パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

春天鑑賞会

改めてようつべで天皇賞を堪能


スタート
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ゴール


感想:「誰だ!このクソ下手糞な実況は!?」>胴長熊猫

たんぼ

20070430002234
田植えに予想以上の時間がかかったため、春天は見ることができませんでしたが外れたことに間違いはないので植え終わったたんぼでも見て心落ち着けてください。 腰が…>胴長熊猫

y y y

yyy/orz(田植え)


ということで、これから香川へ旅立つので適当に春天予想~!
天皇賞・春
◎メイショウサムソン
○アイポッパー
▲トウカイトリック
△トウショウナイト


思考時間8秒>胴長熊猫

目には青葉

これでピンと来る人は高知でも行けばいいさ


GW名物・祖父家の田植えに行くので今年も春天はウインズ高松で買うことになりそう。
青葉賞は昔こそ皐月賞惨敗馬の敗者復活戦的な趣のあるレースでしたが近年は勝ち馬が本番でも好走するようになステップレースになりつつあるので、本番でも▲くらい打つような馬を選んでいけばいいかと思います。
青葉賞
◎ヒラボクロイヤル
○メイショウレガーロ
▲エルソルダード
△マルカハンニバル


もうオーシャンエイプスはそっとしてあげて>胴長熊猫

刹那の機転

お昼中、ワイシャツの男が向かい側に


初めて見た顔で服装も作業着でもないので「配達の人かな?」と思いながら昼飯を食べていたら、やかんを持ち上げてくれたのでコップを出して麦茶を入れてもらったところで次長が登場。
次長「ありゃ、社長」
と言う言葉に内心「早く謝らなければ!」と思ったものの、謝ったら「自分の会社の社長の顔を知らない」こともバレてしまうと悟り
「いや~社長の手ずからお茶をいただいちゃいました♪」と言ったら社長も次長も爆笑したのでホッとした昼休み。


社長は自分を工場の課長と間違えてた!>胴長熊猫

風邪協奏曲 その2

昨日の続き


高速を降りて一般道走行中
先輩「おっ、自転車」
胴長「お爺ちゃんか~こけないでよ~」
         ガシャッ


   、ミ川川川彡                
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l',
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、
 三.   や  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'   
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i        
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


しかも車道の真ん中に向かって!>胴長熊猫

風邪狂想曲

熱発!38.5分であります


 事故ったらすんません
______ _____/
         ∨
   ------------- 、____   高速道路を爆走中に眩暈が
   /  ̄ ̄ ̄.// ̄ ̄|| |___/\
     .∧//∧ ∧.|| |  \ .\
[/________.(゚//[ ]Д゚ ).|| |    \ \
.||_    ___|_| ̄ ̄ ∪.|.| |___\ \ ===3
.lO|--- |O゜.|______ |.|_|ニニニニニニl.|===3
|_∈口∋ ̄_l______l⌒ l.|_____| l⌒l_||
──`--'───`ー'─── `--' `ー' ┐


先輩「代われ」>胴長熊猫

エー・シー

広告機構の例のCM


TV「息子の趣味は・・・趣味は・・・」
父「競馬」
胴長「せめて・・・野球で・・・」


お父さん、子供のことどれだけわかってますか?>胴長熊猫

ハイライト

雨で草野球が中止=競馬でGO


ベッラレイアが重賞勝とうが
岩田がJRA通算300勝を達成しようが
河内さんがハンデ53.5キロで乗れることのほうが衝撃


しかも最軽量!>胴長熊猫

フローラ? ビアンカ!

明日は朝から野球の試合なんよ


 < / '─ -、
<( `ー'ヽ,\ 体、休まらねぇ
  ̄`ー' " ̄
フローラS       アンタレスS
◎ランペイア      ◎エイシンラージヒル
○ミンティエアー    ○オーガストバイオ
▲ディーズメンフィス  ▲メイショウトウコン
△ホットファッション  △スナークファルコン


しおしお>胴長熊猫

休日出勤だと?

殺伐とした時は和むAAで予想してくれる!


       _,,..,,,,_
     ┗/・`ω'・ヽ┛   フゥーハハハハ!
  .    |   で  l  わしの予想を聞いたがために
      `'ー---‐´  余計な買い目を増やしてしまうがいい!
福島牝馬S
◎ヤマニンメルベイユ
○ジョリーノエル
▲ニシノフジムスメ
△フラッグシップ


フゥーハハハ!>胴長熊猫

すっげ、仕事ってすっげ!

新説


やらされる仕事は苦痛
自分からする仕事は快楽


あら、いつのまにか5時>胴長熊猫

立つだけ

部長「終わったら帰っていいよ」


午前10時、現地到着




午後19時、作業終了


自分のしていたこと、「ゴミ捨て」のみ>胴長熊猫

しかも荷台の

製品を軽トラに積んで出先へ


経理の女性「あ~胴長くんって軽トラが似合うわ~」
胴長「作業着を着ると更に肉体労働者って感じですかね?」
女性「いや、顔も似合うわ~」


あっはっは(殺意に満ちた表情で)>胴長熊猫

笑わない

来たぜ総ボツ!


前号のハガキを書いていたのが3月15日ごろだから、気が気でない状況でネタ書きしていただけあって枚数が今までの半分以下(当社比)になっていたので仕方ないのですが、今月は今月で仕事が始まって疲労感が今までの比ではないので枚数はまた減るだろうなぁ。


ヴィクトリー勝つって書かれてても遅いよ・・・>胴長熊猫

そうか

今までの考えを覆すには田中勝を信じる必要があったのか…。 結婚式の宴はつづく>胴長熊猫

4月だけど皐月賞

題名へのツッコミは認めません


競馬における好きな格言に「博打は他人が右を見ているときに左を見なければ勝てない」というものがあります。
前日オッズではアドマイヤオーラが1番人気ということは、おそらく共同通信杯からの直行が嫌われてフサイチホウオーが2番人気なのでしょう。ただ、アドマイヤオーラの兄アドマイヤジャパンも弥生賞→皐月賞で着順を下げているので、この兄弟は母父のCaerleonが適性距離を1ハロン下げてしまっているからかもしれません。
GⅠを取ろうと思ったら敢えて嫌われているデータを拾ってしまうのもいいのかな?
皐月賞
◎フサイチホウオー
○ドリームジャーニー
▲ローレルゲレイロ
△モチ(笑)


先輩の結婚式に出るので見れない・・・>胴長熊猫
続きを読む

一時期セオリーは作ったけど

予想誌における障害競走のぞんざいさはどうにかならないか


毎週、必ず1レースは開催されるしソコソコ穴を排出するわけだから障害競走の法則なんてものを考え出せば下手な3連単よりも効果がありそうな気がするんだけどなぁ。
中山グランドジャンプ     読売マイラーズC
◎アグネスハット       ◎サクラメガワンダー
○テレジェニック       ○フサイチパンドラ
▲カラジ            ▲アドマイヤキッス
△メルシーエイタイム    △エアシェイディ


マイラーズCは100点買っても当たる気がしない>胴長熊猫
続きを読む

ちまちま

商品サンプルを作ってます


「ちまちま・・・」
ドサッ(材料の置かれる音)
「ちまちま・・・ちまちま」
ドサッ!(材料の置かれる音)
「ちまちま・・・ちまちま・・・ちまちま」
ドサドサッ!(材料の置かれる音)


キーッ!>胴長熊猫

業界的ジョーク

わかる人にはわかる


課長「お前の目は節穴か?」
胴長「やだなぁ、死に節くらいですよ」

常務「
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・ 」


常務、笑いすぎ>胴長熊猫

なぁ~にぃ~!?

AAって楽だな


 よりよい環境を求めて職を変える
 男がいたんですよ~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧,,∧
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ   (・ω・` )
  (   (  ・ω・)    o   o
   しー し─J      しー-J 




               ∧,,∧
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ    (`・ω・´) なあ~にぃ~!
  (   (  ・ω・)    o   oやっちまったな!
   しー し─J      しー-J 




                                

 男は黙って         永年勤続!
                ∧,,∧  
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ     ( `・ω・)  
  (   (  ・ω・)     /  ⊃【定年】
   しー し─J  .    しー-J





 男は黙って         永年勤続
                ∧,,∧
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ     ( ・ω・ )   
  (   (  ・ω・)    /   o【65歳】
   しー し─J      しー-J 




   ε ⌒ヘ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・) リストラには敵わないよ~
   しー し─J



頑張ろ>胴長熊猫

恐ろしい

朝6:30


| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ .∧
|   `、     /   ∧
|      ̄ ̄ ̄    ヽ
| ̄   月曜日   ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /
|::    \___/    /
|:::::::    \/     /



ひいぃぃぃ>胴長熊猫

先生!

いいか、みんな


        (゚д゚ )
        (| y |)


    GⅠともなると色々な新聞・ブログで予想を見たと思う
     予   ( ゚д゚)  想
       \/| y |\/


    だが、こいつを平仮名にして
     よ   ( ゚д゚)  そう
       \/| y |\/


    ひっくり返して繫げると「嘘よ」になる
        ( ゚д゚)  うそよ
        (\/\/


    簡単に他人の予想を信じるのは危険と言うことだな
        (゚д゚ )
        (| y |)


あ、でも今日の「穴ぐさ馬」には超感謝>胴長熊猫

ジャスト・オンリー・ウーマン

もう少し上位人気が拮抗すると思ったのに


ウォッカを本命にするのも聞き飽きていらっしゃるでしょうから別の娘の話でもしましょうか。
人気馬が外枠に固まり、その中でもダイワスカーレットは大外枠に入ったのでウォッカより前で勝負するには前半から押していかないといけないでしょうし、ショウナンタレントが最内枠なので包まれたくないことを考えればこちらも前に行こうとすると想像できます。
ただ、今年は遮二無二逃げたい馬もいないので、この2頭をアストンマーチャンが見る形の先行隊形なると考えるとペースが例年よりもスローになるかもしれないと考えて印を打ちたいと思います。
桜花賞
◎ダイワスカーレット
○ローブデコルテ
▲アストンマーチャン
△アマノチェリーラン


ウォッカが3着以下になるとは思えないけど>胴長熊猫
続きを読む

他人の空似

有名人に似ている人ってたまにいるよね


職場の課長の顔を見るたびに「小牧太だ・・・」と思い続けていたのですが、どうにも周りに競馬ファンがいないので同意を求められる相手がいなくて1人でやきもきしていたり。
ニュージーランドT     阪神牝馬S
◎マイネルレーニア     ◎ディアデラノビア
○ハロースピード      ○ブルーメンブラット
▲ヤマカツブライアン    ▲アサヒライジング
△ユーチャリス       △ジョリーダンス


釣り派とゴルフ派が多くて>胴長熊猫

帰宅時間5分

チーフ「今日は展示会の準備だから手伝って」


と言う指令により研修内容を急遽変更してついていったら、何と自宅が見える場所でお仕事♪
部長から「夕方まで掛かるだろうから終わったら直帰」とのお達しを頂いていたので終了次第ただちに帰宅。


5:05分帰宅>胴長熊猫

雨が真昼間に

雪へと変わるだろう(変わった!)


屋外で研修中
ズズッ(鼻水をすする音)

ズズッ・・・

ズズッ・・・・・・・


歯をカタカタ言わせながら>胴長熊猫

花冷え

みなさま寒い中ご苦労さんです


ついに1試合も見ないままセンバツが終了してしまいました。(中田君の2打席連続本塁打だけはようつべで見たけど)
昼飯の時間にBSしか映らないテレビで大リーグ中継を見ることはできましたが、超不完全燃焼。部長と話してる間に松井が1ゴロだよ!
机仕事だから体を動かしてぇー!


先輩~ゴルフの練習より、キャッチボールしません?>胴長熊猫

肉体VS精神

ファイッ!


○肉体労働  3分27秒  営業会議●
      座椅子固定固め


やることがないほうが苦痛>胴長熊猫

エイプリルフゥー!

嘘をついていい日より嘘をついてはいけない日を作ったほうが・・・


そんなことしてたら競馬新聞なんて作れないか。
産経大阪杯は昨年の二冠馬メイショウサムソンがしっかりと勝利して春天に向けて好スタートを切りました。昨秋のGⅠ連戦では期待ほどの走りをできませんでしたが、やっぱり力があるんだなぁ。騎手を石橋守で通す点も個人的には好感が持てます。
今日は阪神で3連複がスコンスコン入ってくれたのでメインは取れませんでしたがホクホクです。


まだジェイドロバリーから芝重賞で好走する馬が出るか>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク