パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

トリックオアトリート

女の子に言われたらお菓子あげた上でイタズラもしてもら・・・ゲフン


お題はハロウィンでお馴染みの台詞ですが、そう言えば高校の世界史の先生が「ハロウィンは元々、種族の(何かは忘れた)大晦日にあたる日にお祭りをしていたのが起源」というトリビアを聞いた記憶が。
それならクリスマスの1週間後に初詣もする日本人だって別に変なことはないということだろうかねぇ。


今日の本音は未履修問題です>胴長熊猫

心象風景⑫

PM5:00
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




AM9:00
  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/


まだ引きずってます>胴長熊猫

反省会

昨日の日記、ムーンを切るとは書いてないのよね


友「で、何でムーンを買ってないわけ」
胴長「聞くな・・・」


orz>胴長熊猫

殿下誕生慶賀競争

武蔵野もスワンもかすりもせず


まぁ・・・なんと言いますか。
某所で聴いたネトラジを大参考にしてスイープ・ムード・バルク・カンパニーを切るという冒険に出てみます。
天皇賞(秋)
◎ダイワメジャー
○スウィフトカレント
▲ローエングリン


当たったら4000万だって・・・!>胴長熊猫

日ハム日本一

母「ハムが安くなったりするかね~?」


全国の主婦の皆さん、そういう願いで日ハムを応援したりしていませんよね・・・?
さて戦前の予想では4勝3敗で日ハムとしていましたが、正直ここまであっさりと終わると思っていなかったので少し拍子抜けしてしまいました。まぁ新庄が号泣しながら三振した時点で「これで勝てなかったらお笑いだな」とか思ったりしてニヤついてしまいましたが。
問題は来年なんだろうな・・・優勝すると主力選手が相次いでいなくなってBクラスに逆戻りということになってしまった横浜の日本一を思い出し、日ハムファンの方は引き止めも頑張らないといけないなと。


ついでに黒田(広)も出て行かないで>胴長熊猫

誕生日

22になりました


この世に死を受けて22年、まぁよくぞ生き延びたものだ。
100%障害が残ると言われた脳は頭が悪いだけで済み、30%で不随になると言われた下半身は今や太さの極みを、成長障害に至ってはどこにも兆候が現れず、20歳の誕生日に生まれた病院の先生に「君をサンプルにしたいくらい」なんて言われながらも頑張ってます。


友「顔は?」胴長「そいつは禁句だぜ」>胴長熊猫

続き

 、   l   _,
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  飲ま 飲ま 
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i
 /  !   '`  |   '──--'  {    イェイ!!
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,
     ,-、'i      しii     丿
     ||`:、\     'ii   __,/
     / 'i、 ̄~~     ij  乙__,-、
     |麦 |-ァ        __,| .|
     |茶 | i'        'l  / ヽ
     |_ | !         l  | 水|
      ~^''!,   ,_    ,!_...|  |
         \ l,~^''‐--:.,,⊃____|) ) ) )
            `'‐’

マイアヒー>胴長熊猫

心象風景⑪

11月になっても就職活動


     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノ__丶(〃´Д`)_ <  これが飲まずにいられるか!
     ||水||/    .| ¢、 \_____________
  _ ||道||| |  .    ̄丶.)
  \ ||水||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


心が寒い>胴長熊猫

法則?②

時間に余裕があったので珍しくゲーセンへ


フラフラと競馬のメダルゲームに
200枚

15枚

300枚

8枚

150枚


終わりそうになると突如として当たる法則>胴長熊猫

あら

菊花賞における我が父のメモ


「④⑤⑬⑮⑱」
胴長「何で当たってないの?」
親父「途中でマークカードを塗るのが面倒になった」
胴長「ボックス専用カードを使えばいいのに」
親父「わからん」


3連単ボックスでも大儲けなのに・・・!>胴長熊猫

でもやっぱり競馬でしょ

2年連続3冠馬誕生なるか!?


個人的に騎手の動向をかなり馬券に反映するタイプなので、ドリームパスポートは切ります。舐めんなよ松田、本番で乗せる気がないなら最初から乗せんな。日本で一番ウザイ調教師になったな。
こういう馬は来てもムカつくし馬券取っても嬉しくないので応援する気にもなりません(例:セイウンスカイ・ファレノプシスなど)
ついでに騎手と言うと、今日と明日の重賞で伊藤正先生が後藤を降ろしたのはオールカマーが原因なのだろうかと疑ってみたり、勝浦に喝を入れるべくキネティクスの単勝買ったら取れたりと、私情で嬉しい結果が得られたり。
菊花賞
◎メイショウサムソン
○ネヴァブション
▲アペリティフ


パンダらボックスはマイネユミドールを応援しています>胴長熊猫

競馬もいいけど野球もね

ディープの薬物より明日からの日シリ(略)


'98に2位だった同士の対戦(古)と言うことで、パワプロ'99開幕版で当時を懐かしんでみたり。
おぉ、中日に関川・山崎・ゴメス 日ハムに下柳・片岡・フランクリン昔はそこにいたんだなぁと感慨深げに眺めてしまいます。
ちなみに両チームで7試合方式のリーグ戦を戦わせたところ、4勝3敗で日ハムが勝ちましたのでそのまま予想に代えさせていただきます。


日ハムの西選手(誰?)のサヨナラ本塁打で日本一に>胴長熊猫

6枚

毎月ハガキの投稿数が減ってる


起きてからネタ書き

9時の集配に間に合うように投函

よく考えたら学校に遅刻確定、やる気0

布団サイコー!


明日は頑張る(引き篭もりの言い訳)>胴長熊猫

締め切り・・・

20日!?


一枚も書いてない・・・というよりハガキも買っちゃいねぇ!
今からコンビニ行ってプリンタで宛名書いて無い知恵絞って無理やりにでもネタ捻り出して汚ないイラストを書き殴らねば!


スーツのまま行ってきます!>胴長熊猫

法則?

まーーーーだ内定が一つもございません


法則:
面接の日とますざぶの締め切りが被る


履歴書→ハガキ→自己紹介文→イラスト>胴長熊猫

ようやくサラブレゲット

ふぅ、とりあえず「ますざぶ」から


ペラッ・・・パタン
絵が載っとる!
しかもハガキがあるのにネタがないので適当に描き殴ったやつ。
あの絵は、レープロ見ながら給茶機の緑茶の所にカップを置いたにも関わらず冷水のボタンを押してしまい、空のカップを飲もうとしたところを後ろにいたカップルに笑われた場面。


押売、勝ててよかった>胴長熊猫

むー

確かにジンクスは破られた


テイエムオーシャンでさえオークスは負けていての秋華賞で巻き返しだったのにカワカミプリンセスは無敗のまま2冠を制してしまった。
単勝、買ってないの・・・。


あああああ・・・・>胴長熊猫

セクシーorキュート

今週は牝馬祭り!


GⅠになると何かしらデータを目にすることが多くなりますが、今年は「オークスから直行した馬は消し」にしてよいのかどうかが焦点。
カワカミプリンセスはオークスで「スイートピーS組は消し」のジンクスを破っているだけに、ここでもデータの壁を打ち破ってくれるのではないかと期待してみます。

秋華賞           府中牝馬S
◎カワカミプリンセス    ◎サンレイジャスパー
○ブルーメンブラット    ○マドモアゼルドパリ
▲フサイチパンドラ     ▲ライラプス


どっちに金を突っ込もうか・・・>胴長熊猫

13日の金曜日

何も起きたりはしません


今まで読書感想文ですら小学校2年生を最後に提出しなかった自分が、ちょっとリミッターが外れただけで卒論を書きなぐれるなんて感動。
うん、公正の朱筆が大量に入ったけど。
全国で競馬を題材に論文を書いてる大学生なんて何人いるのかなぁ、しかも馬券じゃなくて血統オンリーで。


いるなら写させて・・・>胴長熊猫

地方の悲劇

今月は13日が金曜日


地方在住のますざばーの皆様ならご理解いただけると思います。
ジェイソン? 違います。
当日、中には既にフライングゲットをしている地域以外は翌日以降に書店に並ぶことになりますが、土日を挟むと言うことは運送業の方々もお休みしている事になり、サラブレゲットは最短でも月曜日。


お題の問題じゃない、話題の問題なのだ>胴長熊猫

つまんねー

ディープが年内で引退


いいよ、お疲れ


種付け頑張れー(棒読み)>胴長熊猫

存在したのか

もう最近、スーツ着てどこかへ行く回数ばかりが増えてる


「さすがに革靴は疲れるなー」なんて言いながらシャワーを浴び、うーんと背伸びをした瞬間、すねをつると言うありえない事態が発生。ありえない、絶対にありえない・・・!


小一時間悶絶>胴長熊猫

年寄り

肩が水平より上に上がらない・・・!(四十肩!?)


ますざぶの来月のお題と、まリーグの対戦表が発表。
毎度毎度、対戦する投稿者の方に「果たし状」を送付していたのですが今回の相手がWeb上で見つからなかったのでやむなく見送り。
万が一、ここをご覧の場合に備えて一言
「勝負じゃあ!」


返り討ちに遭う方が断然、多い訳ですが>胴長熊猫

ふごおぉぉぉ

今日は草野球の公式戦(9番・投手)だったのです


1234567R
00000000
100000×1


今日だけなら斉藤投手の気持ちはよくわかる>胴長熊猫

超小心者

久しぶりに朝一からウインズに


普段は買うレース全部が当たらないかな、と妄想しながら馬券を買うのですが、本当に連続して当たりだすと気分が悪くなる模様。
それも遅刻できない約束事の時間が近づくに連れて的中率が上がっていったり、間に合わなくなりそうになると審議がやたら長かったり(個人的に払い戻しはその日のうちにやらないと気がすまないので)。

毎日王冠          京都大賞典
◎オースミグラスワン    ◎スイープトウショウ
○テレグノシス       ○ストラタジェム
▲アサクサデンエン     ▲ファストタテヤマ


毎日王冠は100点買いでも当たる気がしない>胴長熊猫

心象風景⑩

肉まんを頬張る女子高生が「これってアメリカ産牛肉なのかな~?」


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /


「そんなわけないじゃ~ん国産でしょ」で撃沈>胴長熊猫

面白さは人それぞれ

ガーナ戦を見て、ふと


野球の0-0の投手戦は手に汗握るのに、サッカーの0-0はやけに見ていて退屈。
野球の10-10の乱打戦は締まらないゲームに見えるのに、サッカーの5-5などになると何だか楽しくなる。


見ていて一番面白いのはラグビーかなぁ(やるのは×)>胴長熊猫

え・・・?

今週末が草野球の準々決勝だとは聞いていたが


エース(消防署員)準エース(営業マン)が揃って来れないので僕が先発と言う事実は初耳だなぁ!
監督「ちなみに10人だから代えの投手はいないぞ」はぁと。


1ヶ月近くキャッチボールもしとらん・・・!>胴長熊猫

oops!

朝、学校へ


学校に着いてから休講だということに気付くAM9:00
目の前で可部線に行かれるAM9:49
帰宅するも鍵がなく中に入れないAM10:30
昼飯を食いに行くも財布がないことに気付くAM11:45
渋々、帰宅するも誰も帰っておらず締め出しのままPM12:45
ようやくオカン帰宅PM13:30


今日はダメデーに決定>胴長熊猫

来年こそは

ディープインパクト来年も現役続行!


来年も凱旋門賞に挑戦するなら、もう検疫期間だとか有馬記念がどうとか一切考えずに、凱旋門賞1本に絞ってほしいですな。
と言うかハーツクライと、キングジョージ→凱旋門賞の超王道ローテを2頭でワンツーして、さらにBCターフ・クラシックを独占し→香港Cをも・・・


ファンの望みは高くなる一方>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク