パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

あぁぁぁ

昨日の記事はなかったことに・・・


できません。
まさか6馬身も突き放して圧勝するなんて思いもしませんでした。
ヴァーミリアンが最近2300mを越える距離でしか好走がないので、高齢キングマンボにありがちな長距離のスタミナ戦に持ち込まないと勝負にならない馬になったと思いましたが、まだまだスピードは衰えていなかったんだなぁ。そりゃルメールも乗るわ
こうなるとエルコンドルパサーの早逝が惜しまれますが、キングカメハメハに同様の活躍を期待してしまいますな。


シンボリクリスエス産駒はどうかなぁ・・・?>胴長熊猫

GⅠだからな!

べ、別に日常にネタがないからじゃないんだから!


昨年の東京大賞典では、さすがに半年振りの競馬で行きっぷりも一息だったアジュディミツオーですが、今回は2走目ということで見直したいと思います。JRA勢が多数出走していますが多くが外枠に入っているので紛れにも注意して
川崎記念
◎アジュディミツオー
○レマーズガール
▲ボンネビルレコード
△シャーベットトーン


馬券が買えないのがなぁ>胴長熊猫

違い

ワシは昨日、500円が出てきました


妹は駅前で300円を拾いましたが、警察に届けたそうです。
警察官の方、苦笑いでしょうね。


DNAの違い>胴長熊猫

お慈悲?

本日の競馬は散々だったのであります


ため息一つ、帰りの電車の切符を買おうと200円入れて190円の切符だからお釣りは10円・・・じゃない!?
出てきたのは500円玉と10円玉が1枚ずつ。


負債額の10分の1ほど回収>胴長熊猫

ダイビングキャッチ

近頃、最後に加えたヒモで馬券を取ってます


昔は極限まで絞って馬単表裏2点で勝負していたのですが、どうにも人気薄が拾えないので手広く流すようになってからチラホラ穴を拾えるようになったので味をしめて1着流しを使うようになりました。
3連単も気になる馬は少し拾うことが多いので、その分も予想に加えたいと思います。
根岸S            京都牝馬S
◎オフィサー         ◎ディアデラノビア
○リミットレスビット     ○ウイングレット
▲トウショウギア       ▲コイウタ
△スナークファルコン    △サンレイジャスパー


恥も2倍!>胴長熊猫

飲んでます

烏龍茶だけどね[BR]先日の胃痛事件により酒を飲めない飲み会がレンチャンです[BR]改行できてるかな?>胴長熊猫

うっしゃ

卒論の添削が返ってきたぞ


(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
ギャ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ!
(((゜д゜;)))ガタガタブルブル
(TдT)


締め切りは今月中!>胴長熊猫

ご予定

シーズンと言うものは業者にとっても大切な時期


卒業旅行のパック予約のチラシがよく見かけるようになりました。
近頃は中学生のレベルでも韓国くらいなら当たり前で出かけるような時代ですし、高校~大学ともなればヨーロッパ2週間なんていうとんでもないものから有名温泉街の日帰りまで様々です。
まぁ、卒業旅行は卒業の決まった人がいくものなんですけどね。


胃が痛い>胴長熊猫

リベンジ!

うどんカルボナーラ

200701231159000.jpg

麺は帰省した時の手土産に持たされた讃岐うどん。
スープを作りすぎたため溢れんばかりの迫力になりました。


味:普通>胴長熊猫

珍事

テスト勉強中

|| ̄ ̄ ̄|
||ロ   │ ___
|| ̄ ̄ ̄| _ ||l二l:|_ _ェェェ _ェェェ_   __┐__┐
||[]    || ̄ ̄| ̄ ̄|| ̄ ̄| ̄ ̄| l| ̄ ̄ ̄ ̄|
l|      ||    |    ||    |    | l|        |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧,,∧
.             (`・ω・´) 
             (o  o)
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/#\
       /_____/# */ ,)
      / # # # # # # # .ヽ#//
     (`ー──────' /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


落としたら5年生なんよ>胴長熊猫

長距離超苦手

ひろしま男子駅伝は家から見ることができます


1区の選手が通り過ぎたのを見送った後ウインズへ行き、折り返しの最終区でウインズの前を通り過ぎるのを見るのがここ数年の楽しみ。
自分自身は体育の1500m走で6分半を切るのがやっとという運動部でも最下位を争う鈍足だっただけに短距離でも長距離でも脚の速い人には憧れます。もちろん馬にも。


AJCCも取れたのでホクホク>胴長熊猫

受験生諸君

こんなところを見るなんて大したもんだ、合格!


はい、センター試験に持っていった腕時計が30分に1度アラームで時間を教えてくれやがったため、バレないかヒヤヒヤしながら試験を受けようやく終わった後トイレでアラームが鳴らないように設定しようとしたらチャイムが鳴りそうだったのでトイレで腕時計を叩き割った胴長熊猫だよ(長い)。
AJCC          平安S
◎マツリダゴッホ     ◎エイシンラージヒル
○インティライミ     ○シャーベットトーン
▲インテレット      ▲クーリンガー

退院

無事(?)退院

          _,,..,,,,_
        ./    ⊃ヽ-、_
        l ,' 3 /     ヽ
      /`'ー-/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それでも競馬に行くよ!>胴長熊猫

心労

未明に謎の腹痛に襲われ緊急入院


神経性胃炎(胃に穴が空いてた!)
流行性腸炎(ノロじゃないよ!)


胃カメラまずすぎ>胴長熊猫

角刈り

髪の毛を切ると「太った?」とよく言われます。


卒論の草稿が終わってホワ~としているところですが未だに就職先は見つかっていないわけで。ますざぶのハガキも買ってないわけで。明後日は卒論発表会なわけで。


広島はもう小春日和です、母さん>胴長熊猫

散発

久々に散髪。年に三発、散発で散髪


数ヶ月に1回しか行かないので床屋へ行く頃には「がんばれゴエモン」みたいな髪型になってしまいます。
「うん十年前の堕落した大学生」を絵に描いたような風貌のため、床屋のご主人さんからは「ウチの息子は髪の毛を派手に茶色に染めて何が楽しんだか」とか、大学食堂のおばちゃんからは「ご飯だけ食べに大学に来てない?」とか言われたりします。


時々、正解>胴長熊猫

勝負に勝って試合に負ける

挑戦状作戦はこれで通算2勝4敗


五分五分か・・・。(戦績に関しての苦情は受け付けておりません)
先日の、対戦相手の○外に刃物さんのブログに関しては八方手を尽くしていただいたお陰で何とか挑戦状を送ることに成功したのですが、当人様のブログが9月以降更新されていないので見てもらえたか謎です。
今後も対戦相手の方には挑戦状が届くと思いますが、決してリアルファイトではございませんので笑ってコブラツイストくらいで勘弁してください。


新人王争いに広島出身投稿者が入ってきて嬉しい>胴長熊猫

何だったのだろう

先日、携帯画像付きで登場したドラクエ5


あの画像、内容がわかる方には奇妙な光景でしょう。
その後、水のリングを手に入れてルドマンさんのところに戻り、ヴェールを取りに行って花嫁をフローラに選択したにもかかわらず、何故か式ではビアンカが花嫁に。
ゲーム再開するとフローラ&ビアンカの一夫多妻制。で、チゾットでは二人して倒れる始末。最後にグランバニア到着後サンチョに連れられ王様の部屋に通された瞬間、オープニングのパパスが主人公が生まれるのを待つシーンに変わりマーサの腹の中から服を着た主人公・ビアンカ・フローラ・ヘンリーが・・・。


そこでフリーズ!>胴長熊猫

朝からでも平気

サラブレ買えないのがモヤモヤ


ようやく土曜日に資料探しをかねて大学に行かなくてもよくなったので朝っぱらからウインズに行った結果、年明け初万馬券も取れてようやく初日が出た気分です。
京成杯          日経新春杯
◎メイショウレガーロ   ◎オースミグラスワン
○サンツェッペリン    ○メイショウオウテ
▲キンショーゼット    ▲ダークメッセージ


サンツェッペリンを大坪さんが噛まずに言えるか注目>胴長熊猫

今度は凶器か・・・

出たよ対戦表


今月の対戦相手は○外に刃物氏。
片道切符のPNで殿堂入りしたあとのPN変更と言うことで何とかブログか何かやっていれば先月同様、挑戦状を叩きつけてこようと思ったのです。
ただ「片道切符」で検索した日にゃ膨大な電車関係が出る上、それ以前のPN「屈腱炎のベッカム」ではヒットせず、「○外に刃物」で調べたところ基地外に刃物というイヤンなページがゴロゴロ出てきたので断念した次第。


とにかく勝負だー!>胴長熊猫

温故知新

懐かしさと開放感から14時間ぶっ続けでやってたらこんなことに

200701111750000.jpg



原因は不明>胴長熊猫

卒論エピローグ

卒論草稿終了~
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


手直し箇所は相当あるだろうけど>胴長熊猫

卒論鎮魂歌

                Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ・∀・)だれか代わりに書かない?
             _φ___⊂)__ \_______________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |長崎みかん|/


2万くらいで>胴長熊猫

卒論協奏曲

   ___
  / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__||  (   ) 疲れた・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

 

  ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ )) あ~・・・
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



   ___
  / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__||  (   )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /



   ___
  / || ̄ ̄||
  |  ||__||        ミ ゴトッ
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ミ ,'⌒>
  |    | ( ./     /  l、_> 眠い


落ちるな~落ちたら泣くぞ~>胴長熊猫

予言

見える・・・見えるぞ!


成人式の帰りにスーツのままウインズに来る新成人の姿が!


はい、僕もそうでした>胴長熊猫

金属作戦は微妙

金杯は金属に関係のある馬が来る


と言うのを参考にシャ銅ゲイトと金シャサノキセキをそれぞれ色に見合った順位に固定していたもののイマイチ威力を発揮せず。
それにしても天気のせいか中山は荒れ放題で予想するのも大変だったのではないでしょうか。まぁ、新年1発目はどの騎手も好スタートを切りたいからやっきになっているだろうし、連荘騎手に注意が必要かもしれません。
ガーネットS       シンザン記念
◎スリーアベニュー    ◎ダイワスカーレット
○サンアディユ      ○アドマイヤオーラ
▲リミットレスビット   ▲ローレルゲレイロ


シンザン記念は明後日ですが、早打ち>胴長熊猫

卒論<金杯

逃げ馬がない逃げ場もない


歴代リーディング種牡馬(日英米の)を英語表記で打ち込まないといけない俺の気持ち。(自業自得)
中山金杯            京都金杯
◎ワンモアチャッター      ◎キンシャサノキセキ
○シャドウゲイト        ○ホッコーソレソレー
▲アサカディフィート      ▲スズカフェニックス


いいスタートを切りたいですね>胴長熊猫

卒論執筆中

今ならばわかる


富樫さん
吉永さん
近藤さん


彼らの気持ち>胴長熊猫

帰宅

ようやく平穏な新年・・・


卒論締め切り1月10日(現在2700文字くらい)
その他もろもろのレポート締め切り1月10日(一つも終わってない)
まだ風邪が治ってません。


・・・は迎えられそうにありません>胴長熊猫

年始

大晦日は風邪をひいたまま帰省し、体調が悪いのにカルボナーラを探しに出たため風邪を悪化させてしまい元日は寝ていました。 ようやく初詣>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク