パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

ダァビィ

一生一度の晴舞台!


ダービーと有馬記念は誰に何と言われようとも、自分が最初に感じた思いを素直に馬券にするレースです。
個人的にダービーは全ての騎手たちの夢である以上、デビュー前から「コイツでダービーを」と思うわけでしょうから、乗り替わりがあるわけがないし、そんな愛情なしで勝つのは無理。
ということで、今回のメンバー中でデビューから乗り替わりがないアドマイヤコマンドに◎、ショウナンアルバに▲。
次点でマイネルチャールズが○。
以前のダービーはわけのわからない馬が3着に飛び込んできて結局、それが生涯最高成績になる馬が多かったのですが、近年はそのとき人気薄でも後々には納得できる馬が3着だったりするので将来性を買って△モンテクリスエス、×クリスタルウイング。

東京優駿
3連単フォーメーション
8、17

8、9

6、9、17、18
計8点。


内枠を切るのはどうかな?>胴長熊猫
続きを読む

ウインターS

誰も覚えてないだろうな、東海S


久々に土曜に重賞が組まれませんでしたが、明日はG2もあるんですな。
◎はフィフティワナー。
前々走は後ろ有利の展開、前走はマークされる形と辛いレースを強いられましたが、今回は番手からでも単騎にも持ち込めそうなメンバーなのでそろそろ。
○メイショウトウコンは、前走が謎でしたが今回は人気落ちで旨味十分かなと。
この2頭からサンライズバッカス、ロングプライド、マイネルボウノットへ。

東海S
2・5の2頭軸3連複
相手1・6・16の3点。

外したときが赤っ恥>胴長熊猫

樫の女王決定戦!

単に印を打つだけに飽きたので、趣旨変更。


チューリップ賞終了時に「今年はドーベル年」と言いましたが、トールポピーが見事に兄と同じ道を辿りそうなので洗い直します。
桜花賞馬が軽視され惜敗組とトライアル組が人気になりそうな今回は、シルクプリマドンナ年に近い気がします。
そこで出走馬を見ると、同馬と同じくダートで勝ち上がり桜花賞善戦のロベルト系のソーマジックに◎を。同じ厩舎のレッドアゲートよりチャンスと見ます。
さらに、その時は桜花賞馬が2着だったので○レジネッタ。
▲は人気でしょうが、桜花賞惜敗で巻き返しがありそうなリトルアマポーラに涙を飲んで打ちます。
ちなみに、その年の3着は16番人気のオリーブクラウン、4着も12番人気と人気のなかったレディミューズでしたが、2頭とも重賞連対がありながら低評価だったことを踏まえて△シャランジュ、×ライムキャンディ。
優駿牝馬
フォーメーション
1着12・18

2着10

3着1・9 計4点


こんな買い方するから抜けるんだよなぁ>胴長熊猫

困った

昨日の通り、野球の試合でした


3打数3安打3打点(右安・右安・中3)に、2点リードの最終回に2死満塁でエースがケガの緊急降板で突如マウンドに上がって三振と、どこの野球漫画だという活躍をしてしまいました。
嬉しい反面、勝った=また広島で試合なのが…。


主に体力が…。>胴長熊猫

強行軍

京王杯SCと京都ジャンプSの予想も忘れてた


どうせ誰も参考にしないでしょうが、自己満足的に。
2週間前、野球の試合で広島に帰ってきましたが、勝ってしまったので2回戦ということで今週も帰ってきました。
いい加減、週末の過ごし方を周囲に心配されていますが、広島までの旅費=土日、競馬でスル平均金額を考えればむしろ前者のほうが健康的なので野球のほうがいいような・・・。
問題は、疲れて徳島へ帰り洗濯機を回してお風呂を沸かして晩御飯作って・・・のほうが・・・。


勝っても負けても複雑だ>胴長熊猫

淑女が舞う府中のマイル

番組を疑いだしたら中年です


まだ3回目ですがれっきとしたGIですから「いつ出来たの?」とか言わずに予想しましょう。
しかし、ダイワスカーレットは出ないのね。長期休養明けのベッラレイアと海外帰りのウォッカなら調教代わりでも勝てそうなのに。

ヴィクトリアマイル
◎ニシノマナムスメ
○ブルーメンブラット
▲ヤマニンメルベイユ
△ローブデコルテ


NHKマイルは本線的中だったのに予想してないでやんの>胴長熊猫

POGドラえもん

恒例のお約束ギャグ


POGのためだけにサラブレ買うとかどーよ。と思いつつ購入。
何をどうリニューアルしたのか判別つきませんな。ますざぶ無くす必要あるのか…コレ? しかも半端に残してるし…。
投稿のほうはバカ脳みそが帰ってきたら再開しますが当分は無理。リアル生活が崩壊気味だし。
さて気分も変えてPOGですが、前回も冴えなかったなぁー!ドリームローズとテキーラが勝ち上がっただけ。まぁ、情報も得ずに趣味で選んでるわけだから文句はナシ。今回も趣味に走るよ!
1.ジェルミナル 牝(アグネスタキオン)
2.オッキオディガット 牡(キングカメハメハ)
3.ブラボーサンライズの06 牡(ジャングルポケット
4.チャームピース 牝(シルヴァーチャーム)
5.Daisies and Nitesの06 牡(Speightstown)
1と3は信念。タキオン産駒から桜花賞馬、ジャンポケ産駒からダービー馬が現れるまで選び続ける。
2は新種牡馬から。今年は何と言ってもキンカメでしょう。ネオユニやプレジデントより遥かに魅力的。
4は完璧に趣味。だって今時トムフール系だぞ!トムフール系なんて俺メイワパッサーくらいしか知らないって!輸入したやつ握手してくれ! ってくらい三流血統野郎には興奮モノ。しかも牝馬。
5はお約束、マル外。
森厩舎ならハズレも少ないかな?程度。ゴーンウエストの直仔をチョイスなんてまたハイカラな(個人的には)


今期の目標は重賞出走>胴長熊猫

血の力

風呂中に鼻血


私、割りと鼻血が出やすい体質のようで、以前にも文化祭の準備で風船を膨らませている最中に出血。
本格的なカレー専門店で匂いを嗅いだ瞬間に出血。
仕事中、舞っている木の粉を吸いすぎて出血。
漫画のごとく女性を前にして出血などの珍事を引き起こしてきたため、血統の話で熱くなるのかも…。

新潟大賞典
◎サンライズマックス
○グラスボンバー
▲メトロシュタイン
△スウィフトカレント

京都新聞杯
◎フィッツロイ
○メイショウクオリア
▲ブラストダッシュ
△ヒルノラディアン


献血好き>胴長熊猫

GW悲喜交々

ここ数日の出来事


5/2 二枚目の始末書ごとが社長の逆鱗に降れ、クビか給料半分で工場に残るかの2択を迫られる

5/3 ショックから(?)か、40℃の高熱と全身にジンマシンが。シャツを4枚重ねても寒気が。

5/4 明朝、空腹の腹痛で起きる。たまたまあったポンカンを包丁で切ったが、2回ほど手首を切りそうになる。薬とともに朝食。
昼前、夢で天皇賞・春が岩田→武豊で決まる瞬間が出てくる。『神のお告げ』と呻きながら買うも、四位を外す。

5/5 6日に野球の試合があることに気付く。広島市民球場での試合のため、薬の効きだした朝のうちに広島に発つ。夜、焼肉を無理矢理胃にツッコミ就寝。
5/6 なぜか回復。代打で出場しライト前ヒット(夜の8時頃)。
11時。晩飯を食って徳島へ←今ココ


ウインズ高松1Fのタダ茶の前で座り込んでたのが僕です>胴長熊猫
続きを読む

今日のツッコミ

京都5Rにて


カラメルマキアートが出走取り消しになった瞬間、隣にいたオッサンが
「金返せ!」

天皇賞・春
◎ホクトスルタン
○アドマイヤジュピタ
▲メイショウサムソン
△ドリームパスポート


返還ですよ(心の声)>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク