パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

大激戦

ダイワスカーレットまでいた日にゃ…


先週、我が社の商品規格が192に変更となったため、競馬好きの先輩が「JCは1.2.9.のボックスだな」と言って笑っていたのです。
あながち現実になるんじゃないかと不安になる今日この頃。

JC
3連単ボックス
オウケンブルースリ・メイショウサムソン・ディープスカイ


二人で豪遊なるか!?>胴長熊猫

あぁ、訃報

アイポッパー逝去


予後不良も背筋が凍る思いがしますが、蹄葉炎や腸捻転というのも語感が不気味ですね。
20年以上生きて大往生できるというのが、いかに競争馬にとって難しいことかわかります。


ポップロック鼻血でJC回避か…>胴長熊猫

異常事態!?

落馬、落馬、落馬…


障害レースに落馬はつきものですが、今日は5Rを皮きりに多かったですね。
小原騎手に至っては「復帰できるのか…?」と不安になる落ち方でしたが、ひとまず命に別状はなかった模様。
GI当日ということで、武豊から安藤勝に急遽スイッチでしたが、来週以降もお手馬がいるだけに回復具合が懸案でしょう。
やっぱりウォッカ・サムソンはペリエ・ルメールなのかなぁ…石橋守に戻してくれないものか


ウォッカに岩崎とか乗せたら大爆笑で単勝にブチ込む>胴長熊猫

眺めてみれば

ラーイズアートリー


「ラーイズ」と付くくらいなのでラーイ産駒かと思いきや、クラウンアートリーというカナダの種牡馬な模様。
ちなみにシルヴァーデピュティの直仔らしいので割と日本向きかもしれませんね。人気がないなら押さえても面白そう。

マイルCS
3連単
スズカフェニックス

ラーイズアートリー

ファイングレイン、ジョリーダンス 計2点


思い切り○評価>胴長熊猫

パルチザンさらば

来月から『ますざぶ』復活

今月号を買うのをすっかり忘れるところでした。
うわ、カワタカさんとロールシャッハテスト丸被りしてる!横の文字までまったく同じ。違うのはニンジンに顔まで描いてしまったところくらい。
同じ広島県民だったとはいえ、こんなところで…!


川上栄治さんのネコっぷりが羨ましい>胴長熊猫

GIスタート直後落馬

武豊(6年ぶり2度目)


しかし、驚きました。
カラ馬とはいえ大逃げから暴走を経てリトルアマポーラを差し切ったあの脚!
まともに走ってたら…と思わせます。


さて、黄菊賞ではPOG馬のジェルミナルが嬉しい2勝目。この時期にOP入りしたのはダイアモンドヘッド以来なので阪神JFにも出てほしいなぁ。


他がデビューしないなぁ>胴長熊猫

G1.5!?

何じゃこのメンバー!


1000万条件を勝ち上がったばかりの馬が抽選もなく出走するなんて、どんなGIだよ!? と、久々に牝馬相手に苦言を呈してみました。
外国馬も、ここじゃなくて鳴尾記念かターコイズSにでも出ろよレベルの実績なので、いくらなんでも日本馬から入るほうが無難ではないかと。

エリザベス女王杯
3連単
アスクデピュティ

レインダンス
↓↑
ベッラレイア 計2点


エイシンタイガー、また3着って(笑)>胴長熊猫

プロもいいけどアマもね

社会人野球の頂点は何処に!?


都市対抗と違い、単独チームで覇権を争う社会人選手権。
どうやらワタクシと同じ高校→大学の選手もひっそりとベンチ入りしているようなので、今年もひっそりと応援したいと思います。
当時のエースが頑張ってるというのに、当時の4番ときたら…。


ワタクシですが何か?>胴長熊猫

名門の落日

西山牧場、ダーレーに売却!?


ニシノフラワーやセイウンスカイで有名な、あの西山牧場が…。
種牡馬導入の失敗などで大変とは聞いていましたが、こういうことになるなんて思っても見ませんでした。
売却するのは土地と建物だけで繁殖牝馬などは別の牧場などに委託するそうですが、すべての受入先が見つかるかなぁ?


経営難は中小牧場だけではない>胴長熊猫

悔し土曜出勤

年末まで土曜休みがありません


冬場は暇なはずの業界なのに、何で夏より稼働日数が多いのか。
そして何故、本社はしっかり毎週土曜が休みなんだ…おまえら来ないと発注上がらないだろ…。

アルゼンチン共和国杯
3連単ボックス
トウショウシロッコ、マンハッタンスカイ、スクリーンヒーロー
計6点

ファンタジーS
愛でるだけ


見てる(×)愛でる(〇)>胴長熊猫

半休

今頃起きた…


2日寝ないと、人間は10時間以上睡眠が可能なのか…。
天皇賞・秋は過去に見た中でも1.2を争うほど、見応えがあったので配当なんて二の次です。
こういうGIを求めてるんだよ競馬オヤジは。(24です)

JBCスプリント
3連単ボックス
フジノウェーブ、ブルーコンコルド、グレートステージ
JBCクラシック
3連単ボックス
サクセスブロッケン、ボンネビルレコード、フリオーソ


間に合うかな?>胴長熊猫

当たる気がしない!

ペリエ・ルメール来よった!


今回のメンバーにサムソンとジュピタとカワカミが参加してたら、それこそ見送った可能性が高い秋の天皇賞。
牝馬2騎と3歳馬が人気を占めるという珍しい年だけに、結果もまさかが待っているかも…?
天皇賞・秋
3連単
ディープスカイ

アドマイヤモナーク・キングストレイル・タスカータソルテ

ウォッカ
計3点


100点買っても当たらない>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク