パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

騙された?

鳥栖の仕事は早く終わると思ってた


浜田より遅いでやんの・・・
明日こそ早く終わるといいなぁ・・・
新潟ジャンプS
◎バトルブレーヴ
○テレジェニック
▲ミヤビペルセウス
△ビジネスサイクル


移動時間のほうが長い>胴長熊猫

余波

デルタとポップも海外遠征を中止


このまま行くと・・・
今年の秋天は例年にない好メンバーになるんじゃ・・・


ジャパンカップと有馬記念も>胴長熊猫

2週連続、土曜出勤~

浜田→浜田→鳥栖→浜田


 /    /  /   /  /   /     /
        __,____
   /.  /// |ヽヽ\    /  /  /
      ^^^^^.|^^^^^^
. /  /   ∧__∧  若いから大丈夫だよ   //
      (* ‘ω‘)∧∧
 /     /⌒ ,つ⌒ヽ ) 金がないっす…
       (___  (  __)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`


移動費が嵩むなぁ>胴長熊猫

蓄積

連日の猛暑により倒れました


大工の方が


病院、病院!>胴長熊猫

気になる・・・

今週も元気に島根県は浜田市で仕事!


先週から日帰りで毎日、浜田のほうへ仕事なのですが、その途中で置いてある看板に「いわみ~る」とだけ書かれたものがあって、何があるのか気になって仕方ないのですがググったら負けのような気がするので今日も車から眺めるように「いわみ~る」の横を通り過ぎるのでした。


島根県立大学の近く>胴長熊猫

う~ん

ウインズが涼しすぎる・・・


     「ここで寝たら気持ちいいだろうな・・・」
ー(_Д_ )ー(階段に腰掛けながら)


出たくなくなる外気温との差>胴長熊猫

健全?

1週競馬がないだけで給料前なのに3万も入ってる


行かなければ貯まる
買わなければ貯まる
予想しなけりゃ貯まる
心の声は完全に無視して今週も競馬に行くぞぉ!
新潟記念        キーンランドC
◎フェイトトリックス  ◎アグネスラズベリ
○ダイイチアトム    ○ブラックバースピン
▲シアトルユー     ▲レヴリ
△トウショウヴォイス  △シンボリウエスト


夏風邪をひくのは・・・>胴長熊猫

陽あたり良好

南向き、や~め~ろ~よ~(室内温度計を眺めながら)


明日は土曜日なのに出勤なので、超ブルーです。
代休なんていらないから土曜日も休みにしてくれー!


飲んだ水分の量は、とうとう10リットル超え>胴長熊猫

6リットル

1日に飲んだアクエリアスの量


30℃を超える暑さの中、部屋のフローリング張替えのため床を剥がしてボンドを削って板を張ればそれくらいになりますわな・・・。



シャツもズボンも色が変わって>胴長熊猫

嬉し恥ずかしながら帰って参りました

色々とありまして


11日:我が家にもとうとう、光が入るとのこと。
業者の夏休み12~20日、工事開始22日。
この間にお盆に香川に帰ったにもかかわらずウドンを食べなかったり、サラブレを堪能したり、競馬が馬インフルエンザで中止になったので競艇に行ったり、草野球の大会で準優勝したり、クレーム処理で2週間ほど浜田(島根)に行くことになったり、広陵の情けない負け方に憤怒したりしましたが元気です。


頼んだ時期が悪かった>胴長熊猫

ゆかりちゃん再び

先輩にばかり運転させる訳にも行きません


胴長「いや~でも、先月に若葉マークが取れたばっかりなんですよ」
先輩1「へぇ、今どき珍しいねぇ。僕が大学の頃は・・・」
胴長「ははは」
ブロロロ・・・
先輩2「赤ぁぁぁ!」


げっ、平然と業務してやがる。ピンピンだ!>胴長熊猫

みんな~暑い時に食べるものといえば?

そうだね、プロテインだね♪


今日は同行した先輩の営業の方が暑さにダウンしてしまったため、3時に業務が強制終了する事態に相成りました。
ダウンした先輩を乗せ、走ったことのない道を右往左往する間に6時に・・・orz。


(うд`)ここどこー?>胴長熊猫

夏!

あぁ、甲子園


昼飯を賭けた夏の甲子園の火蓋が明日、切って落とされます(超内輪)
我らが広陵は駒大苫小牧が相手と言うことで「orz」って感じの方々が大勢いましたが、トーナメントでは何が起こるかわからないのでお互いに油断は禁物でしょう。
次長の母校が出ているので普通に頑張れ。


抽選の結果、◎帝京>胴長熊猫

今年も黙祷

会社の裏で黙祷


しかし、8月6日が雨になるのは久しぶりかなぁ・・・。
まぁ式典に出ている人も高齢化が進んでいるので、カンカン照りよりも少しは曇っていた方が楽なのかもしれないけど。


ココを見た方も1分間、黙祷~>胴長熊猫

悲喜こもごも

エイブルベガ飛んだ


3角で手が動いていたのを見たときは「苦労して調べてよかった!」とか内心で思っていましたが、残り100m辺りからは「あぁ~お前は買ってない~」に。
ジョリーズヘイローを買うなら、同じ母父ジョリーズヘイローのジョイフルスマイルも押さえとけということだったか。


5頭ボックスで外す虚しさ>胴長熊猫

重さとは裏腹

2歳戦も盛り上がってきたので


函館2歳Sで1番人気に推されているエイブルベガ。血統を少しでも齧ったことがある人なら「アドマイヤベガ×ミルジョージでは1200じゃ短い」と思うはず。自分もそうだったので、母父ミルジョージを調査~。
すると、約2000頭ほどいる中で割と一流馬はいる模様。
セイウンスカイ・カネツフルーヴ・ヤマカツリリーなどが出ていて父が比較的重厚でもスピードを兼ね備えている産駒は少なくなく、新馬勝ちするなど仕上がりも早いみたいです。
が!
1200mで母父ミルジョージでいくと、OPクラス以上で勝ち鞍を挙げたのは2002年の福島2歳Sを勝ったオカノハーモニーまで遡らなければならず、仕上がりの早さで勝ち上がっても上級のスプリント戦ではやっぱり印象通り見劣るということかもしれません。
関屋記念          函館2歳S
◎シンボリグラン      ◎ルミナリエ
○ニシノナースコール    ○アイリスモレア
▲ストーミーカフェ     ▲ベストオブミー
△インセンティブガイ    △ハートオブクィーン


調べるの疲れた・・・>胴長熊猫

また1頭

スティルインラブ逝く


7歳といえば、まだまだ同世代が重賞戦線で頑張っているだけにあまりにも早い逝去が残念で仕方ありません。
馬は腸の疾病で亡くなることが多いからなぁ・・・ビオフェルミン飲め、ビオフェルミン。スピードよりも胃腸の強さを伝えるインブリードを考えるんだ。ギャル曽根の3×4とかジャンボ白田の5×5とか。


よく噛めよく噛め、噛んだら反芻!>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク