パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

地方は呼ぶよ

兵庫CSでした。


「スペシャルウィーク産駒にダート重賞を勝たれてたまるか!」という理由だけで馬券を取るのは釈然としませんが、扇風機代が浮いたのでよしとします。
相変わらず南関東は序列がわからず浦和馬と川崎馬とどっちが強いねん、と試行錯誤が続いてます。


平山騎手、頑張れ>胴長熊猫

アリか?

何か福島は前が残る


と思ってたら、最終週にBコース替わりするという奇策。
先週「田んぼみたいな馬場だから福島牝馬Sもダート実績馬から買えばいいか」という考えは無謀だったわけか。
何も最終週に替えなくたってなぁ。

フローラS
◎シングライクバード
○アグネスミヌエット
▲ユキチャン
△ギュイエンヌ

アンタレスS
◎フィフティワナー
○ロングプライド
▲キクノアロー
△メイショウトウコン


西塚厩舎今季中央初勝利おめでとうございます>胴長熊猫

後追うもの

アディユに続きマーチャンまで


競馬に関していうと、訃報は割と連発して起こることが多い気がするのですが、この二人を考えると
『あぁ、お姉さま』
的な妄想を掻き立ててしまい…。人間として終わってますかそうですね

福島牝馬S
◎ヴィクトリアアイ
○アルコセニョーラ
▲ダンスオールナイト
△アイスドール


西塚厩舎今期中央初勝利おめでとうございます>胴長熊猫

大事なこと

ずばり、やる気


先週の小牧騎手にしても、今日の川田騎手にしても、勝てたのは「勝ちに行った」ことが勝因でしょう。
それまで前で勝負した馬達が控える中、押してハナに行き押し切ったレースぶりは「GIだから」と、慎重に入った他の騎手たちよりも気合いを感じられました。
やっぱり何事もやる気が大事ですね。
ん? 明日からまた仕事?

(´д`)メンドクセ>胴長熊猫

どちらに転ぶか

牡馬クラシック第1段・皐月賞


桜花賞があまりに見所なく終わったため、回顧する気もなくスルーしただけに皐月賞は盛り上がっていただきたい。
ただ、混線だけに桜花賞と同じような「何回やっても勝ち馬が変わる」凡戦の可能性も否めません。
そういうときに限って人気どおりだったりして…と。(弱気)

皐月賞
◎サブジェクト
○オリエンタルロック
▲ノットアローン
△フローテーション


700万馬券を取ってみたい>胴長熊猫

飛びます飛びます

翔春到来です


カラジがいないのは残念ですが、今年はフランス・アメリカから2頭が参戦して10頭立ての中山グランドジャンプ。
正直、日本馬から買えば儲かるんじゃね? という気がしないでもないですが、何とか組み合わせの妙で万馬券を一つ。


中山グランドジャンプ
◎マルカラスカル
○メルシーエイタイム
▲エイシンニーザン
△マイネルオーパー

マイラーズC
◎カンパニー
○コンゴウリキシオー
▲ショウワモダン
△ゲイルスパーキー


凱旋門よりグランドナショナル制覇を狙おうぜ>胴長熊猫

誰かが言った

そんな毎日、毎日、ネタがあれば人生楽しくて仕方ないだろうな…と。


これまで労働災害で指チョンパしたり、肋骨折ったり、フォークリフトで携帯を踏んだり(これは俺か)したのを見聞きしてきましたが、とうとう起きてはならない事態が…。
一人で点検中にチェーンが外れて圧迫なんて聞いただけでも恐ろしい話ですし、ましてやしばらく誰にも発見されなかったらしいですから。
こちらの工場でその機械を使うのは自分だけなので、今まで以上に気を付けねば。命あっての物種。注意してもしすぎることはなし。

合掌>胴長熊猫

えー

ポルトフィーノが回避?


本当にもう、ヤラセじゃないか?これ。
母と同じ道を辿ればいいってもんじゃなかろうに。どうせ無いだろうと思ってたのでオッズのダシになってくれればなぁ。
阪神牝馬S予想が完璧なのに馬券を買えなかったのが堪えたので、やる気も半減してます。


桜花賞
◎トールポピー
○リトルアマポーラ
▲ベストオブミー
△エアパスカル


桜花賞は阪神2400のイメージ>胴長熊猫

感謝

日曜が休みに


この土日は出勤の予定だったのですが、今回の店が「新規取引なので上の者が行かねばなるまい」と。
ただ、次長が奈良。部長が島根。所長が大分に出張中のため何と常務が来社。
そりゃ、みなさん顔色変えて「私も」と応援にくるわな。
おかげで人員増えすぎた結果、日曜は休みに。


阪神牝馬S
◎エイジアンウインズ
○ブルーメンブラット
▲タニノハイクレア
△パーフェクトジョイ


ニュージーランドT
◎リーサムクラウン
○ロードバリオス
▲スペシャルブレイド
△サトノプログレス


桜を見に行くか(競馬的な意味で)>胴長熊猫

朝は晴れ

いいか、みんな


一人暮らしをしていれば朝、寝坊して遅刻しそうになることもあるかもしれない。
だが、どんなに急いでいても天気予報くらいは見て出かけるのが社会人としての常識だぞ。


泣く泣くコインランドリーに行きながら>胴長熊猫

主夫してます

勝った! と思うとき


レジに並んでる前の奥様が惣菜コーナーの出来合い焼そばを買っていて。
自分はちゃんと野菜、豚バラ、麺を買っているとき。

どちらにせよ栄養面が心配>胴長熊猫

準備はOK?

現場の方の奥様に陣痛が


との通報により、呼び出しにラインまで行ったときのこと。
Sさん「こういうとき特別有給の事由はどうすりゃいいかなぁ?」
胴長「『出産準備のため』くらいでいいんじゃないですかね?」
Sさん「そっか。…じゃあこれ経理に回してきて。俺は病院に行くから」
胴長「はーい」


『生産準備のため』


( ̄□ ̄;)!!


何を!?早くもふたり…


見ないふり>胴長熊猫

圧巻

強かったなぁ


ダイワスカーレットは何なんだろうね、あれ。
それこそ1000mの通過が62秒くらいなら難癖も付けられるけど59秒だと別にスローでもないわけだし。
メイショウサムソンは去年の春天で準OPレベルと思う馬に詰め寄られた時点で「終わった」と判断していたので、今年は1勝もできないとみた。
現状ならホクトスルタンにも負けそう。いや、掲示板も怪しい。
敢えて勝たせるなら、春天で武がポップに乗り換え→手戻り石橋守で春天連覇とかなら面白い。


単にアンチな妄想>胴長熊猫

週末

危うく終末


ここ数日、とてもブログには書けないようなゴタゴタが続いてしまい、日記も疎かになってしまいましたが何とか復帰してきました。
正直、クビにならなくてよかった…。


ダービー卿CT
◎ショウワモダン
○ピンクカメオ
▲テンイムホウ
△シンボリグラン

大阪杯
◎ダイワスカーレット
○アドマイヤメイン
▲アサクサキングス
△ドリームパスポート


減給処分>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク