パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

年末

9/21の涼風刹那さんの情報を頼りに、うどんカルボナーラを探しに出たものの、よく考えれば31日に営業してないだろうと思い直し踵を帰したのでした。それではよいお年を>胴長熊猫

帰れない

帰りたい~帰れない~さよな~ら~カントゥリーロー 明日は香川だ>胴長熊猫

そんな奇跡は要らない

やってますよ、サラブレモバイル


その中の「年末年始横断GⅠクイズ」で予想をしていたのを思い出し、ここまでの結果を調べた結果。
獲得ポイント:95
確定済問題への回答数:(5問/5問中)
正解数:5


馬券は当たってないのによぉ・・・>胴長熊猫

宴は続く

地獄の飲み会4連戦2日目「え…三次会?」 頑張ります>胴長熊猫

あなたは~神を~信じますか~?

髪なら信じてます(ハゲませんようにと)


今日の飲み会場は先輩が結婚式の2次会に利用したバーです。
何せ雰囲気で選んだら水を飲むだけで数千円かかってしまうオサレな店の癖にマスター(男)がシスターの格好でカクテルを造ってくれるので、ひょっとしたらアレな部分も料金に入っているのではないかと勘繰ってしまいます。


他のバーテンダーは普通なのに>胴長熊猫

嫌いではないが得意ではない

飲み会とカラオケ


雰囲気は嫌いじゃないんですが、どうにも歌える曲が極端に少ないのと音階でミ~ソまでしか声が出ない喉なので何を唄っても裏返るんですよ
何せ18番が「高校の校歌」ですから。
お酒は好きなのですが、ビール中×3で寝てしまうレベルの強さなのであまり飲まないようにして店を出るときはシラフになるよう調節して飲んでおります。


27~30まで4連闘だって>胴長熊猫

きっと君は来ない

         _,,..,,,,_ Zzz....
        /    ⊃ヽ-、__
        l ,' 3 /     ヽ
      /`'ー-/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





/※※|           
|※※;|___,,,,,   
|※※※※※ミ  ミ──―スッ・・・
|※※※※※ミ  ミ 百万│
|※※※※※ミ  ミ ──┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`"'''''''`







      / ̄ ̄">○
     ,(二二二二)   ./ ̄ ̄ヽ
     リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、  /      \  フォッフォッフォッ
    ,ハ ^7 ,^   !.:..\        │
   /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ.       │
  ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}       丿

続きを読む

アリマストロの城②

200612241603000.jpg


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘) 払い戻してんじゃねーよ!
  ⊂彡☆))Д´)


いや・・・不吉なことがあったら嫌じゃん?>胴長熊猫

アリマストロの城

200612231918000.jpg



銭形「これはディープインパクトの単勝ではないか!」
ルパ「大井・川崎・浦和・福山・佐賀・荒尾、うおっ宇都宮まであるわ
   日本中あらぁな」
銭形「うぬぅぅ応援馬券・・・ルパン! これがこの男の秘密か!」
ルパ「そうよ、かつて呪い以上と言われた応援馬券の震源地がここだ。
   ライスシャワーを破滅させ、チェックメイトを死に追いやった
   1998年にはサイレンススズカ故障の引き金ともなった・・・
   競馬歴の裏舞台、応援馬券の主役・胴長熊猫の応援馬券。
   だが、その呪いを振りほどいて勝った馬は1頭もいなかった」
銭形「うぅむ・・・噂には聞いていたが、まさか個人の馬券でここまで
   被害が及んでいたとは・・・」
ルパ「どうする? 買ってしまった以上、後戻りは出来ないぜ」
銭形「わかっておる、警察官の血が騒ぐわ」

有馬記念
◎ディープインパクト
○メイショウサムソン
▲ダイワメジャー


たまたま頭に浮かんだので引用してみました>胴長熊猫
続きを読む

ジャンプジャンプ!

有馬と違い有力馬が立て続けに回避してしまった大障害


藤田騎手が暴行で騎乗停止になっても「あぁ~」で終わられるのは競馬人間に染まってしまった証拠でしょうか。
来年のクラシックに向けて見逃せないラジオNIKKEI杯2歳Sは、今年も東西から面白いメンバーが揃いましたが、自分期待の馬はまだデビューしていないのでヤキモキしていたりします。


中山大障害       ラジオNIKKEI杯2歳S
◎アグネスハット    ◎マイネルソリスト
○テレジェニック    ○フサイチホウオー
▲クールジョイ     ▲グッドラックアワー


友人は阪神まで見に行くらしいぜ>胴長熊猫

枠順が出たぞ

よく14頭も集まったものだ


とうとう今年も残すところ有馬記念だけになりましたよ(中央競馬は)。
終わり良ければ全て良しなんて誰が言い出したんでしょうね、一年の負債額を帳消しにしてこそ年末ジャンボの資金を回す価値があるわけじゃないですか。
体はディープに売っても心までは売らない信念で切っちゃいますよ!


個人的にはラジオNIKKEI杯2歳Sの方が楽しみ>胴長熊猫

永遠の無職!?

本当に越年してしまうのか~!(古館)


               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ22歳無職!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!



5年生or就職浪人!?>胴長熊猫

10円

2週間前に受けた会社の結果が返ってこなかったんですよ


そうしたら今日、届きました・・・料金不足で届かなかった模様。
しかも「10円」不採用だったので受け取り拒否でもしてやろうかと思いましたが、開封したら不可だったのでコンチクショウ。
あと、最近、読んだ記事↓

『なぜ若者は3年で辞めるのか?…「親の甘やかし」「非正社員でもいいやという考え」と人事担当、大学教授ら分析』


38年間勤め上げますのでどなたか採りません?>胴長熊猫

脳内会議

      おい、今年もあと2週間を切ったぞ
       V
      __,,..,,,,_        _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ヽ      ./・ω・ ヽ <うそだあ
     l      l     l      l
     `'ー---‐´      `'ー---‐'′
           
          __,,..,,,,_
         ./    ヽ <ほんとはまだ5月くらいなんだろ?
         l      l
          `'ー---‐´


そう信じたい>胴長熊猫

What?

   ∧∧ さて、フェアリーSと阪神Cの結果は・・・
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/    /
      ̄ ̄

   ∧∧
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/    /
      ̄ ̄

   ∧∧
   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/    /
      ̄ ̄

   ∧∧
   (゚д゚ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/
   \/    /
      ̄ ̄

勝浦・・・?>胴長熊猫

妖精と第1回

まぁ、愛知杯はなかったということで


あそこまで堅く収まるとぐぅの音も出ません。
100円単位でしか買わない小口の馬券野郎には手が出ない金額ですな気を取り直してうら若き妖精さんたちに有馬と平穏な正月を迎えられる資金をいただきたいところ。


フェアリーS          阪神C
◎シベリアンクラシカ      ◎タガノバスティーユ
○ニシノマオ           ○シンボリグラン
▲デュークラヴィング      ▲プリサイスマシーン


仲冬特別を馬連ボックスで買っていれば・・・>胴長熊猫
続きを読む

愛知

自分には愛遅配って感じですが


牝馬限定戦なら少しレース名もそれらしくならないものかと思わないでもないですが、愛を知るという意味で捉えれば嫁入り道具を増やしたい引退前の牝馬のレースにはもってこいなのかもしれません。
今年の3歳牝馬路線はエリザベス女王杯の結果を見る限り、上位は上の世代に混じっても遜色ないですが、中堅以下は例年通りという見解なのであまり大きく打って出ないことにします。


愛知杯
◎アドマイヤキッス
○ロフティーエイム
▲マイネソーサリス


愛を下さい~>胴長熊猫

完敗

ま・リーグ VSまくると・えふりん戦(事前に挑戦状まで叩きつけて)


       えふりん13p
        ∧_∧
       ( ´Д`)
      ( ヽ_  ⌒,ヽ、
       lヽ_  ソ  ̄_/
          l    '  ~l
        l      l
          (      ノ
        ヽ  y l
         ヽ  ヽl
          ヽ  )
           l  ll
             l  l.l             ∫
  ∩    ∩   l  ll           ∫
   )`i_  )`i  l l _____
  (    ̄ ̄⌒ ̄ ̄         ̄ ― _ __    _  _
    ̄ ̄ ̄ ⌒─‐___/  _ノ`(;。Д。 )_  ̄ 二、`っ^つ)
               / /   ∨ ̄∨    ̄     ̄
              / /
             ( __( J
              l,jj,jl,j
                   胴長熊猫4p


挑戦は来月も続く!>胴長熊猫
続きを読む

甘ーい!(あの方の声で)

6日間の騎乗停止が有馬の後からだと?


これ絶対に奴以外の騎手なら平気で騎乗停止だろ、そこまでしてディープの騎乗を容認して公平に採決してるとは笑わせる。
来年から審議対象の騎乗停止なんて撤廃してしまえ。必要ない。
もしくは「武豊以外」の項目を設けろ。邪魔臭い有馬前に落馬骨折でもしてしまえ。


で、鞍上は高田(本気にしないでね)>胴長熊猫

おのれソ○ー

とうとうPS2がCDを本格的に読まなくなりました


このままではパワプロ13とダビスタしかできなくなるので、本体内部を掃除できるCDを買うことに。
こいつにはCDの表面にブラシがついていて、再生すると回って埃が取れるという仕組みのようです。
「それ、挿入~」
「ディスクの読み込みに失敗しました」
「も、もう1度」
「ディスクの読み込みに」
「も、も、もう1度」
「ディスクの」
こ、こいつクリーナーCDまで読み込まなくなりやがった!


キシャー!>胴長熊猫

中国ダービー

おっ、ますざぶの先行オーダーが発表されてる


押売タイヤンズ - まくるとスラッガーズ
   胴長熊猫 - えふりん



しぐれ監督、や~め~て~。
先々月の5枚から7枚に増加したとは言え、先月の二桁p自体が自身2回目と言う状況なのに・・・!


3p-2pで勝ってやるぅぅぅ(禁句)>胴長熊猫

懺悔

オースミダイドウ3着付けで買っちゃった・・・はぁと


あっ、やめ・・・石は・・・ちょっ・・・!
「ドリームジャーニーとローレルゲレイロとマイネルレーニアを1・2着固定で買ってました。」
わっ・・・缶も・・・中身の入ったやつは・・・待っ・・・!


だってペリエだもん>胴長熊猫

ショタってやつ?

2歳牡馬に萌える女性もいるのでしょうか?


今日はペリエにハンカチの端を噛みたくなるほど痛めつけられたので、正直この間の血統話を取り下げたくなる気分で一杯です。
ただ・・・1番人気を正直に買うのはディープにですら躊躇する人間なので、ここも切り捨てて考えたいと思います。5着だよ、5着(暗示)。


朝日杯FS
◎マイネルレーニア
○ドリームジャーニー
▲アドマイヤヘッド


武豊が香港を選んだんだから来ないって(暗示)>胴長熊猫

チェンジ!

過去10年で一番条件が変わった重賞?


時期もグレードも条件も距離も大きく変わった鳴尾記念。
7月にあったりGⅡだったりハンデだったり2500mだったりしたせいでダビスタではエアグルーヴやバブルガムフェローがハンデ56キロで走りやがるので04では最後まで残った重賞でした。
いい加減、重賞初挑戦の馬にハンデ59キロを背負わせるあのゲームバランスはどうにかならないものでしょうか。


鳴尾記念
◎サンバレンティン
○サンレイジャスパー
▲ホッコーソレソレー


3連単1点で取ったら神だよ、このメンバー>胴長熊猫

ちょっとした血の話②

先週がうまくいったので調子に乗り今週も


今週は朝日FSで人気になりそうなオースミダイドウで、母父ストームキャットを考えてみたいと思います。
中には既に特徴を掴んでいる方も多そうですが、メイショウボーラーやファレノプシスなどのGⅠ馬を出しているので先週ほどGⅠで嫌うこともないのですが2頭とも連勝中に突如として大敗すると言う成績を辿っている点で共通しているので、オースミダイドウもこのまま連勝するかそれともいきなり二桁着順という可能性も捨て切れません。
この2頭を除けば凡そ血統がいいのでいつまでも人気が落ちず、しかもその中で勝ち負けを繰り返すのであまり配当的においしい配合ではないので、買う方は思い切って頭で、買わない人はヒモにも押さえないほうが良いと思います。


あとはペリエってのがなぁ>胴長熊猫

昨日のようにならないために

呉まで行ってきたぜよ(我が家からは長旅に入る)


ネットの地図で調べた結果、呉駅から現地まで徒歩で20分と表示。
バスを使えば210円で会社の前まで行けるけど、まだ2時間近く予定時刻まであるので徒歩で行くことに。
1時間かかりました


足にマメが・・・!>胴長熊猫

酔えるか酔えないか

小学校の同窓会をするだと・・・!?


間違っても進路を聞かれて
「ニートです」やら「フリーターです」とは言えないので、万が一、当日になっても就職先が無い場合は
「勝負師です」とでも偽ってやろうかと画策しています。


もしくは欠席>胴長熊猫

心象風景⑭

内定通知書が


コネ~~、
     ヽ
     ノ
    (
     ヽ             ,~、
      )    /⌒ヽ    (   ヽ
      ヽ   ノ    ('A`)  )   )
       `~´      ヽ_/   (
                       )
                      (
                       )
                       ・
                       ・
                       ・
                        ・


明日はどっちだ!?>胴長熊猫

泣き笑い

基本的に重賞では、3連単ボックスなんです


阪神JF:3着がローブデコルテなら的中
中日新聞杯:2着のインティライミがいなければ的中


馬連?買ってないよ>胴長熊猫

乙女繚乱!

脱衣麻雀のタイトルじゃないですから(断言)


ファンタジーSを勝った馬は阪神JFでは来ないというジンクスがあったり、先日の日記からもアストンマーチャンに関しては切る方向で来ていました。
ただ、過去5年ファンタジーS勝ち馬で、本番でもこけたのは後方から差していた馬達で先行して勝った馬は本番でも1~4着と大崩れしないので2・3着にはマークしておこうと思います。


阪神JF          中日新聞杯
◎ローブデコルテ      ◎トーホウアラン
○アストンマーチャン    ○マヤノライジン
▲ウォッカ         ▲トウショウシロッコ


配当的に妙味はなっしんぐ~>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク