パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

鼻水協奏曲

みなさんはご無事ですか?


 ∧_∧花粉? 鼻にティッシュ詰めてやんよ
 ( ;ω;)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ズズッズズッ
 ( / ̄∪


あうあう>胴長熊猫

就職難狂想曲

       .|
  ___  |____________
 |←就職|  V V V V V V V V V V V V V|
  ̄ || ̄                   </
    ||                   </
    || ∧∧∧∧∧∧∧∧∧     </  ________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|>   </.  |V V V V V V V V V V V V V V V V V
                  |>  </.   |  | | |. §◎|  | |_______|
    __________|>  </.   | __◎§__◎ ▼▼▼▼▼▼▼
   |V V V V V V V V V V V    /     | |____ ◎_ _| ティウンティウン
   |                 /      | ▼◎▼◎▼◎▼◎
   |    ∧∧∧∧∧∧∧_/        // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |>  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          //
   |  <|                  //
   |>  |                  | |
   |  <|                     | |
   |>  |                  |  |
   \_ \___________|  |
      \ V V V V V V V V V V V V   \
        |                         \
       |∧∧∧∧∧∧∧∧∧            |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            |
                         |            |
                         |∧∧∧∧∧∧|
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ずれずれのAAでも気にしない>胴長熊猫

気合

時にはこういうこともしたくなる


200702261549000.jpg



暁の女神もしたい>胴長熊猫

有終

今年度引退される騎手・調教師の方々、お疲れ様でした


昨年は引退を表明していた松永幹・ブルーショットガンが制した阪急杯でしたが、今年も引退する湯浅調教師の管理馬エイシンドーバーが同着ながら有終を飾ってくれました。
同じく引退する山本調教師ですが、キーストンの鞍上だったんですね。自分としてはレース中に故障して亡くなった競争馬を神扱いしたり過剰に評価されることに嫌悪感を抱くのですが、キーストンの阪神大賞典だけは少しだけ涙腺が緩みそうになってしまいます。
管理馬は弟子の松永幹調教師が引き継ぐそうなので、来週からの奮闘に期待したいですね。


「柴山フォー!」(すみれSでの奇声)>胴長熊猫

内枠有利でもいいじゃない

競馬だもの


本当に開幕週と言うのはわかっていても逃げ馬・内枠の差し馬で決まってしまうのが悩ましいところ。
ただ、アーリントンCと違い明日の阪急杯に関しては毎年のように1頭は追い込み馬が連に絡んでおり、1ハロンの差に何が違うのか気になるところですが中山記念よりは穴狙いでいいかもしれません。
中山記念        阪急杯
◎メイショウオウテ   ◎イースター
○ブライトトゥモロー  ○エイシンドーバー
▲エアシェイディ    ▲キンシャサノキセキ
△インティライミ    △シンボリグラン


本田騎手、勝てなかったなぁ>胴長熊猫

間違い注意

タフミルさんをタミフルと間違えても仕方ないよね


去年、ステキシンスケクンのシンスケは島田かと思いきや違ったみたいな。
毎年、逃げ馬が必ず上位を占めるアーリントンCですが、今年は外枠にローレルゲレイロ・エーシンビーエルの先行したい2頭が入ったので例年よりもハイペースが予想されます。総崩れは考えにくいですが、好位から好走した経験のある馬が頭まで来るかもしれません。
アーリントンC
◎マイネルレーニア
○アドマイヤヘッド
▲トーセンキャプテン
△エーシンエスヴィー


思いのほか重賞経験馬が揃った気が>胴長熊猫
続きを読む

就職活動の面接前

電車の横に座っていた幼稚園くらいの女の子


女の子「さーいーたー、さーいーたー」
胴長(咲いた、咲いた)
女の子「ちゅーりっぷーのはーなーがー!」
胴長(チューリップの花が)
女の子「さーいーたー、さーいーたー」
胴長(並んだ、並んだ)
女の子「ちゅーりっぷーのはーなーがー!」
胴長(赤、白、黄色)
面接官「では、質問も無いようなので終了します」
胴長(どの花見ても、綺麗だな)


同じ所しか歌わないから・・・!>胴長熊猫

障害=ハンデじゃない

中学時代の旧友にたまたま会いました


彼は自立できるのですが首より下が自由に動かないため、高校からは別々の学校に行ってしまったのですが就職を機に広島に帰って来ていたそうです。
中学時代は昼休みにドッジボール、警ドロなどを一緒にしていましたが、当時は障害があるなんてこともおかまいなしに狙っていました(鬼)
ですが、彼からしてみれば「本気で相手をしてくれる」人物の存在が歳をとるごとに有難かったそうで『本当はみんなと同じ普通のサラリーマンの仕事に就きたがったけど求人が無かったから同じように障害を持つ人が多く勤めている企業に就職した』とのこと。
当時から負けず嫌いで、1500m走も先生の助けを拒んで1人で走り切ろうとする性格でしたから、この選択はかなり苦渋の決断だったと思います。
ワシは就職先が決まってない状況ですが、もっと周りに負けないよう頑張って生きないといけないなぁ・・・と思った夕方でした。


『初任給でおごれよ?』胴長「あん?てめぇがおごれ」『ワシが飲むのは高い酒じゃけぇ自分では払わん!』>こんな奴です

認めたくないものだな

衰えと言うものの存在は


来週から我が草野球チームも対外試合が解禁となるので早速、練習試合が毎週組み込まれております。
それに備えて1週間に1度のペースで投げ込みを行っていたところ、とうとう肩と肘に張りが・・・! 22歳のくせに!


MAX128km/hしか出ない肩のくせに!>胴長熊猫

気付いたら最後

そう言えば


ヘネシーが中央でGⅠ馬を出すと思わなかったというくだりを反省していたら「そう言えばジャッジアンジェルーチがGⅠ馬を出すかよ」と言ったとたんゴーカイが出たり、「エンドスウィープが芝のGⅠなんかで・・・」スイープトウショウ、「フジキセキがGⅠで・・・」で去年のカネヒキリと、ことごとく産駒の中央初GⅠ制覇を外してきたなぁと思い出し「俺ホントに血統で馬券を買う人間か?」とあぐらの体勢で首を傾げてしまうことしきりでした。


しょぼん>胴長熊猫

なんとまぁ

まさかヘネシー産駒がGⅠを勝つ日が来るなんて…。 ダートGⅠは難解だ>胴長熊猫

へぶらりーS

タイトルの元ネタがわかるかたは凄い


2月の東京ダートは意外にブライアンズタイムの系統が来ていたのに気付いたのでホクホクな馬券が多く取れましたが、フェブラリーSにそういう骨っぽい馬がいないので割愛します。
気になるシーキング2頭ですが、ベストの母父サマースコールはストームキャット系なのでダイヤの血統をひっくり返しただけの系統です。
しかし、父ストームキャットの代表産駒ではゲイリーイグリット・スタープログラマーなのに対し、父シーキングザゴールドではゴールドティアラ・マイネルラヴなどGⅠ馬が出ているのでここは安定感よりも勢いのあるベストのほうを上に取りたいと思います。
フェブラリーS
◎シーキングザベスト
○メイショウトウコン
▲ブルーコンコルド
△リミットレスビット


長文すいません>胴長熊猫
続きを読む

クイーン

昔はCとSの時期が見分けつかなくてのぉ・・・


京都記念は近年の勝ち馬がもう一つGⅠ戦線の主役になっていないので何とも言えませんが、クイーンCの勝ち馬はクラシックで好走することも多くなったので桜・樫へ向けて穴馬を探すいい機会かと思います。
東京は先週からDコース替わりになって、アロマンシェスのように内ラチ一杯を通る差し馬が増えると思うので、壁ができてしまうと想定します。
クイーンC         京都記念
◎カタマチボタン      ◎エアセレソン
○シャルロットノアル    ○トウカイワイルド
▲シュガーヴァイン     ▲ロジック
△マロンラッシュ      △シルクネクサス


常石騎手復帰ならなかったか・・・>胴長熊猫
続きを読む

虚無

何もない1日でした


        (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  D ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)


就職先:未定>胴長熊猫

最終戦

フカヒレにしてやんよ


У_∧_
\_,,・Д・) サメー
  |/ ̄

        ゚ 。 ∧_∧ O 8 シュッシュッ
    ヨ─○≡(・ω・ ) 。 
     ヨ─○─と≡ ヽ  。゚
            ヽ ( ⊃
     ゚。       \)


ぜいたく王子様からの苦情のみ受け付けます>胴長熊猫

一足早く

明日、もらえそうにない人用


    _____
   /\:::::チロル:::\
 /::::/ ̄ヽ:(*゚Д゚) ̄ヽ <ちょこっと気持ちを
 \:::ヾニ=//ハゞヽ=ニン
   \// /_|  |Vヽ」
     ̄l/  U'U ̄ ̄


貰っても何を返していいかわからない>胴長熊猫

こっちは打ち止めじゃなかったようで

佐賀記念の予想を忘れてた


サイレントディールが久々の重賞V。
バンブーエール・クーリンガーら先行勢が揃っていたので、前半で置いていかれないか心配でしたが向正面からは今までのレース振りが何だったのかという脚でした。
年齢的にGⅠ奪取するには今年がラストチャンスという気がするので、人気がないときに安田記念かJCDあたりでどうか一つ・・・。


カシノコールミーを密かに応援してました>胴長熊猫

打ち止めだと

ターキーなんだから3連勝でお終いってことか


先週に取り上げたターキーですが、4番人気ということで切りました。
本来、人気がない場合に拾うのがハンデ軽量馬の原則ですから、いくらなんでも人気になりすぎですね。
代わりにアドバンテージを拾ったのですが、トウカイトリックを切ってしまったので結果的にハズレ。こんなもんですかね。


きさらぎ賞の万馬券はおいしすぎ>胴長熊猫

「ま」と「競馬」

まリーグ最終戦の対戦表が出ました (VSぜいたく王子氏)

  「´~'';;ー::..、,,___
   ヽ.  '''''''::;;;;;:O`'':::::..、__           ,_
     ヽ.     ''''''''::;;;;;;;;;;;`''::::..、__         |ト、
      ヽ.____    '''::;;;;;;;;;;`''::::..、__ ノノ l
       ヾ,',',',',',',',`ヽ.      '''''::;;;;;;;;;`:::':..、.|
        ヾ. ̄ ̄`ヽ〉          ''''::;;;;;;ヽ.
         ヽ        三三三彡     __,,,`:.,,________
          `ヽ.         ー―''''´'''''''''''''''''''''''''''''''''''''_/
           ,ノ ヽ.        - 、         _,,. -''´
         ,,/   .ヽ.        ヽ.    _,,. ‐''´;;;ヽ.
       ,,/       j`ヽ.       `ー''´      ;;;;l
     /_, --―――''´   `ヽ               ;;;;|
      ̄             `ヽ.            ;;;;|
                     `ヽ.          ;;;;l
                       `ヽ.  .、       ;;;|
                         lヽ l ヽ.    .;;;|
                           | ヽ.|  ヽ.  .;;;|
                           └--ヾー-、l   ;;;|
                            l    .;;;|
                               l     ;;;|
                       _____l    .;;;|
                     <´:::::::::::::::::::::::...∧::;;|
                           `ヽ::::::::::::::::::::::!ノ::;;|
                          `ヽ::::::::::::::::::::;|
                           ヽ:::::::::::::::|
                                ヽ::::::::::|
                              ヽ:::::::|
                                   ヽ::|
                               ソ

(顔はイメージです)
↑キャラ的に勝てる気がしません


競馬予想は「続きを読む」に>胴長熊猫
続きを読む

OP

前日売りがないのは意外と不便


今年は暖冬なので前売りしますとか・・・(だめか)
まぁ、自分の中では重賞よりも500万下の一般戦の方が好きなんですが。競馬新聞を買わない性分なのでどの馬が休み明けなのかとか全然わからず予想しています。


土曜小倉最終が荒れないかな>胴長熊猫

ようよう終了

卒論終了~


血統の話を書くとここを訪れる方の数が増えるような気がします。
まぁ、普通の他人の日記を覗くより同じ趣味のことが書いてある記事のほうが興味を持つってことでしょうか。
今後も何か顔がにやけるような血統が見つかったら、己の独断と偏見と酒と涙と男と牝馬でうんちくを披露しようと思います。


種牡馬事典を読むのが楽しくてさぁ>胴長熊猫

ちょっとした血の話③

卒論を眺めていると血統表が見たくなるのです(病気)


というわけで、今回はダイヤモンドSに登録していた牝馬ターキーの父であるSinndarを勝手に検索。
あまり中央で聞かない父だなぁと思っていたら、ダンチヒ→チーフズクラウン→グランドロッジのラインの父系。母系はミルリーフにトップヴヴィルという「4000mのレースでも走らせたろか!」というコテコテのステイヤー血統。
日本に入ってきた産駒も少ないので言い切ることはできませんが、自身の母系にもニジンスキー・スインフォード系というフルマラソンでも大丈夫みたいなので距離延長はむしろ大歓迎ではないかと思います。
ただ、共同通信杯や他の特別競争でも前が意外に止まらないので少し後ろから行く彼女だとレースが終わった頃にようやくエンジンが掛かりそうなので変に人気していたら手控えたほうが良いかもしれません。


買う場合も頭まではどうかな?>胴長熊猫

どわぁ!

卒論の本稿締め切りが今日までだったのです


本文は既に完了していたので、後は大学のPCに入っている部分に切り貼りして完成だったのですが・・・。
「本日 大学入試のため休館」
(゜д゜)


Noooooooo!>胴長熊猫

新記録

RPGツクール5なるものを購入してみたのです


これを使えば自分で好きなゲームを作れると言う触れ込みらしいので、前々から気になっていたのですが自分で作ったものを自分でプレイする虚しさが先行していたので避けていました。
しかし、これをプレイすることにより少しでも創造力の向上に役立てばと思い直し早速製作開始です!
(`・ω・´)
(´・ω・`)
(・∀・)
(゜д゜)
(-∠-)


購入後2時間で売りに行くことになるとは>胴長熊猫

取るには取ったが

ホウオーは中山だとどうかな・・・?


+10キロ増で外を回したというのを差し引いても、最後にあわやの展開になったのが気になるところですが一応、父同様に東京では崩れていないので皐月賞は別にしてもダービーの有力候補に間違いないとは思いたいところ。
ビギニングは・・・一瞬「ロサード?」という考えが頭をよぎりましたが次走がスプリングSなら今一度、見直そうかなと。
2・3着は期待されるほど怪しくなる母父ストームキャットと、安定感は3歳春までの父ラーイなのでGⅠではお客様だと信じておきます。


3110円しか付かないとは・・・>胴長熊猫

まさかアサカが

昔で言えば10歳だぜ!(競馬オヤジ的発言)


今日は2歳女王・ウオッカが3歳初戦を完勝し、この後どこを使って桜花賞に行くかわかりませんがかなり桜に前進した気がします。
かわって明日の東京では3歳牡馬のクラシック登竜門・共同通信杯が行われますが、ここも勝った馬はクラシックで好勝負になることが多いので注目でしょう(馬券的には面白くなさそうだけどな!)
共同通信杯          シルクロードS
◎フサイチホウオー      ◎ナリタシークレット
○フライングアップル     ○エムオーウイナー
▲ニュービギニング      ▲アンバージャック
△ダイレクトキャッチ      △タガノバスティーユ


でもジャンポケ以来、クラシック勝利馬が・・・>胴長熊猫

吉兆

商品券キタ━( ´∀`)━!!


以前のサラブレモバイルの企画のお陰でちょっとした収入です。
でも、これデパート共通券だから家から近いところで天満屋か・・・ウインズの帰りに福屋か・・・。
小倉大賞典
◎マヤノライジン
○エイシンドーバー
▲グロリアスウィーク
△フォルテベリーニ


さて何を買おうか>胴長熊猫

心象風景⑮


  卒論        俺        卒業
  ∧_∧     .・,'∧_∧;,    ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


胃の中?ボコボコにされてんよ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク