パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

コースは替わる

今週からBコースですよ


「前が残るなぁ」と思ったら、やっぱりコース替わりだったようで中山では10R・11Rと逃げ穴が連発したので明日のダービー卿CTも前残りする馬が1頭絡むかもしれませんな。
阪神も今週からBコースなんですが、こちらは既に外差しがよく決まっているので来週の桜花賞でも軽いスピードよりダートをこなす血統の馬が穴に飛んでくるかも・・・と少し色気を持とうかと思います。
ダービー卿CT      産経大阪杯
◎コイウタ         ◎シャドウゲイト
○グレイトジャーニー   ○メイショウサムソン
▲ダンスインザモア    ▲アサカディフィート
△ウインクリューガー   △トリリオンカット


△が来たらたぶん脱ぐ絶叫する>胴長熊猫

球春到来

セリーグも開幕だよ


仕事してる間はテレビはおろか朝の新聞でさえ見る時間が惜しいので、世間の動きに対応し切れていないのですが野球くらいは見ていないと仕事が趣味になりかねないのでラジオをつけてみたりする金曜日。
土曜日は重賞競争がないので、競馬の話題はまた明日。


センバツが見たいんだがなぁ>胴長熊猫

秘技炸裂

秘技、空気の術!


説明:仕事中、思考を完全に停止させ立ち尽くしたまま手だけを動かし作業をしているかのように振舞う高等技術。(中学時代は自宅勉強中、高校時代は部活の自主練習中、大学時代は全ての講義中に大活躍した)


よし、5時だ!>胴長熊猫

くっ・・・

高卒3年目だと年下だけど先輩


の女性と仕事
「♪」という気分で仕事に行ったら超肉体労働。
20kgを超える板材を1人でヒョイヒョイ運んでいく姿を見て「やばい・・・」と思いつつ、男の意地を見せようと頑張ったのですが仕舞いには片側を持ってもらう失態に。


高校時代の筋肉カムバック!>胴長熊猫

格言

師、曰く


自由は3日で飽きるけど
仕事は3日ですぐ慣れる


慣れるわけない>胴長熊猫

ほわあ~

日曜はゲームばっかやってしまった(社会人として初の休日)


200703241840000.jpg

(けっこうマイナーなゲームですな)


エンディングを初めて見れた>胴長熊猫

わかるようなわからんような

サンデー亡き後もサンデー


最終世代がまだまだGⅠ戦線で活躍するんだから凄いなぁ。
母父に入ってもクラシックを狙えるレベルの産駒を送り出すわけだからどんだけ遺伝子強いねんな。(アンドレ一族もビックリ)残念なのはトーセンキャプテンが骨折で春は絶望と言う話題。サラブレのGⅠ予想でNHKマイルCの指名馬にしていただけに休養されるのは痛いですが、無事に帰ってきたら富士Sあたりでどうか一つ。
ついでに毎日杯が終わって前哨戦は終了しましたが若葉Sといいこれといい重賞実績馬が順当に勝ち名乗りを挙げているし、本番で大番狂わせがあるようなことにはならないでしょうな。ナムラマースもチーフベアハートならGⅠでどうこう考える必要もないし、可能性があるなら超スローの菊花賞でタナボタの2着かなぁ。


何でスリーアベニューなんかが人気だったんだろ?>胴長熊猫

わからないが強い?

中央GⅠ第2弾 高松宮記念


フェブラリーSのときに「続きを見る」でサンライズバッカスに対して書いた「メンバーの中で一番、理解できない馬」が勝ってしまったので、今回も今まで評価して良いのかわからない馬を本命にしてみたいと思います。
マーチS         高松宮記念
◎トラストジュゲム    ◎アンバージャック
○オーガストバイオ    ○エムオーウイナー
▲スナークファルコン   ▲サチノスイーティー
△クーリンガー      △スズカフェニックス


今回も続きを読むに一言コメント>胴長熊猫
続きを読む

あばばばば・・・

もうね、働くって過労死できる


体中が痛い・・・こんなん3日続いたらやばいね。
営業だから力仕事は研修中だけなんだけど、これが来週も続くなんてなぁ。同期の高校生2人はこっちのラインに配属だから大変だな・・・。
日経賞          毎日杯
◎アドマイヤモナーク   ◎ナムラマース
○インテレット      ○ヒラボクロイヤル
▲フサイチパンドラ    ▲ウィルビーキング
△マツリダゴッホ     △ブラックオリーブ


たった二日なのに・・・>胴長熊猫

初出勤

げそっ


  /⌒ヽ
  (ヽ´ω`) 



体重、半減しそう>胴長熊猫

いやったあぁぁぁ・・・あ?

  ∧∧ ∩ようやくぅ
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩就職内定がっ
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩出たぁー! でも
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩すぐ明日から出勤だって
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___寝よ
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


AM6:30には家を出ないと間に合わない職場>胴長熊猫

大阪風は難しいな

お昼にお好み焼き作るよ!


           ∧,,∧
          (;`・ω・)   ○⌒) 
          /   o━ヽニニフ))
          しー-J




           ∧,,∧
          (´・ω・`)       ……。
           /   o━ヽニニフ     グシャ
           しー-J          ○


事実は小説より奇なり>胴長熊猫

よもやま

昨日の続きほどでもないけど


そう言えば牝馬クラシック戦線・穴党最後の砦ベッラレイアが人知れず2勝目を挙げていましたな。
父ナリタトップロードで少し遅咲きだろうし同系の牝馬でティコティコタックが秋華賞を勝っているから、下手にオークス戦線に乗せず、夏に古馬たちを蹴散らしてから秋に重賞挑戦して欲しいなぁ。
トライアルが全て終わり、皐月賞ではヴィクトリーをサラブレのGⅠ予想に指名しましたがフサイチホウオーが中山適性を嫌われて人気しないなら馬券のほうは買ってみるのもアリだよなぁ・・・。


ダービー制覇指名予想だとベタベタだけに>胴長熊猫

格差

当たっても切ない東西重賞


よく競馬と社会現象がリンクすることがありますが、今年のクラシック戦線は現在の格差社会を表現したかのように上と下のレベルに開きがありすぎるうな気がします。
スプリングSは毎年、ハイレベルになる弥生賞を回避して権利を取りに行く馬が殺到するレースだったのが今年は面子も小粒で勝ったのもラーイのフライングアップルじゃあ先は見えているでしょう。
まぁ、父タッチゴールドはデピュティミニスター系だけど低いレベルで芝・ダート兼用なうえ、母父はシアトルスルー系のカポウティなのに芝のGⅡで2番人気なんだからなぁ。そんな馬の可能性に賭けないといけないほどのスプリングSじゃどうしようもないな。


フリオーソの血統でダメだったのを忘れたか>胴長熊猫

的中!

バッティングセンターで球がタマに的中!


明日の草野球公式戦に向けて打撃練習していたところ、マシンの投げた140km/hのストレートはベイスターズ三浦もビックリのカットボールの軌道を描き見事、息子に直撃!
まさかの事態に周りのお客さんが心配して駆け寄ってくれたのですがカップルの女性や小学生のお母さんが「大丈夫?どこに当たったん?」と聞いてくるため「キ○タマに」とは言えず「は、腹に・・・」と答えるのでした。
スプリングS      阪神大賞典
◎ショウワモダン    ◎ドリームパスポート
○サンツェッペリン   ○トウカイトリック
▲スズカライアン    ▲アイポッパー
△フライングアップル  △アマノブレイブリー


馬券は当たらず>胴長熊猫

仰げば尊・・・し?

和菓子の恩(ジ○スラ○ク)来るからね!


本日、大学の卒業式でした。
いやー4年の間に風邪で入学式に行けなかったり、第2外国語を取るのを忘れていたり、婆ちゃんの葬式に出ている間にテストが終わってて単位を丸ごと取得できなかったり、そのせいで卒業見込み証明書が発行できなくてなかなか就職が決まらなかったり、結果的に2科目落としてて卒業要件単位ギリギリの124で卒業だったりしましたが何とかなってホッとしております。
今週から気合入れてウインズ行こー!
フラワーC
◎ショウナンタレント
○トウカイファイン
▲クラウンプリンセス
△イチゴイチエ


卒業はゴールじゃねぇ、スタートなんだ>胴長熊猫

選抜!

春のセンバツ組み合わせが決定!


地元の広陵が今大会でも屈指の強豪・成田(千葉)と対戦と言うことで、1回戦突破するだけでも大変な相手になりましたが頑張ってね♪(応援する気ないだろ)
打つとか打たないとかは別にして、大阪桐蔭の中田君にはぜひ春は1発だけを狙って振り回して欲しいなぁ。ポジションも打撃に集中できるところにしてエースは別の選手にというかそういうレベルの選手が出て来いこのやろー。
ベタかもしれないけど、やっぱ同じ高校野球をやっていた人間としてはスラッガーに憧れるんですよ(ワシが情けない4番打者だっただけに)


甲子園でホームラン打ってみてー!>胴長熊猫

さながら動物園

まダービー枠順が決まったよ


サトシ&パキメンの一員として出走です。
前回まダービーではチーム100弱で参加しましたが同点最下位に沈んだので、今回こそはと思いましたが今回もスタート前で上位とかなり差をつけられており泣くしかない状況。
ペンギン・虎の動物園スタンダード動物に、ブタ・いわしなどのおいしそうな生き物、果ては想像上の生物ペガサスまで揃っておりサトシ君はさぞ管理するのが大変でしょうが頑張ってね(何を?)


パキメンで例えるとワシはカビゴンかな?>胴長熊猫

ほわい、ほわいと

もらわなければ返す必要はなし


昔から義理チョコを貰っても言われない限り返しません。(面倒くさいから)
しかし何でホワイトなんでしょね、気分的には2月14日の告白に対する返事のようなものだと考えればピンクでもレッドでも良さそうですがね。
中にはブラックやブルーになる人もいるからか・・・?


我関せずだからホワイトデー(暇な1日)>胴長熊猫

三寒四温

なぜ三冠紫苑と変換されたのだろうか


20070312190514.jpg



寒いけど暖かそうだにゃー>胴長熊猫

うごわー

そりゃ、うごわー言いますよ


200703111901000.jpg

ヤマニンメルベイユが突き放し、ウイングレットが抜け出して、白い帽子が突っ込んで・・・マイネサマンサかーい!(親父に馬券を頼んだためボックスになっていないですが仕様です)


うごわー!>胴長熊猫

牝馬メスと呼ばないで

船橋所属が地方馬に感じられないアネモネS


以前の血統話で取り上げたウッドマンの話を使ってアストンマーチャンを今度こそ切りたいと思います。メンバーに恵まれたところを使っているので絶対とまで言えませんがオッズ的に妙味もないので買わなくてもいいかなと。
中山牝馬では昨年から追いかけているサンレイジャスパーが出てきましたが、どうもマイルと小回りは合わないような気がするのでこちらは苦渋の決断と言うことで切ります。
中山牝馬S         フィリーズレビュー
◎ウイングレット      ◎ニシノマナムスメ
○ヤマニンメルベイユ    ○ルミナスハーバー
▲キストゥヘヴン      ▲ハギノルチェーレ
△マドモアゼルドパリ    △シュガーヴァイン


う~ん、無理があるかな>胴長熊猫

尾張名古屋の1200

1800時代を覚えているか中日スポーツ賞4歳S


ファルコンSと言う格好いいのか悪いのかという疑問は置いといて、クリスタルCに取って代わるNHKマイルCへと続くマイル路線のGⅢですが何となくここを勝っても本番では・・・というオチが待っていそうで。
ニュージーランドTも中山に移ってから妙に本番と直結するようでしなくなっているし、3歳マイル路線は今の古馬ダート路線並みにネコの目王者決定戦になっていくのかなぁ。
阪神スプリングジャンプ   ファルコンS
◎アドマイヤホープ     ◎チアズウイナー
○コウエイトライ      ○ニシノマオ
▲スリーオペレーター    ▲アドマイヤホクト
△アグネスハット      △ダノンムロー


バクシンオー多いな!>胴長熊猫

にょー

疑惑は晴らせてよかったね


園田競馬のドーピング事件、原因は人間の尿を混ぜたことが発端のようですな。
小学生の頃、春の検尿で採り忘れた奴が回収に間に合わせようとトイレで懸命にナニを刺激してしまったため尿ではない白いほうが採取されてしまい、時間が無いのでそいつを入れて提出したという事件がありましたが特に何も起こらなかったなぁ。蛋白質に丸がつきそうなもんだけど・・・。


何だかスケベな話になってしもうた>胴長熊猫

騙されねぇぞ、春!


大学受験のために広島から福島まで行くのに半袖で出発したところ、当地が吹雪だったのもいい思い出。
そろそろ羽織るジャンパーもいらないかなと思ったところに寒波襲来と言うことでもうひと頑張りしてもらおうと思います。


東北なめてた>胴長熊猫

祝やら呪やら

びくびくしながら単位確認


            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l  ついにねんがんの
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l  卒業要件単位を
  |  ヽヽヽ        //  てにいれたぞ!
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´ 証明書 `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


キャラは適当(ワシは男です)>胴長熊猫

ひまつぶし

ひつまぶし


我が家でのウナギ消費率は低いため2尾だけ買って刻み、白飯に混ぜるひつまぶしスタイルを取っております。
本当は出汁をかけるのが通例だと思うのですが、そんなうまいこと作れるものではないのでお茶漬けの素で代用しています。


1回くらい行かないとな、名古屋>胴長熊猫

一言

川田ぁ!


終了!>胴長熊猫

桜餅!柏餅!

そう考えればダービーまで行けるぞ、モチ!


「チューリップ賞は予想するなんてレベルじゃねーぞ」という状態だったのでオーシャンCだけ買っていましたが、こっちはこっちで「買えるレベルじゃねーぞ」という結果に終わったのでモチベーションもだだ下がり。
下がったモチベーションはモチに上げてもらいましょう。モチだけに
弥生賞            中京記念
◎モチ            ◎トウショウパワーズ
○アドマイヤオーラ     ○マチカネオーラ
▲ドリームジャーニー   ▲サンバレンティン
△トーセンクラウン     △シルクネクサス


田中健よくやった!>胴長熊猫

ローカル!ローカル!

この時期の小倉→中京→新潟が1年収支の鍵を握る


過去に9万→12万→5万馬券で車の免許代を稼いだローカル戦線ですが、暖冬の影響(?)か芝生の成長がよく最後まで外差し天国にならなかったため堅い決着が多かったのかもしれません。
まだまだ内枠・先行馬に有利な馬場が続くでしょうし、荒れてきた頃にコース替わりで綺麗なところを通るようになるので皐月賞あたりでもノーリーズンの再現があると理由付けをしてモチを追いかけたいと思います。
オーシャンS        チューリップ賞
◎アイルラヴァゲイン    ◎ウォッカ
○アンバージャック     ○レインダンス
▲シルクトゥルーパー    ▲ダイワスカーレット
△コスモフォーチュン    △ローブデコルテ


チューリップ賞はもう予想じゃないな、こりゃ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク