パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

2回目

無謀?


さあ1度でも当たってしまった場合、どうしましょうかと悩んでしまうものの「どうせ当たる訳ねぇだろ」と心の奥底で思っているコーナーが始まるよ! 「騙されて買っておけばよかった!」って誰かに言われる日が来るのが夢。
ラジオNIKKEI賞
1→6→9
1→6→10
2→6→14
7→6→8
7→6→14
9→6→8
14→6→8
14→6→10
15→6→1
16→6→14


着固定にしてみた>胴長熊猫

え~

武豊で凱旋門賞?


今年に限って言えば石橋守でいいような気がするけどなぁ・・・。
武豊と言えば今年のGⅠ戦線で立て続けにアドマイヤの馬から降ろされていたけど何かあったのだろうか・・・と騎手の交代劇があると勘繰ってしまうのが癖になってます。


四位騎手は51キロで乗れるのか・・・とか>胴長熊猫

序列

ギャンブルを毛嫌いする部長


そんな部長の賭け事ランク
宝くじ>totoとかロト6>競馬>>>>競艇・競輪>>>>麻雀>>>>越えられない壁>>>>パチンコ


若い頃、何かあったのかな・・・?>胴長熊猫

帝王・・・

ぷりん帝国しか思い浮かばなかった!


1度くらいは関東圏の競馬場に行ってみたいと思いつつ1度も行ったことがないし、馬券も買ったことがないので何とも言えませんが予想位したっていいじゃない!
帝王賞
◎シーキングザダイヤ
○トーセンジョウオー
▲ボンネビルレコード
△アウスレーゼ


当たっても当たってない>胴長熊猫

炎天下

先輩「この商品は高額だから気をつけて」


せーの!  ドサッ!
先輩「異常ない?」
胴長「ないです」
先輩「じゃあ、テープで止めて」
胴長「はい」
先輩「落とすなよ~傷がついたら給料2週間分が飛ぶぞ~」
胴長「何でそんな商品の梱包を屋外で・・・?」
先輩「場所がないから・・・」


先輩、嫌われてる・・・?>胴長熊猫

サッカーくじで6億が二人


胴長「6億あったら何します?」
先輩「そうだな、まずは車か家か・・・あとは貯金かな」
課長「ローンを・・・」
胴長・先輩「(うд`)お察しします」


「馬主に・・・」>胴長熊猫

儚い

100万馬券には程遠く


馬券は当たりませんでしたが、ウインズ広島のイベントで当たった折りたたみ傘のお陰で濡れずに済んだのでラッキー。
でも・・・ターフィー君が描かれてるから若干、恥ずかしい・・・。


会社じゃ使えない>胴長熊猫

新カテゴリ

宝塚記念はフルゲート初めてだって?


そうだろうなぁ・・・ウイポでも宝塚に登録させるのはGⅠ未勝利のGⅡ路線組ばっかりだった気がするから。
しかし今年はダービー牝馬ウォッカに昨年の二冠馬メイショウサムソンに安田記念を制したダイワメジャーを初め、GⅠでも好走歴のある馬がゾロゾロ出走してきて予想も困惑しきりなので新しい予想の仕方を考案しました。
強制的に100万馬券=1万倍以上の3連単を10点買いしてみよう!当たっても税務署は勘弁な!
宝塚記念
2-16-12
2-10-18
2-14-13
2-12-10
11-13-17
11-8-16
11-1-18
17-9-12
17-13-6
17-14-18


当日1万倍を下回ったら買い替え!>胴長熊猫

無情

お昼ごはん中


    _, ._
  ( ゚ Д゚)茶がうまい・・・
  ( つ旦O
  と_)_)



    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)



課長「明日、休日出勤な」
55a67591.jpg



      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。>胴長熊猫
                  ゚*・:.。

湿度

デブには辛い時期


とにかく、気温が高くないのにもかかわらず全身から滝のように汗が。
検品中の製品に汗が垂れたらまずいので、タオルを頭に巻いたまま作業をしているのですが
係長「サイパン島から帰ってきた日本兵だな」
胴長「恥ずかしながら、出社してきました」


仕事場は戦場だぜ、フゥーハハハ!>胴長熊猫

投函完了

望みは低い


文字ネタをごにゃごにゃ考えていたら眠たくなるので、今までのますざぶ投稿史上初のイラスト投稿数に。
ゴドルフィンアラビアンなんて描けないのでバカネタばかりですが何とか一つくらい載ってくれないかな。


あくまでも、願望>胴長熊猫

眠さ200%

塗装ラインは空気が悪いのです


係長「今日使う塗料は一番臭いやつだから、喉とか目とかやられないようにね」
胴長「ファアアア~い!」
係長「・・・」
胴長「いや、眠いんじゃないですよ、空気、空気が悪いんです」


雨が降りそうだからって窓を閉め切るのが悪いんです>胴長熊猫

くるくるぱたん

製品は正しく選別しましょう


製品を赤・赤白・白で選別。
塗装品は化粧面が傷つかないよう面合わせをしておきます。
くるぱたん…くるぱたん…くるぱたん…
(そのうち、挟まれたところが全部、白になるんじゃないかな・・・)


いや・・・赤かも・・・>胴長熊猫

藤田祭りじゃー!

何でも持ってくるのな!


土曜日が4勝、日曜も3勝。
これはないかな?と思った馬まで3着に残すわ届くわで手が付けられません。もう乗るだけで連軸までなるなら試しに誘導馬でレースに臨んでもいいんじゃないだろうかとかバカなことを考えた日曜日。


同類例:福島の中舘・新潟の田中勝>胴長熊猫

人魚S

マーメイドで黒駄洒落


A「俺、人魚の炊き込みご飯を食べたよ」
B「は?人魚なんて架空の存在だろ?」
A「バカだなぁ、人肉と魚肉を半分ずつ入れたんだよ」
マーメイドS
◎コスモマーベラス
○シェルズレイ
▲サンレイジャスパー
△ミスベロニカ


馬肉ですら食べるのに抵抗があります>胴長熊猫

2倍(当社比)

今月は2p、先月は3p。でも2倍。


そう、先月の3p中2pはオカンのお陰だから。
それにしても学生時代だって質量ともに細々とした程度の投稿しかできない人間が、社会人になって仕事とハガキ投稿の両方をやることがどんんだけ難しいかがよくわかった!仕事中にネタが浮かんでこない!
大学時代は授業中にネタ出しばっかりやってたけど、仕事中はどんだけ暇でも時計のことばかり考えるからなぁ・・・。
ついでに、ますざぶ本家にリンクがつきました。


でも続けるよ!>胴長熊猫

島根を楽しまね②

もう帰ってきたけど


蕎麦うまかった!
てんぷらうまかった!
ラーメンもうまかった!


仕事!? さぁ・・・>胴長熊猫

島根を楽しまね

島根に出張中!

日帰りだとばかり思っていたら泊まりだと聞かされてびっくり。
しっかり下着とか持ってきた自分に二度びっくり。

ようやく改行する方法がわかった>胴長熊猫

ひゃあ

グロ耐性のある方のみCtrl+Aで


ギャ━━(    ) ´゚д゚`━━ッ!先輩の指がローラーに持っていかれたー!親指・人差し指がー!



(((゜д゜;)))ガタガタブルブル>胴長熊猫

ヴォアー

工場の扇風機が稼動!


そよそよ
胴長「ほわ~」

そよそよ
胴長「はわ~」

主任「能率が悪くなるな、お前に限って言えば」


おわ~>胴長熊猫

英語力

Are you ready?


200706101527000.jpg


I always fix me in this way, and it is not rare it is it at time just before a goal, and to bow its head to adopt a method to buy.


添削は勘弁してください>胴長熊猫

雷雨に涙雨

中京は凄い雨だったなぁ


今日は馬単の着固定が成功しているのに、ヒモ抜けヒモ抜けヒモ抜け・・・。
【本日、馬単で固定してその通り来た馬達】(´・ω・`)
ファルカタリア・ゲットマイウェイ・サーチエネミー・シャーベットトーン・ウインスペンサー・キクカラヴリイ・セレスクラブ。
エプソムC       CBC賞
◎ファイングレイン   ◎ペールギュント
○ブライトトゥモロー  ○アンクルリーサム
▲フジサイレンス    ▲ヴリル
△デアリングハート   △スピニングノワール


明日はヒモだけ来るとかナシで>胴長熊猫

最高にハイってやつだ

はいはい、ハイジャンプハイジャンプ


ちなみにジョジョは一切知りません。
東京開催も今週がラストウィークということで、長かったGⅠ戦線を振り返るとビッグサプライズが多かったものの自分の馬券的にはサプライズのサの字もなかったので最後くらいは何とかしないとなぁ。
東京ハイジャンプ
◎コウエイトライ
○メルシーエイタイム
▲ビジネスサイクル
△メジロベイシンガー


JC=ジャンプコミックスってよく考えたと思う>胴長熊猫

法則

珍しく工場にお偉いさんが


お偉いさんの法則
1:何故か超デブか痩せ型酒太り
2:日本武術の有段者
3:自分でネタを言って自分で突っ込んで大うけ


やっぱ日本武術をやってると忍耐力がつくからかなぁ>胴長熊猫

釈然としなさ

5時で仕事が終了


定時で帰れることに罪悪感を覚えるのはなぜだ。


時間の使い方が下手>胴長熊猫

サウスポー

みんな気をつけろ!


左利きのヤツは器用というのはガセだ!
左利きの俺が言うんだから間違いない!
はさみ・・・包装紙・・・全てが敵になるんだ!


えんぴつだけ右>胴長熊猫

新人×2

製品梱包だってするよ!(0.3人前に)


もちろん製品を梱包するわけですから、最終チェックです。
傷なんてもってのほか。塗装の剥がれだってクレーム対象になるので厳しく除外です。
普通はベテランの方2人でする仕事なんですが、新人だって覚えないといけないので大抵1人は若手が入ります。
でも、なぜでしょう。
今日、入ったばかりの新人と自分でその仕事をやっているのは。


A.入社2ヶ月目は新人じゃない?>胴長熊猫

あれ?

芝の謎


先週の東京芝がCコース使用2週目で真ん中より外が伸びる馬場だったのに、昨日今日は逃げ一辺倒ではないものの差し馬も内を通らないと伸びない馬場に。
キラリダイヤモンドが逃げ粘っていたのを見て「これは芝の状態に何かある」と感じてダイワメジャー・コンゴウリキシオー・エイブルワンを買い目に入れ、後ろから行く馬を全て切ったまでは良かったもののジョリーダンスも切っていたのでキーッ!


ローラーでも掛けたのかなぁ?>胴長熊猫

わかってるじゃない

ユニコーンS後


胴長「親父、買った馬券に払い戻しがあるぜ」
親父「何か競争除外になったか?」
胴長「当たったか? って聞かないところが凄いな」
安田記念
◎スズカフェニックス
○エアシェイディ
▲ジョイフルウィナー
△オレハマッテルゼ


そんなに的中しないと思われてるか>胴長熊猫
続きを読む

将来はGⅠ?

クラシックダート3冠(?)の第1戦ユニコーンS!


ジャパンダートダービーとかダービーグランプリに続けるよう「個人的に将来はGⅠになるんじゃないかと睨んでいる重賞」No1に認定されているユニコーンSです。
過去にはヒミツヘイキが勝っちゃって「船橋の秘密兵器!」とかベタベタな見出しをつけられていたのを思い出したりします。
ユニコーンS
◎ロードクルーザー
○ドラゴンファイヤー
▲ロングプライド
△フェラーリピサ


黛、フリーで頑張れ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク