ . ミ。・  。
               {  i~"=一---一="~( ̄ヽ
               ヽ、 ヽ;;::::::...     .,,;;/ヽ 丿   ミ  ・ .゚ ・ 。
                /    ̄~"ー-一"~/__,,ノ      ・ ゚   ・    。


AA使うと楽だなぁ>胴長熊猫

ほほう

すごいね連日の亀田報道。


私は野球のほうを観ていたので、9時過ぎに「そう言えばボクシングやってるな、そろそろ終わっただろう」と思ってチャンネル変えたらちょうど試合開始したので「あぁ、前座試合が行われたのか」と納得していたのですが、本当は何もなかったようで。
3Rくらいで飽きたので、試合結果も見ずに就寝。


格闘技、嫌いなんですよね(痛そうだから)>胴長熊猫

心象風景⑦

         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本当にこんな感じ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク