パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

わーん

携帯が亡くなられた

落としたのに気付かず、フォークリフトでグシャッと…(゜ロ゜;

高松宮記念
◎ブラックバースピン
○スーパーホーネット
▲エムオーウイナー
△ペールギュント

よりによって会社の>胴長熊猫

ここで会うのも何かの縁

土日も展示会です

会場での朝礼後、自分の名札を見た社長と会長様(初対面)が、何やら尋ねてくる。
社長「胴長さんのお父さまは某社で働いてませんでした?」
胴長「はい、20年ほど前まで高松にいて、広島に転勤しましたが?」
会長「あぁ!やっぱりそうか! いやぁ当時はお世話になったが、息子さんか!」
社長「私が駆け出しの頃、よく指導してもらいましたよ」
胴長「へぇ、そうなんですか!? そういえば、親父ってどんな社員でした?」社長「いつもカリカリしながら灰皿を山のようにしてましたよねぇ、会長?」
会長「『自分の会社のタバコ自販機が空だから』って、うちの事務所によく買いに来てたなぁ」
胴長「orz」

スプリンク゛S
◎ショウナンアルハ゛
○アイティトップ
▲レッツゴーキリシマ
△スマイルジャック

阪神大賞典
◎トウカイトリック
○ポップロック
▲アドマイヤフジ
△トウカイエリート

嫌煙家>胴長熊猫

乾杯

完敗

今日の南関東は浦和開催でしたが、ここで自身初のカンパイ(スタートやり直し)を目撃!
あるんだなぁ…バリアゲートでなくなって以降、かなり珍しい出来事じゃないかな? 中央での最後のカンパイはいつなんだろ?

名古屋大賞典? 聞くな>胴長熊猫

パルス!

明日は名古屋大賞典

これまでは地方交流重賞があっても買いに行く場所がなかったため見てるだけでしたが、近くにパルス藍住なる地方競馬の場外馬券場があるので平日休みでも淋しくありません。

名古屋大賞典
◎キクノアロー
○アルドラゴン
▲メイショウトウコン
△クインオブクイン

人肌淋しい>胴長熊猫

温ーい

18度もあるってよ!

朝晩こそやや冷え込むものの、日中は汗ばむほどの陽気。これに合わせて今週辺りから各地で展示会が催されています。
営業マンも春のシーズンに向けてサンプルの補充・新調に余念がありません。
その関係で、とうとう私も昇進します。念願の役職付きですよ! 【サンプル隊長】

任務、主にサンプルの作成待遇、おやつが一個増える

キリッ!(・∀・ゝ)>胴長熊猫

牝牝!

トライアル終了

フラワーCもあるけど、優先出走権はないからね。
先週、トールポピーをキョウエイマーチとか言ったけど、チューリッフ゜賞組だったのはメジロドーベルだったのね…恥。
そうなるとトールポピーがオークスかぁ…にわか血統家でも出せる結論は出したくないけどそうなるのかなぁ。で、桜がマイネレーツェルに。
かわって牡馬路線はサニーブライアン年に近いと思うんだがどうかな?
そしたらマイネル軍団か…

再考を要す>胴長熊猫

あったんだ

土曜に平地重賞…

ますざぶの記事を書いたから競馬は阪神ジャンプだけだしいいやーと思ってたら、ファルコンSがあったのね。
いいや、今日はお洗濯の日だし。
中山牝馬S
◎シェルズレイ
○マイネカンナ
▲ニシノマナムスメ
△ヤマニンメルベイユ

フィリーズレビュー
◎エイムアットビップ
○エーソングフォー
▲ラベ
△マイネレーツェル

明日は裸を見放題か…牝馬の。>胴長熊猫

永遠にともに

ますざぶ最終回

とうとう我々の願いも虚しく最終回になってしまいました。自分のますざぶ歴はせいぜい5年程ですがページをめくるたびに懐かしいネタにニヤリとしてしまいます。
個人的なハイライトは、忘れもしない2004年3月号、ますざぶウォーズ決勝。
中四国チームで出場しての相手は、何と常に番付上位、三役経験もあるしぐれ氏。
片や、当時ようやくコンスタントに毎号2P前後を稼げるようになった若葉マーク取れたて胴長熊猫。
誰が見てもしぐれ氏有利のなか(実際、どこぞのブログでもしぐれ氏順当みたいな文面も見たし)なぜか3P-2Pで勝ってしまうというミラクルが発生。(チームは負け)
友人から「お前、いくら貢いだんだ!」と疑われたのもいい思い出です。
しぐれさん。あの時のメールの件、もう一度謝っときます。ごめんなさい。
最終回はハガキを送らなかったし、名前も載らないかなと思ってたらBIWAさんのネタの端にタマダンスを踊るマイ肖像画を発見。わーい。BIWAさん有難う(なら第2案を推せよってか)

幾千の バカネタ・テロ絵に 笑わされ(字余り)>胴長熊猫

お前もか

あぁ、サンアディユ

出遅れたのを見て「これで本番はマークも緩くなるな」と、ほくそ笑んでいたのにそのまま星になるなんて…。
内田博騎手もせっかく中央での初勝利を飾って勢いに乗ろうかとしていたときだけに残念です。

さて、クラシックも前哨戦を終えて少しずつ有力所が顔を出しました。
牝馬路線は昨年の阪神JF組が抜けてそうですなぁ。ただ、トールポピーはジャングルポケット産駒だから桜より樫向きとか絶対に言われるな。だが、桜花賞好走→オークス惨敗のキョウエイマーチ型と見た。

ドーベル役がわからんけども>胴長熊猫

後付けサイン同盟

見つけた

トヨタ賞中京記念はFIサインが多いので今年も探してみたら、7日にトヨタの新ドライバーになる25歳の選手が抱負を語るニュースを発見。
これを統合すると2 5 7のボックスで三連単が取れたはず。

取れた…はず…>胴長熊猫

何でだろ

阿波(徳島)→宇部(山口) 移動時間 6時間


先日の会議のこと
部長「今週末の展示会は、誰が出るのかな?」
リーダー「所長、チーフと、若いのにも経験と言うことでKを出す予定です」
部長「それじゃあ4人か、少し多いな。Kはまだいいだろう? 外せや」
リーダー「でも、彼にセッティングを頼んでるんですがね」
部長「そんなものは暇そうなヤツに・・・おるじゃないか、暇そうなヤツが」
胴長「・・・・」
部長「次長、胴長を借りていいかな?」
次長「どうぞ」
リーダー「それじゃあ、胴長君。金曜日はよろしく」
胴長( 広島にも福岡にも会社があるのに、なぜ徳島の人間を・・・(TロT) )


オーシャンS
◎ブラックバースピン
○リキサンファイター
▲サンアディユ
△リキアイタイカン

チューリップ賞
◎トールポピー
○スペルバインド
▲オディール
△エアパスカル


で、本番は出ないという>胴長熊猫

ラストキッス

アドマイヤキッス急死!?

我が家にネットも新聞もないと浦島太郎状態。
それにしても自身が名を上げたチューリッフ゜賞の週に自身が亡くなるとは何かの因縁を感じますね。

サイン馬券か!?>胴長熊猫

弥生三月

春ですよ

休日出勤で馬券が買えないと、とたんに予想も適当になりがち。
中山記念
◎グラスボンバー
○エアシェイディ
▲リキッドノーツ
△カンパニー

阪急杯
◎シンボリグラン
○テイエムノブシオー
▲キンシャサノキセキ
△ローブデコルテ

中京は津村 >胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク