パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

ドバイ余波

アンカツ騎乗停止!?


ドバイWCでの制裁なので日本では適応されるか微妙なところですがことによったら桜花賞でブエナビスタに乗れなくなる模様。
まぁ予想される結果は3つ。
1.売り上げに関わるから日本ではお咎めなし
2.一応は騎乗停止。ただし開催1日分で桜花賞はOKという曖昧裁定
3.代打・武豊


高田潤だったら失禁する>胴長熊猫
スポンサーサイト

春の電撃6ハロン

カジノドライブより速ーい(ヨヨ)


ドバイ遠征組は目も当てられないほど悲惨な結果でしたな。見せ場すらなし。
高松宮記念
◎ファリダット
13連発のときに本命にしておいてここで評価を下げるのもどうかと思うので。時計が掛かれば届くはず
○アーバンストリート
スプリント路線の公務員タイプになりそう。頭はなくても連対まで。
▲アーバニティ
オーシャンSの時点では時計勝負に不向きと思ったものの、ここまで1分7秒台の決着がないなら本番も8秒5~9が妥当。それくらいなら出番十分。
△アポロドルチェ
第二のリキアイタイカンを目指して3着狙い。父インテント系って何よ?アウトドア好きか…?(違)


ダイワスカーレットにドバイWCを出てほしかった>胴長熊猫

今日のボックス

20090328120025
役立たず予想が始まるよ


先週も予想しなかったほうの阪神大賞典を3連単で的中させ、何か憑かれた気分
日経賞
◎ネヴァブション
中山重賞限定馬。ここが終わったらオールカマーまで無印。
○シャローム
ご存じチャクラの下。頑張ってオープンに居座ってほしい
▲アーネストリー
どうにも掴みづらくなってきた馬ですが、人気で妙味はあるかなぁ…
△マイネルキッツ
4着が続くだけに掲示板ならこの馬か。何か印を打つ趣旨が歪んでる気はしますが。


仕事中でね>胴長熊猫

ひゃほー

WBC連覇、おめでとうこざいます


なんだかんだで優勝するから日本が強いと感じてしまいがちですが、やはりアメリカをはじめとした国々の一流選手が『日本で学びたい』と来日するようになれば本物じゃないかと。
まだまだ、中には「オレが出ていれば結果は違う」と高慢な態度に出るシーズン優先のチキン野郎どもが潜んでますから。


メジャーによる韓国選手の安価な引き抜きが横行する予感>胴長熊猫

今日のボックス

ノド痛い


ツバを飲み込もうとすると、のどチ〇コごと飲み込みそうになるよ。
スプリングS
◎キタサンガイセン
前走は不利。まぁ今回もゴチャつきそうなメンバーではありますが。
○イグゼキュティヴ
北海道営馬を買える最後のチャンスがクラシック前哨戦。
▲マイネルエルフ
同上。マイネルを買えるry
△リクエストソング
今年のクラシック戦線における物差し馬。アンライバルドとの実力差を測りたい。


それでも競馬のプロ(?)根性>胴長熊猫

今日のボックス

センバツ開幕


NHKのスポーツテーマ曲を聞くと心踊るのは根っからの野球好きだからだろうか
フラワーC
◎ダイワバーガンディ
1勝目を挙げたときは「おっ」と思ったものの、その後は足踏み。
条件より重賞挑戦のほうが展開が向くかも
○ディアジーナ
何にせよ前で競馬のできる馬はクラシックでは有利。距離適性、母父と父のどっちに似たのかな…?
▲マジックシアター
クラシックに有力馬を次々と送り込んでくるSS系の種牡馬産駒。前走のダートが人気の隠れ蓑になれば。

△ロイヤルネックレス
上は自己条件を何度も人気でコケながら入着を繰り返すタイプ。逆に言えば相手なりに走れるタイプ


ファルコンSなんて予想できない>胴長熊猫

春のGI 13連発 その4

もう日韓で決勝しなよ


とかいって、アメリカVSベネズエラで決勝だったら日韓のいざこざなんてタダの茶番。


安田記念
◎ディープスカイ
ドバイを回避してでも目標がここなら、陣営の意気込みに賭けたい。
春の天皇賞でも問題なさそうな気はするのだが…


帝王賞
◎カネヒキリ
今年ほどメンバーが揃いそうな年はないだろうと言わんばかりに候補がいますが、全ての馬が完調であるという条件なら一番強いのはこれかなと。


宝塚記念
◎スクリーンヒーロー
別に宝塚だからスクリーンというわけではないですが…(あれは舞台だし)親子制覇に期待。


今年の桜花賞は圧勝だったなぁ……浦和の>胴長熊猫

春のGI 13連発 その3

韓国が強いのかキューバが弱いのか…


きっとアレだ。
黒人選手は全員スラッガーに見えるから気合いが入り、アジア系選手は全員非力に見えるから気合いが入らないの法則なんだ。


NHKマイルC
◎ツクバホクトオー
クラシック零れ組が人気で参加しそうなので、逆にここに照準を当てていそうな馬を。出られるかな?


ヴィクトリアマイル
◎トールポピー
個人的に最難関。
メンバーがまったく掴めないので直感。牝馬同士で東京なら強いかも。


オークス
◎ジェルミナル☆
やっぱりPOG馬に勝ってほしい!
ちなみにブエナビスタはというと…


日本ダービー
◎ブエナビスタ
おいっ! というツッコミが入りそうですが、あの母親ですら挑戦した舞台に出ない手はないでしょう。
桜花賞圧勝→牝馬に敵なし→じゃあダービー行かね?の流れになるとみた。


ならなくても泣かない>胴長熊猫

春のGI 13連発 その2

引退レース勝利って流行ってるのかな?


牝馬が立て続けに引退レースを制しましたが、ホクトベガの例があるので牝馬に関しては無事に繁殖入りしてほしい…(野郎は走れ。3歳で種牡馬入りなどもってのほか。)


皐月賞
◎ロジユニヴァース
本命・伏兵、迷ったものの近年JRAはGIの週にコース替えするという欧州かぶれの愚行に走るので、皐月賞は今年も前残りとみました。


天皇賞・春
◎オウケンブルースリ
スクリーンヒーローとの2択みたいなものでしょうが、京都なら一応は菊花賞馬を上にとってあげたい。


かしわ記念
◎スマートファルコン
フェブラリーSの結果を見るかぎり、もうブルーコンコルドやボンネビルレコード辺りをありがたがっても仕方ないでしょう。
やっぱり問題は出てくるかどうか。


WBC日本代表、ごくろうさん>胴長熊猫

春のGI 13連発

備忘録にもなるスグレモノ


毎回、複勝率ですら3割満たない的中ぶり!
明日のレースも当たらないやつに数ヵ月後の予想をさせること自体、間違ってる!


高松宮記念
◎ファリダット
阪急杯はレースそのものが逃げれば勝てるような疑問の残る結果。オーシャンSは時計が遅すぎ。
シルクロードS組が脅威であるものの、スウェプトオーヴァーボード産駒は善戦マンタイプだと思うので。賞金は大丈夫なのだろうかどうか。


桜花賞
◎ショウナンカッサイ
正直、ブエナビスタが1着と思うのですが被っても面白くないので2着狙い。


中山グランドJ
◎スプリングゲント
まずは出てこなければ話にならないので。阪神SJに引き続いての指名。


全4回を予定>胴長熊猫

忘れた頃に

とんでもないネタが載りやがった


新制ますざぶの初クオカードは妄想全開の下ネタにあいなりました。
あれ先々月に出したネタですが、何も今月になって採用されなくても…
イラストネタが採用されたのに気を良くして今月は3枚くらいスラスラっと描けたため、ネタ出しに苦労しなくて済んだ。やっぱり勢いは大事。


今月号のどこかに本名が載ってるらしい。どこだろう、未確認。>胴長熊猫

今日のボックス

昨日はひどいな…


落馬2頭を見事に指名する逆的中ぶり。どちらにしろ1.3着馬は視界にも入っていなかったわけですが
フィリーズレビュー
◎ミクロコスモス
前走は前が壁になり勝負できず。今回は何とかするでしょう。
○ショウナンカッサイ
別場所でのPOG馬。地味ながらここまで大崩れなし。掲示板まで。
▲アディアフォーン
こういう血統馬が権利を取って、本番ではにわか血統マニアが◎を打つわけですよ。
△パールシャドウ
デビューから2戦2勝はマイルでしたが、やっぱり1ハロン長かったかな?と思える前走。今度こそ。


できれば今日は無事で…>胴長熊猫

今日のボックス

中京記念は開幕週に


金鯱賞といい、直線が短い競馬場の行った行ったは見ている側が興醒めなので、雨でグチャグチャ馬場のゴール前でガラッと展開が変わる大外一気に期待。
阪神スプリングジャンプ
◎スプリングゲント
2年近くの休養を挟んで、平地を使われ3走目のGIで4着。9歳といえどもまだまだ健在
○テイエムエース
オペラオー産駒は、そのうち障害専用種牡馬になるんじゃないかと心配する成績ぶり。頭はなくともヒモで十分。
▲エイシンニーザン
このところ順調に使えず成績も右肩下がりながら、かつてはオール連対だった安定馬。そろそろ。
△ドールリヴィエール
昨年の夏辺りから障害穴騎手として頭角を現しつつある黒岩騎手。今回は人気ですが年間通じて彼を買えば儲かるのでは?と画策中


明日のほうが楽しみだなぁ>胴長熊猫

春はセンバツから

社内お菓子代争奪・予想大会


事務所内8人が4校ずつをウェーバー順に指名し、優勝校を指名した人がお菓子代をいただけるという、仁義なき戦い!
当然、野球経験者はあとからということで(8人中7番目)指名したのが以下の通り↓
1順目:中京大中京(愛知)
「イチローの母校?」と宣った事務員さんが女性でなければ発狂していた
2順目:興南(沖縄)
もう、この頃には有名どころが押さえられててね…。沖縄勢なら何かやる!はず!
3順目:鵡川(北海道)
駒大苫小牧以外、北海道に知名度はないんか、君ら。父オペラハウスとクリミナルタイプだっつーの(謎)
4順目:掛川西(静岡)
『トシ…野球好きか…?』
違いますね。サッカーが有名な土地柄だからかな?常葉学園菊川とか強いのに。

広島も徳島も出ねぇ>胴長熊猫

今日のボックス

ブエナビスタ強いねぇ


普通、あの展開になればサクラミモザで仕方ないかなと思ったところから、1頭だけ異次元の脚。
もう敵は故障だけだなぁ。
弥生賞
◎アーリーロブスト
ない、ないと思われながら逃げ切れるのがトライアル。後ろが牽制する間に抜け出せれば。
○セイウンワンダー
どっちがマークする立場か?なら、岩田は横山典にくっついていくはず。
自分から動かず着確保の技術は異常。
▲ロジユニヴァース
あっけなく4連勝か、セイウンと一緒に後方ままか。1番人気なら蹴飛ばしてもいい。
△ミッキーペトラ
皐月賞で見たいのはケイムホームやグランデラよりシンボリクリスエス産駒でしょ?


10頭じゃ予想しようがない>胴長熊猫

今日のボックス

先週は予想コラム初ヒット


正直「あんな理由で3連単3万馬券を取っていいのかな?」と考えましたが
『取った奴が正義なのだ』
と悪魔の声がしたので、いいことにします。
チューリップ賞
◎ブエナビスタ
今回と同じ開催2週目に行われた阪神JFを楽勝。前や逃げが有利とか関係なさそう。
○ブロードストリート
藤原厩舎2頭出しなら、賞金のないほうを仕上げてきたと見るのが通説か。
▲カウアイレーン
ブエナビスタに土を付けるなら、逃げる馬しか可能性はないはず。休み明けで勝負になるか次第。
△ハッピーシャトル
ジェルミナルもPOG馬なので買いたいのですが、フェアリーSの内容から上積みは…と思ったので本番まで取っておきます。


オースミハルカを思い出せ川島(あの時は安藤勝だったけど)>胴長熊猫

さらばオラシオン

誰が覚えているのか


メリーナイスが亡くなられたと聞いて「あぁ『オラシオン』ね」とつぶやく自分。
当時、まだ生まれていなかったはず…。
人間と競争馬の年令の感覚を一緒にしてはいけないな。ましてや「父はコリムスキーだったかな?」とか慌てて調べだしてもいけません


ダビスタでも使った記憶のないメリーナイス>胴長熊猫

今日のボックス

松山騎手、初騎乗初勝利!

大事に外を回して完勝だから馬の力が上だったかもしれないけども、発馬五分で折り合えた点は良かったかと。
阪急杯
◎ファイングレイン
今の阪神芝は馬より枠。短距離で勝つためには内枠か逃げ。
○ドラゴンファング
同上。
▲ビービーガルダン
同上2。
△ローレルゲレイロ
マイネルレーニアと迷ったけど、逃げ合戦なら藤田は潰すはず(色んな意味で)

中山記念の高齢化は驚異的>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク