パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

春の総決算

今年もあなたの、そして私の夢が走る宝塚記念であります


頭数はフルゲートにはならず、ウォッカやスカーレットなどが回避したものの一筋縄ではいきそうもないメンバーが揃いました。
このレースは最近こそ王者君臨の形になってますが、サイレンススズカやメイショウドトウのような初GI制覇の舞台になることもあります。
それらを踏まえて私の夢は◎ドリームパスポート。
GIで善戦続きですが蛯名騎手を鞍上に迎え、有馬記念のような一発を期待します。相手は過去の状況から春天組か金鯱賞上位組なので○メイショウサムソン、△アサクサキングス。
頭から逆転があるなら別路線組なのが若干引っ掛かりますが▲アルナスライン。
宝塚記念
馬単
◎、▲→○、△


あなたの夢は?>胴長熊猫

平穏に

今週も野球のために広島


もう何回、同じクダリをやっているのかと思いますが好きなものは好きだから仕方ないよね(はぁと)
ということで、今週の予想がかなりぞんざいになりますが気にしません。

エプソムC
◎ブライトトゥモロー
○イクスキューズ
▲メイショウレガーロ
△マイネルキッツ

CBC賞
◎カノヤザクラ
○タニノマティーニ
▲キョウワロアリング
△テイエムアクション


どうせ買わな(ry>胴長熊猫

沸点の違い

ウォッカ強かった!


しかし、何でまた岩田騎手だったのか?武豊はスズカがいるから仕方ないとしても、四位騎手は体が空いていたわけだし、この後に宝塚記念に出るなら春の天皇賞馬に乗らなければならない岩田騎手より四位騎手に手戻ししたほうが先々のためのような?
もしかして、アレか?ダービーでのインタビューがまずかったか?
似た時期に阪神の赤星選手も同じようなことで記事になってましたが、人が真面目に話してるときに横で茶化されたら誰でも不快に感じます。よく「この程度で怒るとは大人気ない」と叩かれますが、彼らはイジられて美味しいと思ってるクソ芸人ではありません。プロスポーツ選手です。
キレのあるオチを期待してはいけません。皆さんも腹立たしいことがあれば怒鳴るでしょう?(ああいう場面で…というのは中々ないでしょうけど)
それを考えれば怒鳴ることをイチイチ記事にする人間のほうがよほど「大人気ない」と思いますがね。他にネタがなかったの?という意見ももっともでしょう。
では、締めに私も1発怒号を…


藤沢ぁ!デザーモ!切腹じゃあ!>胴長熊猫

あっれはっ誰だ?

東京GIロード最終戦!


ずっと東京競馬場を舞台に続いたGIウィークも安田記念を残すのみ。しかし、そのレースの半分が芝のマイル戦(謎)
今年は香港3騎を含めた18頭。その中でアルマダの父タウケイって何者やねん?ということで調べたところ、父ラストタイクーンのG3馬ということが判明。

「へぇ~」


安田記念
3連単フォーメーション


5.11.

7.16.17
計6点


思ったほど膨らまず>胴長熊猫

昇格はまだか

いずれGIになるだろう重賞筆頭


先週のサクセスブロッケンは何故こっちに出なかったのかなぁ?
「血統が芝向きだから大丈夫」とか言ってたけど、本当に大丈夫なら少なくともトライアルを使うでしょう。そこで負けて改めてダートで…なら無理もなかったような気がします。
どうせ「賞金あるし、生涯一度なら出てしまえ」程度の軽い思惑でしょう。
さて、脳内では既にGIのユニコーンSですが基本的にダート上位勢力とクラシック崩れのマイラー型とマル外で決まるので

ユニコーンS
3連単ボックス
6、7、12
計6点


ケガしてりゃ世話ないわ>胴長熊猫

CV:水野さん

いやー競馬っていいもんですね!


オークスはレースの後味が悪い結果になりましたが、ダービーはタラレバを言えないくらい豪快な大外一気でした。
今日は武豊騎手が芝のレースで執拗に内を突いて乗っていたように、上位はいずれも真ん中より内を通っていたわけですから。
ディープスカイが毎日杯に出てきたときは『「最強の1勝馬」だろうな』と言ったのが嘘のようです。


私信:公約「サクセスブロッケンがダービーで掲示板に載ったら競馬やめる」は見事に看破いたしましたよ。次長?>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク