パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

電撃の6ハロン

最初にこのフレーズを考えた人は褒められていいと思う


グローバルスプリントチャレンジの最終戦ということで海外から4頭の精鋭を含めた16頭で争われるスプリンターズS。
日本の総大将オレハマッテルゼが休養明け、1200mの女王シーイズトウショウは中山実績が無いなどから、サイレントウィットネスやテイクオーバーターゲット(長ぇんだよ!)が人気のようですが、他の日本馬を見渡しても勝てそうな馬が見当たらないので渋々
スプリンターズS
◎テイクオーバーターゲット
○サイレントウィットネス
▲ステキシンスケクン


見送ってもいいくらい>胴長熊猫

カルチャーなショック

小学生がアニメの歌を熱唱しながら下校しております


小学生「cha-la-へっちゃら! 何が起きても気分はへのへのかっぱ!」
胴長(な、なにぃ!? その歌でDBやってたときはお前ら生まれていないだろうが、何で知っとんじゃ?You tubeか、懐かしアニメの特集か?)


♪捕れないボールがあるものか>胴長熊猫

革命は起きず

うどんカンタービレ(言ってみただけ)


先輩「ずずー・・・」(うどんカルボナーラ)
胴長「ずずー・・・」(うどんミートソース)
先輩「ハズレだったな」
胴長「ハズレでしたね」
先輩「敗因はひ○わり○ーズの麺かな」
胴長「3玉で100円は安すぎでした」
先輩「加○吉の冷凍讃岐うどんが良かったかもな」
胴長「ソースは坂○シェフのやつで奮発したのに」
先輩「やっぱ正月にお前が香川で食ってレポートしろ」
胴長「そうですね」


乞うご期待(?)>胴長熊猫

画:胴長熊猫

オカンがゆで卵にしようとした卵を茹で忘れたらしいのです


我が父は晩飯を少ししか食わない割に、夜中に腹が減ると冷蔵庫の中を漁るため、この生卵君たちが夜中に襲撃に遭うかもしれないと。
下手に割られたら大惨事なので割れないように「生卵です」とマジックで書くオカンですが
「あの親父はそんな注意書きなんて読むはずがねぇ」
と言うことで現在、化け物みたいな顔の生卵が冷蔵庫にいます。


名付けて貞子生卵>胴長熊猫

あっ・・・

10月まであと5日


就職が決まりません


こんなだからフリーターが増えるんだ!(`д´)ノ>胴長熊猫

悲喜こもごも

ロッテありがとう、ビバ単独指名


田中君・堂上君を巡って複数球団がクジ引きをしたわけですが、あれは必ず球団関係者や監督さんがクジを引きますよね。あれを指名された選手自身が引けたら面白いのになぁ。
箱の中に自分で手を入れて、クジに球団名が書いてあって・・・これなら本人も納得して受け入れられるような。


指名されてみたい>胴長熊猫

高っか田! 高っか田!

GⅠ勝ったような喜びようでしたね高田騎手


今週の東西重賞は結果を求められる人馬が好走を果たしました。
コスモバルクは連対が秋天への条件という中でようやく権利をゲット。
高田騎手は本番で乗り替わる可能性のある中での豪快な差しきり。
どの陣営も勝とうと思って出す訳ですが、その思いが強かったと言う点でいいレースだった気がします。


これで馬券が取れてたら言うことないのだが・・・>胴長熊猫

久々に3連単を取ったけど

3着同着で嬉しさも配当も半分に(中京11R)


とは言え先週は全滅だっただけに贅沢は言ってられません。
何よりもまず、当てることが薬。
オールカマー         神戸新聞杯
◎スウィフトカレント     ◎オープンセサミ
○ディアデラノビア      ○ドリームパスポート
▲コスモバルク        ▲メイショウサムソン


▲は勝ってもらいたいような飛んでほしいような・・・>胴長熊猫

ふと

深海を探査したところ新種が多く発見されたそうです


その中でヒレを使って歩くサメがいるとか。
「ぜいたく王子さん的には、あれはアリなのかな・・・?」と心の奥で考えた昼下がり。


小一時間ほど説教されそうなのでここまで>胴長熊猫

ちきしょう

日常生活(?)の中で起こるあるある


サラブレ企画「秋のGⅠ11連発」
JCダート指名:カネヒキリ
まさかハガキ出した後に故障を知ることとなるなんて・・・。


同じことやっちった人、挙手(TдT)ノ>胴長熊猫

ずるずる

密かに香川生まれなのでウドン大好き人間です


先輩「ずずー」(きつね)
胴長「ずずー」(たぬき)
先輩「なぁ・・・」
胴長「はい?」
先輩「うどんカルボナーラってどうよ?」
胴長「唐突ですね、うどんニューウェーヴを起こしますか?」
先輩「いや、ペペロンチーノでもミートソースでもいいんだが」
胴長「かつおだしが一番ですよ」
先輩「じゃあ、そうめんカルボナーラ」
胴長「・・・ずずー」


そんな昼食風景>胴長熊猫

どこがレッドゾーンなのか

クリフジのクリ・・・剥離骨折責め・・・違うな


ますざぶ公式HPの予想コーナーで◎が。
BIWA・Hさん(敢えて旧姓)馬連なら○=▲で当たる可能性があるでしょう。
さーて・・・そろそろハガキでも買ってくるか。


ネタや締め切りどころの騒ぎじゃない>胴長熊猫

病魔

3日間で馬券がすべて空振りって・・・


下二つの予想どおり、まったく見当ハズレか一頭何かが抜けているかの関係で散々な目に。
ひゃあ・・・野口英世がいつのまにか財布にいないや・・・。


病名:負けが込むと本命サイドに逃げる病>胴長熊猫

意外と好天

何だよ、風だけかよ


多大な被害が出た地域には申し訳ないが、驚くほど普通の天気。
草野球の練習試合のほうも滞りなく試合は行われました。
中学や高校などでも体育祭を普通にできたんじゃないかなぁ?


エルムS         阪神(中京?)ジャンプS
◎ヒカルウィッシュ    ◎ラージヒルジャンプ
○サカラート       ○ニシノヘブンズドア
▲トーセンブライト    ▲コウエイトライ

危険!

台風が本土に接近中!


なのに草野球の練習試合を申し込む監督はいかがなものか!(CV一文字弥太郎)
でもって、中止にする気がまったくないのもいかがなものか!

セントライト記念        ローズS
◎インテレット         ◎ホウショウルビー
○トウショウシロッコ      ○ハンドレッドスコア
▲ミストラルクルーズ     ▲アドマイヤキッス


新馬戦4頭立てもいかがなものか!>胴長熊猫

「ま」

総ボツは逃れる


危ないですね。
先月、「今月は会社説明会と履歴書作成でヒィヒィ言ってるから数枚しか出せないけど、来月になれば内定もらって、まリーグに専念できるはずだ」と思っていましたが、まったく状況は変わっていません。
今月もまた文字ネタだけで押し切るしかない・・・!


押売のみなさま、頑張りませう私は頑張れませんが>胴長熊猫

昔の仲間はいいなぁ

中学時代の野球部OBで対抗戦でした


勝ったー!
球場代は向こう持ち!
今から飲み会だー!


ますざぶの話題はまた明日>胴長熊猫

わぁ!

明日は野球の試合なのでバッティングセンターへ


達川を発見!


そんだけ!>胴長熊猫

ゆかりちゃん

会社説明会で工場見学のため、社員さんの車で現地へ


社員「わたし運転するのあまりうまくないので、酔ったら遠慮なく申し出てください」
ブロロー・・・発進→右折→実は右折禁止→慌てて左へ切り返す
胴長「あぁ~おじいちゃんが!おじいちゃんが~!」
間一髪で交わす→体勢を立て直すため右へ→対向車!
胴長「逃げてー!」


無事でよかった(本気で)>胴長熊猫

4年ね

早稲田実業の斉藤君は進学だそうで


その4年の間にとてつもない何かを手に入れるかもしれませんが、反対に世間から忘れられる可能性も秘めているリスクを背負っての決断。
18歳の青年にとって人生のターニングポイントになることは間違いないでしょうね。まぁ一つだけ言えることは、大学の内外も含めて回り全てが自分の味方だと思わないことですな、特に注目されればされるほどワリを食う人間がいるわけですから。
ただ、そういった周囲の雑音に勝てないとプロに行くも大学に行くも同じこと、何となく4年間が過ぎないよう頑張ってほしいです。


早慶戦が楽しみ(生放送しろよ)>胴長熊猫

何を話題にしていいやら

1600万馬券からエレクトロキューショニスト死去まで


今週末の競馬界は記事に事欠かないほど事件勃発。
しかし1600万馬券はウインズ広島でも的中者がいたそうで、ひょっとしてこの爺さん、密かに大金を持っているのでは・・・と勘繰りながらウインズを徘徊してみたりしました。
エレクトロキューショニストのほうは、ちくしょう勝ち逃げかよ。
彼はどうやらハーツクライが追いつこうとする前に届かない場所へ逃げ切ってしまったようです。


小田切ロロ様、あなたの予想は非常に役に立ちますので是非、今後も続けてくださいませ>胴長熊猫

GⅡだったんだ

朝日CC、和田◎岩田○池添…の悲劇


テイクオーバーターゲットの馬主兼調教師ジャニアックさんは、タクシー運転手をしていたが、この馬を見つけたとき「11万円で安かったから」と言う理由で購入したそうな。
それが今や2億円近くを稼ぐ馬に大化け、ジャニアックさんも運転手を辞め調教師に転進。人生はどこで転ぶかわからないものだなぁ。
京成杯AH         セントウルS
◎カンファーベスト     ◎ロードアルティマ
○マイネサマンサ      ○コスモフォーチュン
▲インセンティブガイ    ▲テイクオーバーターゲット


一口馬主から始めてみようかな>胴長熊猫

ブーン(非内藤ホライゾン)

初心運転者修行中!


一般道の細い道を走るより。
バイパス・高速道路を走るより。
我が家の車庫入れが一番難しきことかな。


マンション駐車場の隅っこなんだよ>胴長熊猫

野球の秋、アマ野球の秋

TDKって聞くとテディ系(ますざぶより引用)を思い出す


社会人野球でチーム名を見ると、必ず下に○○市という表示が出るのでその会社がどこの地方の会社なのか分かっていいですね。
じゃないとTDKが「へぇ~にかほ市なんだ」と言う台詞は出てきません。問題は「にかほ市」がどこにあるか知らない奴が多いことで。
高校野球部仲間に話題を出してもうまく返ってこないんだよ・・・。


来年は個人的にJR東海を応援します>胴長熊猫

気分はニューヨーカー

電車にて○=自分 ●=外人さん


ドア
         ○


ドア ●     ○


ドア ●●●●● ○


ドア ●●●●●●○
    ↓反対側
   ●●●●●●●


旅行かな?>胴長熊猫

心象風景⑨

炭酸コーヒーというものを買ってみました


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   …………
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。


考案者、歯をくいしばって前へ>胴長熊猫

心象風景⑧

胴長亭熊猫


             ∧..∧
           . (´・ω・`)<内定ってどうすれば
           cく_>ycく__)   簡単に取れるんだい?
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   
     
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )



             ∧..∧
           . (´・ω・`)<そりゃ、もう泣いて行くしか
           cく_>ycく__)  方法はないんじゃない?
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )


意外と面白くなかった>胴長熊猫

いたの!?

コスモバルク何がしたいの!?


どうせなら「オールカマーの地方最先着馬にJC出走権」を復活させればいいのに。62キロも背負って出るようなレースじゃないよ・・・。
2歳戦はやっぱりわからないなぁ、小倉は当日の状態を見て「シルバーストーンは無いな」と気付くも鮫島は買わず。
新潟はゴールドアグリの本命に自信を深めながら2着以下が見当外れ。


バルクはBCターフを狙え!>胴長熊猫

カイワレをオーバーシード

しているとしか思えない小倉競馬場の芝


最終週だと言うのにまあ前が残ること残ること・・・。
例年は芝なのか泥なのかわからないコンディションなのに、雨が多く夏が短かったとは思えない芝の育ちっぷり。
2歳Sもその辺を考慮に入れず予想・・・と言うか2歳戦は嫌いじゃ。

新潟2歳S          小倉2歳S
◎ゴールドアグリ       ◎シルバーストーン
○クラウンプリンセス     ○ストラテジー
▲シャルマンレーヌ      ▲ウルワシノハナ


新聞予想に丸乗り!>胴長熊猫

チョコっとだけ

我が愚妹が海外旅行から帰ってまいりました


おみやげ
M&Mのチョコでしょ
ハーシーズのチョコでしょ
ルーブル美術館のチョコでしょ
エジプトのミイラ型チョコでしょ
シンガポールにあった甘栗チョコでしょ



続く


当分おやつには困りません>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク