パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス

スーニって日本にいたのね

てっきりドバイ遠征してると思ってたよ。
全日本二歳優駿を勝ったダート馬の目標が中央にないのが問題だ。やはりユニコーンSがGIになる日も近いな…。
アーリントンC
◎ジョーメテオ
ここを勝った馬はクラシックの脇役に大変身。ジョーの冠名馬はGIでの穴候補。
○ケイアイテンジン
スーニじゃないのかよ。という苦情は受け付けてません。内枠・重馬場ならダート経験が活きるはず。
▲ツクバホクトオー
NHKマイルで買いたい馬なので、どこかで賞金加算して出走を確定してほしい。
△アドバンスヘイロー
どこまでいっても掲示板まで。前で競馬ができるし、三浦くんにも期待。


アドマイヤボス産駒が芝重賞で1番人気ってレアだねぇ>胴長熊猫

果てはドバイかBCか

クイーンC取っちまった…

2つ重賞があるときは比較的、自信のあるほうを書いてるつもりなのに…。
でも両方を書く気はない。恥も2倍になるから(泣)
フェブラリーS
◎フェラーリピサ
東京ダートが意外に外も伸びるので、終わったと見せ掛け突っ込んでくるかも
○カネヒキリ
実力は認めるも、休み明けから5戦目。そろそろ疲れが出るような…。
▲ヴァーミリアン
川崎記念を回避してここ一本。ドバイを見越しているなら切り、万全を期したのなら頭まで当然。
△バンブーエール
いくらなんでも人気がなさすぎるので、今回はニヤニヤしながら買います


って書くと来ねぇんだよ>胴長熊猫

今日のボックス

もうGIがあるんだねぇ


ひそかに先週、きさらぎ賞の3連単を取っていて、ここで書かなかったほうの重賞ばかり当たっている気がする今日この頃。
京都記念
◎アドマイヤオーラ
昨年と同じローテで前走は4着なら今年も期待。できれば頭じゃないほうが嬉しいけど…
○サクラメガワンダー
いつも騙されているので評価しにくいけれども、いい加減、信用するべきか。人気なら消してもいいくらい
▲マンハッタンスカイ
きっと芹沢が外を回る馬を尻目に内埒いっぱいを逃げるに決まってる。
△ダンスアジョイ
たびたびお世話になってる馬。下手に条件戦を使うより重賞のほうがいいのでは?


クイーンCは難しいって>胴長熊猫

今日のボックス

太宰府特別を太宰騎手が勝つなんて…


ベタな展開のときはベタな結果が待っているものかな。
ダイヤモンドS
◎ビービーファルコン
どの馬も勝つようなイメージが湧かないけど、上がり馬の中ならこれかな。
○フローテーション
この馬はスペシャルウィーク産駒じゃなくてリアルシャダイ産駒だよ、たぶん。2着まで。
▲モンテクリスエス
春はいまひとつだったものの、ようやく軌道に乗ったかな?と思わせる近走。ここでも。
△エーシンダードマン
毎回人気になるから買わなかった馬だけど、53キロは恵まれた気も。


3連単ボックスで>胴長熊猫

あぁマツクニ

ダイワスカーレット屈腱炎

クロフネといいタニノギムレットといい、何でこれからという時にこの厩舎は名馬を潰すんだろうか…
お祓いでもしてもらったほうがいいのでは?
ついでに「バレンタイン」を「馬連対ん」と一発変換してくれるマイ携帯は凄く空気を読める子。


悔しくなんかない>胴長熊猫

サガサガ、佐賀

祝日は地方競馬!


その前に一つ疑問。
先週、土曜日の小倉新馬戦に出ていたチョップチョップ。
確かノーザンテーストの血統内に同名の馬がいたような…?記憶違いかな
もう古いから使えるようになったのだろうか?


佐賀記念
◎スマートファルコン
フェブラリーSのステップレースに見向きもせずここ一本。確勝を期すローテに好感で頭固定。
○クリーン
準OPを勝ったばかりだが、すでにOPの壁に跳ね返された感のあるロールオブザダイスより上に見てみる。連対か掲示板外か。
▲ロールオブザダイス
クリーンがダメなら。前2走で嫌われたなら買い。
△ワンパクメロ・チャンストウライ
地元の代表と昨年の覇者。特に前者には奮闘してほしい。


◎→○、▲→△の3連単フォーメーション>胴長熊猫

今日のボックス

本日はウインズ道頓堀よりお送りします


小倉大賞典
◎ミヤビランベリ
前が激しくなってもオペラハウス産駒なら持つかも。ロングスパートでもやれそうな感じ。
○ダイシングロウ
最近は冴えない競馬が続いたものの、一マクリから圏内を確保しそう。
▲ホッコーソレソレー
着順ほど負けていないし、叩き3走目で前進を期待。
△ライブコンサート
シングスピールは勢いのあるうちが花。


3連単ボックス>胴長熊猫

今日のボックス

キャプテンベガ…そりゃないぜ…


買わなくなった途端に来るなんて。よくある話ではあるんだが…。
京都牝馬S
◎スペルバインド
牝馬クラシックに乗り遅れたものの、ようやくエンジンが掛かってきたかな?
○オディール
戦ってきた相手が違うと言いたいけれど、ここで買うのはナンセンスかな…?
▲トウカイルナ
地道に力を付けて重賞でもやれそうな前走。今度こそ。
△クラウンプリンセス
直感。


弱気に馬連ボックス>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク