パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

考えてごらん

POG選択馬が決定~


昨年度の反省を生かさず、独断と偏見とその他もろもろで決めた5頭。
今年のテーマは「今まで選んだことのないPOGセオリー種牡馬も入れてみよう!」ということで、今まで入れたことのないサクラバクシンオー産駒も入れてみました。
選択馬
オリーブガール   牝 父アグネスタキオン
ドリームローズ   牝 父サクラバクシンオー
ジャングルジェーン 牝 父ジャングルポケット
テキーラ      牡 父タニノギムレット
キッズクリッパー  牡 父マンハッタンカフェ


マル外も選べばよかったかなぁ>胴長熊猫

POG反省会

振り返ろう


昨年度の目標は「新種牡馬でオープン馬を」
指名馬
ナヴィゲイション 牡 父タニノギムレット  1戦0勝
ジャンバルジャン 牡 父ジャングルポケット 3戦0勝
スイーテストラバー牝 父テイエムオペラオー 1戦0勝
フミノオリヒメ  牝 父グラスワンダー   4戦0勝
パンプアップ   牡 父ポイントギヴン   6戦1勝

見るに耐えない結果に、春くらいからPOGに関しては考えないようにしていましたが少しも好転しないまま終了。
特にタニノギムレット・ジャングルポケット・ナリタトップロードなどの初年度産駒がクラシックを騒がせる中、これらの活躍馬を引けなかったのが寂しい限り。
今年の新種牡馬に関してはアグネスデジタルとかシンボリクリスエスとかいますが、あまり早い時期に活躍するような気がしないので指名はしないかもしれません。


本気で勝つ気はないけれど>胴長熊猫

精算

悪行三昧


         _,,..,,,,_     フゥーハハハ
.      ┗/・`ω'・ヽ┛  領収書なしで出張精算してくれる!
       l  で  l   
          `'ー---‐´


貰うの忘れた!>胴長熊猫

べとべと

うわ、板が水滴だらけだ


商品が湿ったらまずいから拭いとこ。
ぬちゃ


松脂でした>胴長熊猫

デジャブな光景

牝馬でダービー勝てるのもダビスタだけ・・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんな風に
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f  俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   


でも、密かに応援馬券を買っていた事実>胴長熊猫

ただいま

「こだま」で帰るという失態


これはコダマでウォッカのサインになるのかどうか・・・。
それにしても、もう少しヴィクトリーやウォッカが人気を奪うかなと思ったらフサイチホウオーが1本被りになっているので当日になったら先日の予想をまったく無視する可能性もあります。
目黒記念
◎ポップロック
○トウカイトリック
▲アドマイヤタイトル
△アドバンテージ


明日は野球だから見られるかな?>胴長熊猫

あーあ

やっぱり日付が変わりやがった! 明日の目標は100万だと!?>胴長熊猫

前倒し

土曜日まで出張です


更新できるか微妙なので、前倒しでダービーを予想。
サラブレでは今年のクラシックはサニーブライアン世代だと言いますが、自分はヴィクトリーが皐月賞を勝った時点でノーリーズン世代だと睨んでいたのでダービーの印も当時の着順を参考にしたいと思います。
東京優駿
◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲ゴールデンダリア
△サンツェッペリン


ウォッカはどうするかな・・・>胴長熊猫

シンナ~

今日は塗装品を選別するよ!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


あぁ、塗装品が「蒲焼さん太郎」に見えてきた・・・


末期>胴長熊猫

例え

ですからですね


胴長「例えると、おせんべいを食べようと思って袋の中から1枚取り出したら、おせんべいではなく乾燥剤だったという感じでですね」
次長「あー、わかったわかった。要は面白くなかった、と」


今日の研修内容について>胴長熊猫

わーお

月曜日


いつもなら疲労感がたっぷりと残る月曜日。
仕事が楽だといいねぇ(゜д゜)yー━┛~~~注:(僕は吸いません)
金曜~土曜は出張だけど・・・ねorz


ダービー見れるかなぁ・・・>胴長熊猫

1600万下条件の結果

コジーン産駒が長距離GⅠを勝つのはダビスタだけ・・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;> そんな風に考えた
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    時期が僕にも
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   ありました


ウイポじゃ100%無理な話>胴長熊猫

オークス(1600万下条件)

今年のオークスは条件戦か!?


 こんなことになるならウォッカも「オークスから連闘でダービーに出る」とかすればよかったのに。調教代わりで出ても勝ち負けでしょ。
 ただ、こういうレベルが低いと思われているレースに限って「将来になって見れば好メンバーが集まっていた」とかいうことも多々あるのであまりバカにしない方がいいかも。
優駿牝馬        東海S
◎カタマチボタン    ◎アルドラゴン
○ミンティエアー    ○エイシンラージヒル
▲ベッラレイア     ▲キクノアロー
△ハロースピード    △クワイエットデイ


東京は今週からCコースなので内枠に注意!>胴長熊猫

難癖つけてみようの巻

オークス組曲


誰もいなくなったオークスで本命視されているベッラレイア。
 母父の「Baldski」って誰やねん、ということで調べてみたところアメリカで走ったニジンスキーの直仔で成績は27戦7勝で重賞勝ち鞍はなし。ただ半弟にカポウティがいるので比較的日本にフィットした血統という印象を受けます。
 ナリタトップロード自身が菊花賞以外のGⅠでなかなか勝ちきれなかったので産駒は底力の面がどうかなと思っていましたが、母父がニジンスキー系で底力に関しては補填されていると考えれば本命も頷けます。
 ちなみに日本で走った母父Baldskiの1番馬はミラクルタイム(懐かしい!)で、折り返しの新馬戦から4連勝を飾ったものの古馬になってからは4着が最高という超早熟馬でしたが、あれは父が早熟型のシルヴァーホークだからと解釈すればあまり血統に癖はないと言えるでしょう。


あまりいじるとこがなかったな>胴長熊猫

そして誰もいなくなり

ダイワスカーレット風邪でオークス回避


・・・。
胴長「何から買う? できればベッラレイア以外で。」
競友「ベッラレイアで」


じゃあ抽選出走馬から>胴長熊猫

1周年

めでたいかどうかは置いておいて1周年です


思えば1年前の自分の日記を読み返してみて、正直「こんなブログ始めてないで仕事探せ!」とどうしようもない悔恨の念に苛まれますが当初の目的であった「何かを毎日続ける」は今のところ達成できているので1ミリくらいは成長したかと思う次第。
まぁ1周年だからと言って何か特別なことをする気はないのですが、何か要望があればお金と時間と法の制限内で何かします。


2周年は迎えられるかな>胴長熊猫

時間が経たない

都市伝説


世の中には刺身の上にタンポポを乗せるだけの仕事とか、ベルトコンベアを流れてくるペットボトルが倒れていたら起こしてあげるだけの仕事があるとかないとか聞いていました。
「まさか、そんな・・・」と思っていたものの、今日の仕事は板の角にケガ防止のためのゴムを着けるだけの仕事でした。


8時間すると、気が狂うぜ>胴長熊猫

3P

タイトルに騙されて開いた人、挙手~


先月は総ボツくらって「これはイカン!」と奮起し1枚増やしたお陰で無事3p獲得に成功!
だが3pのうち2pはオカンのお陰なわけで「オカンだけではイカン」なんていう情けないクソダジャレが浮かぶくらいだから載らないんだろうなぁと思いつつ読んでみたり。


なんと言う2色カラー・・・>胴長熊猫

千年王城に陽はまた昇る

さて、これが当日の馬券です


200705131715000.jpg

昨日の予想とだいぶ違う原因は、職場のまったく競馬を知らない先輩(とてつもないアイドルオタク)が「辻ちゃん結婚したから相手の太陽=朝日=アサヒライジングが来るぜ!」とか言ってきたからです。
買わないで来られたら明日、どれだけ大きな顔してくるかわからないので適当に押さえたら2着に粘ったうえ、自分は馬券も外しているので会社に行くのが少し嫌になったりします。


下の買い目は別の先輩からの指示>胴長熊猫

ポロリはないよ

女だらけの府中芝マイル~


その関係で京王杯SCが男だらけの~になってしまった点については目を瞑りましょう。
第2回ということで傾向もデータもありませんが、去年のことを言えば結局上位3頭はGⅠで勝利または好走歴のあった娘だったので今年も取り敢えずは勢いよりも格を重視してみようかと思います。
ヴィクトリアマイル
◎フサイチパンドラ
○カワカミプリンセス
▲コイウタ
△ディアデラノビア


京都ジャンプSは金をケチりました>胴長熊猫
続きを読む

安堵ぅトゥルー

あぁ金曜日の素晴らしさよ


たいした責任も成績も関係ない新人研修を受けてる分際の人間ですら、金曜日を有難いと感じるわけですから責任も成績も関係ある中堅社会人の皆様はさぞかし休みの前の日に安堵していることでしょう。(土曜日も日曜日も仕事だコンチクショウ!という苦情は受け付けておりません)
京王杯SC       京都ジャンプS
◎プリサイスマシーン  ◎パレスチャンピオン
○シンボリエスケープ  ○ブロードキャスター
▲オレハマッテルゼ   ▲クールジョイ
△フジサイレンス    △キングジョイ


<○□= だら~ん>胴長熊猫

あぁ名牝がまた1頭

キョウエイマーチが逝去


あの頃は同期にメジロドーベル、先輩にエアグルーヴ・ファビラスラフィンなどがいて牝馬花盛りだったなぁと感慨に耽ったものの「エアグルーヴ以外はなかなかいい仔が出ないなぁ・・・」と呟いたのでした。
ウイポではメジロドーベル×ナリタブライアン、キョウエイマーチ×ヤマニンゼファーでドバイWCや凱旋門賞を取る産駒が出るのに。


残った子供たち、1つでも多く勝てるよう頑張れ!>胴長熊猫

皮肉にも励まし

脱落者がポツポツ出る時期


GW明けに早くも「仕事をやめたい」とかいうメールが友人から届いたので『顔も学歴も会社のレベルも負けたが、社会人としての我慢だけは俺の勝ちのようだな!』と返信したところ「舐めんな」と返ってきたのでどうやら踏みとどまった模様。そんなに俺に負けるのが嫌か。


釈然としない部分は我慢>胴長熊猫

心象風景⑯

せーの!


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もう、どうにでもな~れ♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


まだ火曜日・・・!>胴長熊猫

全国ニュースで載れば

GWの話題は終了


職場のみんながGWでの話で、昨日のNHKマイルCで出た大万馬券の話題で盛り上がっていたので話に加わりたかったのですが趣味が競馬なことをひた隠しにしているので「へぇ~凄いっすね~」とか相槌を打つだけにしておいたのでした。


部長が嫌いなんですよ、ギャンブル全般>胴長熊猫

・・・

全国の皆様に代わり、心境を表します


(゜д゜)


なんじゃこりゃあ!>胴長熊猫

もうGⅠでもJpnⅠでもいいよ

自分の脳内ではGⅠで統一


以前のようにマル外ばかりが幅を利かせていた時代でなくなり、またスプリント路線とクラシック路線の両方からメンバーが集まった結果、近年まれに見る大混戦に。
いっそのことお金がある人は何も考えずに3連単10頭ボックスにすれば儲かるんじゃないかと・・・(予想もクソもない結論)
NHKマイルC
◎アサクサキングス
○イクスキューズ
▲マイネルフォーグ
△トーホウレーサー


3連単1点で取れたら神>胴長熊猫
続きを読む

古きを訪ねすぎ

扱いがぞんざいなGⅠ、その2


近年の勝ち馬があまり将来の活躍に繋がらないNHKマイルC。
1200~2000を使った馬が多数出走してくるので予想がしづらいせいか競馬雑誌でも特集を組んでくれないので、何か過去のデータがないかと探していたら2002年6月号のサラブレまで遡ることになってしまって、しょぼん。古過ぎるよ。
京都新聞杯       新潟大賞典
◎フェザーケープ    ◎エアセレソン
○マイネルキーロフ   ○マイネルレコルト
▲マンハッタンスカイ  ▲ニホンピロキース
△ローズプレステージ  △フォルテベリーニ


物持ちがいいのか悪いのか>胴長熊猫

FF

残念、フラワーフェスティバル(F・F)の略でした!


全国のお祭りにおける観客動員数では常に上位にランクするものの、何にも参加していなければ特に見るものもないので行かないという地元民失格な広島のGW名物であります。


たまには行こうか・・・な?>胴長熊猫

妄想

お昼休みの討論会


赤ちゃんポストの是非について昼休みの間、喧々囂々の討論が繰り広げられていたのです。
自分はと言うと、討論を後ろ耳で聞きながら『ポストに預けられた赤ちゃんに超英才教育を施して警察・自衛隊とは違うゴルゴやスネークを超えた超人を生み出し、裏の国防組織を形成して・・・』などの妄想を1人繰り広げていたのでした。


本日の禁句:源氏物語的な妄想>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク