パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

おい、こら

F-1に興味はないんだよ


雨で画面なんか見えないんだから、とっとと競馬中継にしなさい。


深夜録画中継にしなさい>胴長熊猫

GⅠ開幕~

内房S、松岡騎手1着固定で外したけど私は元気です


夏を休養に当てた馬、夏で勢いをつけた馬、どちらを上位に取るかですが、こういうときは前日オッズを基準に周りと逆の考え方をするのが自分流。
スプリンターズS
◎スズカフェニックス
○アストンマーチャン
▲キングストレイル
△クーヴェルチュール


ちなみに、やる気2%くらい>胴長熊猫

土曜も稼働日

行きたくねぇ


さて、気分を変えて・・・
今週から秋のGⅠ戦線が始まりますが、その前にも毎年、連対馬から翌年のクラシックを賑わせるスターが出てくる札幌2歳S。昨年のジャパンカップダートの勝ち馬アロンダイトが出てくるシリウスSがあり、注目するレースが目白押しです。
シリウスS        札幌2歳S
◎ドラゴンファイヤー   ◎サブジェクト
○ヒーローアンセム    ○カレイジャスミン
▲ラッキーブレイク    ▲ヤマカツオーキッド
△タガノゲルニカ     △ネオスピリッツ


ポルトフィーノがいないのが残念>胴長熊猫

バイオレットSよ永遠なれ

広瀬伸一アナが逝去


たんぱのアナウンサーなので、地域によっては聴いたことがないかもしれませんが、豪雪の中で行われたバイオレットS(ナムラホームズだったかな?)「スタート・・・・したかもしれません」の実況は、画面が真っ白の中で発せられたまごうことなき本音だと思います。


たぶん、youtubeで見られる>胴長熊猫

どうでもいいですよ♪

TCKな話


ターフィー君と、うまたせ君が大井でツーショット!


どっちにローキックでSHOW!>胴長熊猫

ふと

佐々岡が引退


交流戦が終わったあたりでクライマックスシリーズ進出はなくなったなぁと思いながら見ていたプロ野球ですが、今年くらい三つ巴の混戦になるならプレーオフをしないほうが盛り上がってただろうなぁ・・・。
ついでに、例えば巨人が2位を10ゲーム以上離して1位通過して、さらに2位から10ゲームくらい離された3位のチームに優勝を攫われたらクライマックスシリーズがなくなると思うのだが、どうだろうか。


緒方の去就にも(((゜д゜;)))ガタガタブルブル>胴長熊猫

何があった?

ちょっとオサレなレストランで食事


スープと前菜までは順調に来たものの、メインディッシュがいつまで経っても出てこない。別に混んでる訳でもないし、予約席なんだけどなぁ・・・と思っているとウェイターさんが登場。
ソーセージのほうに不手際があり、料理が遅れているとのこと。
しかし、その後の料理のどこにもソーセージは出てこず。


一体、何が・・・?>胴長熊猫

計算ずく?

何に乗っても勝つ、武豊


今年の上半期では岩田騎手や安藤勝騎手にリーディング上位を走られていましたが、夏競馬に入って固め勝ちを連発。
昨日も特別競争を独占していたかと思えば、今日の神戸新聞杯をドリームジャーニーで勝利。
もう今の勢いならシマウマやロバに乗っても勝てるんじゃないか!?


岩田騎手は騎乗停止になるし>胴長熊猫

遠い目

1日増えた、大阪出張


広島在住で、四国や九州は全ての県に遊びに行ったことがあるのですが兵庫より東は殆ど訪れたことがなかったので出張中は浮かれまくりでした。
道頓堀とか通天閣とか水道橋とか飛田新地とかwww
その割に、おみやげは新神戸でばっかり買ってたり。
オールカマー         神戸新聞杯
◎センカク          ◎ホクトスルタン
○ルーベンスメモリー     ○フェザーケープ
▲タマモサポート       ▲ヒラボクロイヤル
△ネヴァブション       △マイネルキーロフ


車、多いねん>胴長熊猫

年貢の納め時?

明日から大阪です


部長「胴長もとうとう年貢の納め時だな・・・」
胴長「何でです?」
部長「好きだからなぁ・・・大阪担当は(小指を上げながら)」
胴長「はぁ」
部長「2・3万は余計に持っておいたほうがいいぞ」


貞操の危機!?>胴長熊猫

バンジャーイ!

POG指名馬が初勝利~!


とはいえ、他の方も指名されているであろうドリームローズなので余り抜け出すようなことはありませんが、デビュー戦で勝ち上がりしてくれただけでも十分です。


サロマ湖特別、3連単6→11→15しか持ってなかった>胴長熊猫

勢力図、変わらず

東西ともに堅く収まり


インフルエンザの影響で多少の入厩ズレが生じたものの、牝馬路線は上がり馬が実績組に手も足も出ないので相当トップレベルと差があるんだろうなぁ。
牡馬路線も絶対的主役不在で、おそらく今年あたり長距離血統の抽選出走組が台頭する予感がしますな。
エルムS         阪神ジャンプS
◎ブルーフランカー    ◎コウエイトライ
○イブロン        ○マルブツシルヴァー
▲メイショウトウコン   ▲ウインクリューガー
△フサイチパンドラ    △コアレスプレジャー


今日は全滅>胴長熊猫

3日開催

確実に2日は競馬(`・ω・´)


トライアルなんて関係ねぇ!
セントライト記念       ローズS
◎メイショウレガーロ     ◎ダイワスカーレット
○シグナリオ         ○ハロースピード
▲マイネルダイナモ      ▲ザレマ
△デストラメンテ       △ニホンピロシェリー


わかんねぇ!>胴長熊猫

ちぇっ

今夜は久留米に来ております。
仕事も終わったので、さっそく書店を探しサラブレを確認するも残念ながら先月号。
なぜか優駿とサラブレは一冊だけなのに、競馬王は二面で数十冊で平積み。
 
 
人気なのかな?>胴長熊猫

ふきだシアター

復活するのかぁ!


広島では1日遅れになるので明日が発売日なのですが、明日から再び福岡へ出張なのです。しかも1泊2日。
あぁ~!
福岡で売ってないか~!
と言うか、買いに行く時間があるか~!?


コンビニに置いてあるかー!?>胴長熊猫

お疲れ

阿部さん・・・じゃなくて安部さん


何となく首相になって、これといって何かをするでもなく、周りの失策続きの尻拭いで終わった。という印象しかありません。


政治の話はこじれると怖いので終了>胴長熊猫

黄色に埋まる

ライトはガラガラ、レフトは超満員。阪神市民球場?


鞘師
井生

どんどん、親父の読めない選手が増えます


梵なんて、一発変換できないぞ>胴長熊猫

ぐうぇほぐうぇほ!

風邪、侮るべからず


本日、欠勤~。


馬インフルエンザ!?>胴長熊猫

最初で最後?

メインは散々でしたが、平沢騎手のお陰で大幅なプラス計上となりました。
ありがとう、平沢

彼から馬券を買ったのも初めてかも>胴長熊猫

社員旅行? 行ってません

風邪ひいたので、強制帰還


|ω・`)本当に平穏な週末が来ない・・・
京成杯AH         セントウルS
◎グレイトジャーニー    ◎アイルラヴァゲイン
○カンファーベスト     ○メイショウトッパー
▲キングストレイル     ▲スピニングノワール
△ヴリル          △エムオーウイナー


ウインズ行けるかな>胴長熊猫

不覚

ようやく何も無い週末・・・


(´ー`)長かったなぁ・・・
♪プルルルル
(´ー`)は~い?
総務「明日の社員旅行なんだけど、8時30分に集合ね」
胴長「(TдT)あったね・・・そんなの」


平穏な週末は何処>胴長熊猫

僕の苗字は珍名?

とうとう浜田での仕事も終了


大工「いや~お疲れさん」
胴長「ようやく終わりましたねぇ」
大工「平野君も、この経験が生きるといいね」
(最後まで正しく苗字を覚えてもらえなかった模様)


ちなみに、かすってもない>胴長熊猫

安田ぁ・・・

元騎手の安田康彦さんが逮捕された!?


去年の春に妙な辞め方をした安田騎手でしたが、その後も調教助手や調教師の勉強をしているという話も聞かなかったので何をしているかと思っていましたが、まさかなぁ・・・。


ファストタテヤマが泣くぞ!>胴長熊猫

ひっそりと

一応、GⅠ馬なんだけどなぁ・・・


2001年の阪神JFを勝ったタムロチェリーが亡くなったそうで。
+    . .. :....    ..  .. .
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,    扱いが低いね・・・
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、   
   "" """""""",, ""/;      
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;


ファロンさんが日本で乗ってたころ>胴長熊猫

無言

仕事で朝帰り


   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三


ひとっ風呂あびて、また出勤>胴長熊猫

にひにひの夏

新潟だけで出張費回収


(*゜∀゜)
カッチー大好き!(色々な意味で)


あと、ブッシー!>胴長熊猫

2000本安打達成!

前田、おめでとう!


\ 1本目から2千本目まで愛してる /
  \ 怪我から復活したころからもっと恋しくなった /
   \ 2001本目から後も愛してる /
     \ 君を知ったその日から僕の心の赤ヘルは消えない/
      _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.    
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
    (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
 ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
 (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
 |   |     |   |     |   |     |   | 
 し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.


競馬は続きを読むに>胴長熊猫
続きを読む

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク