パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

これからが本当の地獄だ

名刺が無くなったりしましたが元気です
さぁ、恐怖の飲みが始まるよ…。

愚痴と説教のワンダーランド>胴長熊猫

下戸

再びお泊り出張


それも、社内一番の酒豪と
(((゜д゜;)))ガタガタブルブル
2泊3日
(((゜д゜;)))ガタガタブルブル
二人きり
(((TдT;)))ガタガタブルブル


飲んだら飲んどこ!>胴長熊猫

活用

アラタマサモンズはインディの弟だったか・・・orz


もう少しで今年一番の大花火が上がるところでしたが3着が・・・ということでした。
ただ、今日はサラブレモバイルでコラムを書いてる西塚厩舎のノボプレゼンスが頑張ってくれたためプラスを計上。今までは特に注目していたという厩舎ではありませんでしたが、こんな形で恩恵に与れるとは思わなかったのでニヤニヤが止まりません。


直感>データになる日も近い>胴長熊猫

怪談になるところだった

一昨日の記事の後、昨日の日記がないことが考え次第ではホラー


単に社内のボーリング大会のあと、酔いつぶれただけですが。
高校野球の広島大会は大会前の評判通り広陵が優勝。総合技術高校は自分が現役のとき本郷工業の廃校反対の署名をしただけに注目していたのですが、見た目以上に粘りのある守備で大接戦に持ち込んでくれたため暑さを忘れて観戦することが出来ました。
ただ願わくば・・・汗のせい(?)で消えていく眉毛は・・・何とかならないかなぁ・・・。
小倉記念
◎ヴィータローザ
○サンレイジャスパー
▲ニホンピロキース
△ニルヴァーナ


高校時代、無精髭ボーボーだったくせに>胴長熊猫

怪談で納涼

毎朝、峠を越えて行きます。


峠の途中に小さな社があり、その中にお地蔵さんが鎮座されています。
しかし、そのお地蔵さんの顔には千羽鶴が掛けられており、表情を見ることができないのです・・・。
言い伝えによれば、そのお地蔵さんの顔を見てしまうと
バックミラーにお地蔵さんの生首が・・・そのまま崖の下へ落ちるように導くそうです。


ひいぇぇぇ>胴長熊猫

間違い?

福岡での食事


昨日
昼:そば
夜:カツ丼
今日
朝:パン
昼:うどん


名産品を食べる機会・・・?>胴長熊猫

は・か・た・の・し・お!

博多違いですな
二泊三日の予定が一泊二日に。
素晴らしく予定変更の激しい会社に感服。
明後日からどうします?>胴長熊猫

東奔西走

昨日は福山、明日から福岡


2泊3日で出張だー
わーい、忙しいなぁー(棒読み)


'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、>胴長熊猫

生馬、萌え

予定通り、母校の応援のため福山市民球場へ


しかし着いた途端に大雨となり試合は中断するということで、計画を前倒しにして福山競馬場に直行。
普段、競馬ファンを装いながら福山競馬場に行くのは2度目と言うことで「3連単って売ってるっけ?」とか初心者レベルの疑問を抱きつつ入場。
小倉のポニー乗り場程度の広さのパドックや、ラーメンの麺を使うきつねそばなど、初めて来たときと同じ場所にツッコミを入れつつ馬券検討に掛かります。
アラブは実力差がわからないので予想屋の言うとおりに買うものの全滅。まぁサラ系のレースでもヒモ抜けばかりでしたが。
やっぱり目の前で走るところを見るのはいいなぁ~と思っていたらいつの間にか晴れてきたので慌てて球場へ。


勝った~(野球だけ!)>胴長熊猫

日曜日なんだ

明日は母校の応援に行きます


福山市民球場ということで車を使わなきゃ・・・と思い地図を調べていたところ
「そう言えば福山市民球場は福山競馬場の近くだぁ!」
щ(゚Д゚щ)帰りに寄る事に決定!
函館記念
◎エリモハリアー
○ナムラマース
▲モノポール
△メイショウオウテ


スカンピン上等!>胴長熊猫

艇王が!?

植木選手が電撃引退!?


あまり競艇に詳しくない自分でも名前を知っている選手が突然の引退と言うことで、競艇ファンの間では騒然となっている模様。
一度だけ見たことがありましたが、その時は競艇自体を知らなかったので地元選手ばかり見ていました。
競馬で言うなら岡部騎手が引退した時レベルか・・・増沢騎手が引退した時くらいの激震なんだろうなぁ・・・。


岡部さんみたいに帰ってこないかな・・・?>胴長熊猫

高校野球、始まってた!

1回戦が運良くシードだったので2回戦から登場


   __  _、_
    |ミ)__( ,_ノ`) ζ さて・・・結果は・・・
    |ミ| /   \□ヨ
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/
                 ̄


   __  _、_
    |ミ)__( ,_ノ`)
    |ミ| / □ヨ ズズ    ・・・・・よし
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/
                 ̄


   __  _、_
    |ミ)__(  ◎E、
    |ミ| /   |
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/
                 ̄


   __  _、_
    |ミ)__( ,_ノ`)   3回戦は日曜日か・・・
    |ミ| /   \
    |ミ|/    / ̄ ̄ ̄ ̄/
..___|ミ|(__ニつ/ B l a c k/__
        \/____/ □  ガチャ
                 ̄


見に行く!>胴長熊猫

商売魂

帰り道の峠に看板が出ていました


「するめ、6枚で1000円」


「するめ、本当に6枚で1000円」


「するめ、10枚で1000円」


「するめ、20枚で1000円」


その先に店が>胴長熊猫

オイルマネー

アドマイヤムーンにゴドルフィンが40億円のオファー


   。 。
  / / ポーン!
( Д )



( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…



1000万でいいから分けて欲しい・・・(違う)>胴長熊猫

プリンターが故障した

ますざぶの宛名を手書きにするか、プリンターを直すか・・・


【脳内審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'



【脳内審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・)
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩


審議結果:到達順位の通り確定(手書き)>胴長熊猫

あの御仁が復活

わぁ、久しぶりに金星~!


先月、絵ネタで今までの最高枚数を送ったと書きましたが、ものの見事に全滅し「ちぇっ」と思った瞬間。
「こっ・・・この絵は!?」
どんなに上手にPNをおっ○い(伏字)に変えても独特の絵柄ですぐわかる、あの御仁が・・・!
ただ、彼に一言申し上げるならば
「なぜ、エロ馬名がある頃に復活しなかったのだ・・・?」


不思議だ>胴長熊猫

ダイナマイト!

笑い死ぬかと思った


200707141256000.jpg

    ∧_∧
 ┌ー(  ゚∀゚)しっこくしっこく!
  丶J   /J
   ( ミ   < ミ
   丶 丶 丶
   (__)_)

    ∧_∧
    (゚∀゚  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡)
      /  / /
     (_(__)


気を取り直して・・・
アイビスサマーダッシュ
◎アイルラヴァゲイン
○ナカヤマパラダイス
▲スピニングノワール
△プレミアムボックス


単勝馬券も買ってしまった>胴長熊猫

雨が悪いんだい

お客さん、10人の展示会


 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧   
      ( ´・ω・)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ)   //  /  /
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`


暇>胴長熊猫

至福

やっぱり、内風呂が最高だね!


       カコーン
        o    O     ○。
     _   。 0     。
     ┻┓∬( 。)       ハ_ハ   
       |||     。o ∬('(゚∀゚∩ びばのんの!
     ( ̄ ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄)
      i ̄○ ̄ i ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄o ゚ ̄i
      (__oノ_O__゚__。_ ノ   ____
      ))   ((o   o。o))  ○(   [ ∩]



肩までつかって100数えろよ!>胴長熊猫

徳島奮闘編・完

バスで広島へ


胴長「で、何で前回といいバスなんですか?」
次長「誰も『水曜どうでしょう』が好きだと言ってないぞ?」


そんなことは聞いてねぇ>胴長熊猫

徳島奮闘編5

は?
次長「だから、展示会に出勤なので広島まで戻る用意よろしく」
おんどれらなぁ!>胴長熊猫

徳島奮闘編4

また来たぜ徳島!
朝七時に出たのに到着は十一時!
′A`マンドクセ>胴長熊猫

終われば終了

ゴルフの片付けが終わったら帰れる予定


ヒント:プレーオフ


マークセン、こら、おい>胴長熊猫

笹の葉~さらさら~

ネタでもムシャムシャ食べたりはしません(パンダだけど)


           ,イ二ニ=、
    ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、
  /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、
/ "     |/   iヽ:::::| \:|
            i \|  !
           | ̄|
           |万|
           |馬|
           |券|
           |_|
七夕賞         プロキオンS
◎サンバレンティン   ◎ブルーフランカー
○フォルテベリーニ   ○サンライズキング
▲モリノミヤコ     ▲ワイルドワンダー 
△アクレイム      △メイショウサライ


明日は広島CC八本松コースで僕と握手!>胴長熊猫

そんなバカな

お昼


次長「何かゴルフの手伝いに人数が足りないから広島に戻って来いって」
胴長「えーと・・・月曜は?」
次長「そりゃ、日曜が終わったら戻ってきてもらわないと」



:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


いま、帰ってきました>胴長熊猫

徳島奮闘編3

密かなる事務所

昼間近の11時
次長「クレームが出たから少し出るわ。」
庶務「あら、お弁当を頼んじゃったけどどうします?」
次長「あ~…近ちゃん二つ食えるだろ?」
胴長「密かに近藤で通す気ですか。」
食ったさ!>胴長熊猫

徳島奮闘編2

徳島は今日も雨だった。

何者かの策略により事務所内で名前を「近藤」と覚えられている模様。
いるのか…まさか…。

ますざばーが>胴長熊猫

徳島奮闘編

来たぞ徳島!

胴長「暑っ…くはない。」
胴長「空青…くはない。」
次長「何を言うとるんや」

曇りだからさぁ>胴長熊猫

徳島!徳島!

明日から徳島研修!


香川生まれなので四国へ行くのはまったく抵抗ないのですが、いかんせん留まったことのない土地なのでどうなることやら。
阿波市って最近できたのかしら・・・?


2週間!>胴長熊猫

カルシウム

君は武幸騎手のインタビューを見たか


JRA通算500勝達成のインタビューに度重なる骨折からくるカルシウム摂取のネタを通したのは、きっとリーチの掛かった昨日から温めていたネタなんだろうな。
そこでビリーバンドでも持っていたら確信犯だったのに。


後藤から武幸へ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク