パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

ちょっとした血の話

卒論は競馬関連なんですが


締め切りを延ばしに延ばし、それでもなお血統表を眺めながらニヤニヤしてるのは如何なものかと自分でも気をもむところですが(水上学さんとかもこんなかんじなのかなぁ)。


母父ウッドマンの話
阪神JFで人気になりそうなアストンマーチャンも母父ウッドマン。
過去、中央・地方合わせて360頭ほど走り、稼ぎ頭はメイショウホウオウ。GⅠ馬はなし。
特徴としては好調期に自己条件を連勝し、格上挑戦しても掲示板を常に確保するため人気になりやすいが、勝ち負けにまで持ち込めない。
そのうちにクラス落ちして確勝するだろうというところで足踏みし、その後も急激に強くなることはない。
2歳時から走る仔はワンダフルデイズやマチカネゲンジのような大敗するまでは堅実と言うタイプで、GⅠで突き抜けるような根性はない。
ちなみに父コジーン系との配合での1番馬はパイアン(懐かしい)で、3連勝で迎えたセントウルS2着があります。


さて、アストンマーチャンは血の壁を破れるか?>胴長熊猫

記憶力

飽きるほどに同じ文章


過去に覚えたもの
ドラクエ1の復活の呪文
某読みきりマンガのセリフ効果音も含めて一部始終
じゅげむ
履歴書の「趣味・特技」欄


やっぱ趣味を素直に書くのはまずいと思うんだ>胴長熊猫

そもさん

でっぱ!(惜しい)


DEBU NOTEの件に関しては悪いと思っている
むしゃくしゃしてやった、肉なら何でもよかった。今は反芻している
うん、太るとわかっていても我慢するのは酷だと思うんだ


友「で、お前はぶっかけ肉うどんのつゆですら全部飲んでしまう・・・と」


好きなものは好きだから仕方ない>胴長熊猫

そんなもん

朝から雨


駅まで歩いて行って改札口のところで定期券を持ってないのに気付く。
仕方ないので先に郵便局に行って速達を頼もうとしたら財布を忘れていて仕方なく一旦帰宅。
財布と定期を持って家を出たら雨がやんでいたので傘を持たずに出かけたら駅に着くころになって再び大雨。
雨宿りついでに郵便局で速達頼んで大学に行ったら休講。


今日はダメデーに決定>胴長熊猫

強っ!

何も言うことはございません


引退撤回を要求する!>胴長熊猫

ジェシー②

久々に万馬券ゲット(東京10R)


JCダートはかすりもしませんでしたが。
明日はJC、頭数こそ少ないものの濃いメンバーが揃って一概には着順固定できないレースになりそうです。
で、今更ながらウィジャボードの血統を調べたら凄いのな、父のケープクロスはグリーンデザートのダンチヒ系。
そのケープクロスの母父がアホヌーラでバリバリの短距離血統。
母方はテューダーメロディーを辿るオーエンテューダー系で、母の母父がトムフール系。隙間にもフェアトライアル・ドナテロの超異系。
日本じゃ見られない血統ばかりなので見ていて飽きませんな。


JC
◎コスモバルク
○スウィフトカレント
▲フサイチパンドラ


あれ?>胴長熊猫

ジェシー

1000ヒットのようです


まぁこんなブログでも1000ヒットしてしまう訳ですから不思議なものです。このブログのカウンターはF5キーの連打が利かず、同じPCIDからは1日に1回しかカウンターを回さないので、自分がこれまでに書いた日記分を引いた数だけお客様が閲覧したことになるわけです。
ついでに同じFC2ブログの利用者は誰が来たのかわかるようになっているのですが、当ブログの閲覧者の男女比が何と(想像ですが)3:7くらいの割合です。女性の方が多いのです。
きっとブログのタイトルと管理人のHNに騙されて開いたんでしょうね
「わ~パンダなんて可愛い~」と思って開くと、こんな記事を読むことになるのでしょう↓


JCダート
◎ブルーコンコルド
○シーキングザダイヤ
▲サンライズバッカス


感謝と言う単語には「謝」という字があります>胴長熊猫

選択権

悲喜こもごものドラフト会議


日ハムに4順目指名された長野選手は頑なに入団を拒否してるようで。
中には「選ばれたくても選ばれない人もいるのに」とか「たいした実力があるわけも無いくせに生意気」という意見もあるようですが、誰だって行きたくもない会社で仕事はしたくないですよね。
まぁ我慢して将来FAでと言う意見を言う方もいますが、それはそれでその時になってFAすれば裏切り者扱いされる訳ですから簡単に頷けないのもわかります。
ここまで書けば、オチはわかりますね?


どこでもいい! どこでもいいから・・・ッツ!>胴長熊猫

大丈夫かな?

目の前を通り過ぎる貨物列車が臭う


何を積んどんねんと気になるほどの悪臭が駅構内を包むので、思わず手で口鼻を覆った訳ですが、貨物列車が通り過ぎた後、線路の上に点々と落ちている秋刀魚・・・。
穴、開いてるんじゃないのか?


携帯で撮ろうとしたけど恥ずかしいので思い留まった>胴長熊猫

予想外です

懲りずに求人票とにらめっこの毎日です


面接会場が東京本社・・・
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < ここはどこ? わたしはだあれ?
     ./ つ つ    \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз


↑のようなことになりそうです>胴長熊猫

ニートまっしぐら!

ピンチはチャンスにならない、ピンチのままだ


         _,,..,,,,_ . _
        ./ ,' 3 /   ヽ--、
        l   /        ヽ、
       /`'ー/_____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえず、寝る>胴長熊猫

もうさぁ・・・

うん、先行馬を狙うまでは良かったんだけど


「そろそろ単勝を買う」と言う癖をつけたほうがいいのかしら?


3着なんかねぇよ・・・>胴長熊猫

哩CS

POG2頭目のデビュー馬(フミノオリヒメ)新馬勝ちならず


昨日の日記で書いたとおりラチ沿いに馬が集中しましたが、思った以上に前が止まらないので逆に後方待機の馬には出番は無かったですね。
京都もあまり後ろから&外過ぎると届かないようなので、先行するか・内ラチ沿いをピッタリ回れる馬を中心にしたいと思います。

マイルCS
◎ダイワメジャー
○ロジック
▲スーパーホーネット


ちなみに現在の所持金286円なり>胴長熊猫

気になる芝

今週から東京はCコースに


先週の京王杯2歳Sでは全馬が内ラチ沿いを極端に避ける戦法をとったせいでそれまで外差し天国だった東京が、先行して馬場の真ん中を走った馬に有利な状況になりました。
コース替わりと言う事で比較的逃げ馬がラチ沿いを選択するかもしれないので、再び外差しが利く展開になるかもしれませんね。


東京スポーツ杯2歳S
◎エルヴィス
○フライングアップル
▲ヴェルトマイスター


ネ、ネタがないから競馬ネタじゃないんだから!>胴長熊猫

PS3

すごい争奪戦→すごい転売戦


身震いするわ。
我が家も多聞にもれずPSを買うかどうかで議論中です。
まぁ、3じゃなくて2なんですがね・・・最近、読み取りが悪くて何度も「ディスクの読み込みに失敗しました」の画面になります。
しまいには旧PSのディスクを全て読み込めなくなり、2のソフトでもパワプロとダビスタ以外を読み込んでくれないのでタンスの奥に眠っていたPSoneを稼動させてゲームしとります。


やっぱファミコンだよ、8ビット最高>胴長熊猫

楽しみ

季節があるからこそ楽しめるものなのです


自販機の缶コーンスープ・・・


ほぼ毎日飲んでる>胴長熊猫

価値ある勝ち点1

サラブレ月曜発売の嬉しさよ(1日遅れで済む)


先日、先行発表された「ま・リーグ」の対戦表を見て、『あ、こりゃ負けたわ』とか本気で思っていました(相手のアファームドBさんの先月号が13P。自分の今場所累計ポイントが13P)。
しかもここのところハガキよりも履歴書と卒論を書かなければなれないということで投稿枚数も15→10→7→と減り続け、先月は5枚。
総ボツを考えたくらいだったのに、通算二度目の二桁P。
10-7で勝利、ついでにチームも引き分けに持ち込めてよかった!


五笑を占有使用してる奴らの対戦とか言わない>胴長熊猫

ら・にゅう

タイトルを変換しようとしたらR15指定になったので平仮名


日ハムが知らない間にアジアチャンピオンになっていたとは・・・。
しかも相手はサムスンだとばかり思っていたら、台湾のラニューというチームだったそうで。(レイボーンとか懐かしいな、おい)
新庄とセギノールを欠く中よく頑張ったと思いますが、それ以上にフロントはこれから頑張らないといけないんでしょうね。


あぁ・・・小笠原>胴長熊猫

恐怖!

草野球の試合で観れなかったんですよ、エリザベス女王杯


さて、結果を見ましょうかね。
1着フサイチパンドラ ∑(´д`)えー!



12着カワカミプリンセス(1位入線、降着) (゜д゜)ロロさん…


8→11→1は買ってたのに>胴長熊猫

淑女or乙女

属性は先輩かなぁ・・・?


ザサンデーフサイチがクラシック絶望・・・って未勝利の馬に対してそんな過大な期待をしていたのか、毎年いるんだよな値段や血統だけで実力があると思われてるのが。
それよりも牝馬ですよ牝馬、いやレディと呼ぶべきか。
私情が入れば入るほど当たらないので昔から桜・樫・エリザベスでいい思いをした覚えがないですが、入れないと応援も嘘になるので

エリザベス女王杯
◎スイープトウショウ
○レクレドール
▲サンレイジャスパー


明日は野球で見られないんだけどね・・・>胴長熊猫

久しぶりにPOG

金曜日は出馬表確認


土曜東京の2歳500万下に見覚えのある馬名が
パンプアップ
「あ、ワシのPOG指名馬・・・」
父はポイントギヴン、母父ストームキャットでグランド牧場生産。
もうダートしか考えてなさそうな配合に惹かれて指名したんだっけ。
なのにデビュー2戦は芝、厩舎の人間は素人か!?その後ダート替わりで一変して勝ち上がりか・・・。


我ながら愛がないなぁ(特にマル外には)>胴長熊猫

想像してください

朝、起き抜けに襲い掛かる、こむらがえり・・・


  .  , ― 、- 、立てない・・・
   << ) ):::: : .
    U( (U_つ::::.. .. .


高校時代からの癖で>胴長熊猫

⊿ブルース

⊿(デルタ:数学における差分)


イギリスとフランスの仇をオーストラリアで討つ。
いやはやワンツーと言う結果に驚きましたが、それ以上に驚いたことが二つ。
1:ポップロックが1番人気(えー!)
2:吉田代表「天皇賞(秋)の距離が短い馬はどんどん遠征すればいい」
だからってOPクラスの馬をバンバン遠征させて惨敗を繰り返すと言うエ○シ○カ○ルの調教師さんみたいなことはしないでね


豪GⅠって種牡馬価値的にはどうなんだろ?>胴長熊猫

1回休み

「頭痛で頭が痛いです」みたいな馬鹿らしい台詞しか浮かばないので
おとなしく寝ます。


超寒い>胴長熊猫

心象風景⑬

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < ニートになるのはヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 休日無くてもいいから
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 保険完備してなくてもいいから
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


無言>胴長熊猫

ピンポイント爆撃レーダー

突如メールが


「アルゼンチン共和国杯はトウショウナイトから行こうと思うが、ファンタジーSがわからん。胴長が先週、絶対にダイワメジャーは無いって言ってた人は何て書いてた?」
返信
「アストンマーチャンは絶対ないって、あとイクスキューズも」


向こうから返信「来週もヨロシク」>胴長熊猫

競馬ばっかり

ヒト、それを逃避と言う


GⅠの隙間ですが、こういう時に稼げてこそ馬券師だと思うんだ。
1:上り馬は人気のないほうから(マイルール)
2:ハンデ頭を敬遠しない(破ることが多いマイルール)
3:牝馬は可愛い仔を優先(最重要)

アルゼンチン共和国杯       ファンタジーS
◎ドラゴンキャプテン       ◎ハロースピード
○アイポッパー          ○イクスキューズ
▲ウインジェネラーレ       ▲ニシノマオ


特に3番は当たりハズレが問題ではない>胴長熊猫

うぬぬ・・・

やはり何かが憑いてるのか


ボンネビルレコードを推しながら、タイムパラドックスを豪快に切り。
結果を見た後に「キィー!」と唸ったのでした。
川崎まで見に行った奴に馬券を頼んでいたので悔しさも2倍。


今週こそ・・・!>胴長熊猫

J・B・C! J・B・C!②

3連単で1780円じゃ割に合わないよなぁ


▲で期待していたジルハーが掲示板だったことが嬉しいくらい。
明日のJBCクラシックはカネヒキリ・アジュディミツオーの2台巨頭が出てこないため、ヒモ荒れに期待します。
人気になりそうな馬の取捨としては、タイムパラドックスは少々年齢による陰りがあるので迷いつつ切り。期待の3歳勢は地元の利があるビービートルネード、OPレベル相手だけど古馬に勝ってるマンオブパーサーと、思わず食指が動きそうになりますがグッと我慢して両切り。

JBCクラシック
◎ボンネビルレコード
○シーキングザダイヤ
▲ハードクリスタル


やっぱり参考にしない(推奨)>胴長熊猫

J・B・C! J・B・C!

全国どこでも買えればいいんだがなぁ


買えないけど予想はする。そのほうが楽しめるのも不思議。
川崎の馬場が内有利なのか外有利なのか知らないのですが、知ったかぶるように予想すると、ナイキアディライトは距離不足、アグネスジェダイは距離長い、メイショウバトラーは直感で切り。

JBCマイル
◎ブルーコンコルド
○リミットレスビット
▲ジルハー


参考にしない(推奨)>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク