パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

おのれRCC

3時前に野球の試合終了


さすがにウインズ広島に行くのは無理だろうが、帰りながらラジオでダービー聴けるだろ


ピッ(ワクワクしながら)


実況『中村紀、懸命のヘッドスライディングー!』


ピッ(無言で)


広島‐楽天戦かよ>胴長熊猫
スポンサーサイト

ダービー・スペシャル3

笑わすな


日本ダービー前日オッズ
3連単、人気順
18→16→11 55.2


…。
桜花賞とオークスが同じ結果になったから、ダービーも同じ結果になると?
舐めてんのか。


この3連単で決まったら競馬なんぞやめてやる>胴長熊猫
続きを読む

ダービー・スペシャル2

ワクワクしますねぇ、本当に


ダービー・オークスの検討やPOG馬選びなどしていたら、ますざぶへ投稿するのをすっかり忘れていたよ。仕方ないね。
POGを最初に考えたのは誰か知らないけども、思いついたときは楽しくて仕方なかっただろうな。金も名誉もないけど他人には自慢できるわけだし、負けたほうも言い訳ができないゲームなんだからなぁ。


マイナー種牡馬だって応援しまくり>胴長熊猫
続きを読む

ダービー・スペシャル

えー


土曜日が仕事で日曜日は野球の試合? このままじゃダービー見れないどころか馬券まで買えないよ!


しかしブエナビスタ強かったなぁ…一瞬だけ「終わった」と思ったのに届くんだから。
桜花賞とオークスの1~3着が同じなのは93以来とか。ベガ…
オークス勝利→ヴェルメイユ賞挑戦→アクシデントで急遽国内に→3冠最終戦で3着。お、同じような道を辿りませんように。
ダービー予想は嫌味が嫌いな方は見ないが吉。


ガッデム!>胴長熊猫
続きを読む

オークス・スペシャル3

オークスの朝が来たぞーい


仕事の日は何が何でも寝てるのにGIの日曜日はこんな時間に起きて予想をするほどビンビンです。
わしゃ遠足当日の小学生か。


イレ込みすぎ>胴長熊猫
続きを読む

オークス・スペシャル2

散髪がメインイベント


高校まで野球をしていたせいか、髪型に無頓着なため頭が爆発ヘアーになるまで床屋に行きません。
カットだけ、シャンプーなし1500円。安上がりな頭。


昨日と同じく中傷表現が嫌いな方は予想を見ないが吉。>胴長熊猫
続きを読む

オークス・スペシャル

「おまえの予想には最近、毒がない」


「~が来たら競馬やめる」とか、「この馬を買う奴はアホ」とか言わなくなったというか予想に覇気がない

と友人に言われたため、普段の口振りで18頭を解説してみます。罵倒が嫌いな方は読まないが吉。


恥ずかしい結果になったら次からやんない>胴長熊猫
続きを読む

体は熟牝、心は乙牝

東京1600GI多いな


一つくらい2000に変えてもいいんじゃない?って言ったら天皇賞・春が2400あたりになりそうで恐い。
しかしGWにGI連戦続きでお財布のほうが少し…ダービーまで持つかな?
ヴィクトリアマイル
◎ヤマニンメルベイユ
まだ前が有利という前提なら。見せ場もあった4着以上を期待。
○ブラボーデイジー
藤岡康や三浦、宮崎が騒がれてますが、生野だってまだGI未勝利。一発カマしたれ。
▲ジョリーダンス
馬場が渋ったらコレ。過去は東京1600を得意にしていた。
△カワカミプリンセス
逃げ差し自在で7枠からなら先週も同じところから2着確保した横山典の手腕に託す。頭はないかな?


最悪、見てるだけ(どこを?とか聞かない)>胴長熊猫
続きを読む

今日のボックス

会社は休み、でも出勤


世間一般では休日出勤って言うらしいヨ。不況で人を減らして生産も落としたら在庫がなくなって納期が間に合わなくなったとか。
ただの間抜けやん…
京王杯SC
◎トウショウカレッジ
前5走内に東京1400で2勝。半端な距離はそこが得意な馬から。
○スピードタッチ
GI制覇で調子に乗る藤岡康をもう一丁。NHKマイルと同じように番手から抜け出してほしい。
▲ソルジャーズソング
数少ないサンデー直仔。前が速くなればまだまだチャンスはあると思う。
△リザーブカード
父サクラバクシンオーだし、安田記念では長いだろうからここが春競馬で買うラストチャンスかな。


昼飯奢りくらいじゃ騙されねぇ!>胴長熊猫

二桁って大変

10Pですってよ、奥さん


6ページ時代でもなかなか達成できなかった月間二桁Pを、よもやコーナーも少なくなった現在に成し遂げるとは…関脇なんて地位アタイ初めてー


とりあえず、うまぎさんには謝っとこう>胴長熊猫

速さは正義

マル外が1頭のマイルC


当初はマル外の馬が台頭しましたが、近年は内国産の質が向上したことですっかり見なくなりました。
森厩舎が勝てないわけはこれか…(?)
NHKマイルC
◎サンカルロ
土曜日の芝レースを見せられて7、8枠を買う気にはなれない。
○ジョーカプチーノ
この馬主さんの活躍馬は、血統長距離・実際短距離になるのはなぜだろう?
▲アイアンルック
父アドマイヤボス、母父ヘクタープロテクターというのが非常~に気に入らないのですが、父はサンデー×トニービン。東京なら来ても許す。
△ダイワプリベール
5月10日なので(笑)


ますざぶネタオチ>胴長熊猫
続きを読む

今日のボックス

東京最終便(死語)


もう聞かないですよね、休み明けのリンドシェーバーとか。
『~の〇〇』という特徴は、気付いたときにはメジャーな血統論。よくある話だ。
京都新聞杯
◎デルフォイ
シックスセンスの下。兄の悲願を達成すべくダービー2着へ(あれ?)
○リクエストソング
相手なりに走ってここでも。そういうキャラもクラシックには必要。
▲ガウディ
ここを勝つ馬は、人気でも穴でも割りと血統の筋は通ってたりする。妙なダート馬を買うくらいなら惨敗覚悟の血統馬。
△スマートタイタン
なんか似たような血統の馬がタニノの馬でいたような…?高田潤が乗ってた気がする。


新潟?わからんな>胴長熊猫

GW真っ最中

こんぴらさん参りでうどんハシゴ8杯


1ヵ月分くらいのうどんを1日にして平らげましたが、天ぷらやいなりずしをつけても総額で2000円を越えないところがすばらしい。
他の県では食べられなくなるのは味だけじゃなく値段も問題だよね。


『忌野清志郎さんが亡くなったから天皇賞・春はポップロックだ!』と電話してきた本社の営業リーダーに幸あれ>胴長熊猫

淀に集え王者の魂

高松道が渋滞するなんて


GWだけなんだろうけど、早く4車線にならないかなぁ…トンネル内を対面通行とか緊張するわ
天皇賞・春
◎ドリームジャーニー
長らくセゾンのクラブ馬と勘違いしてた。サンデーレーシングなのね。
○ナリタトップロード
違った。アサクサキングス。
似てない?菊花賞後は惨敗続きで突如2連勝し天皇賞・春で1番人気。
▲アルナスライン
アルゼンチン共和国杯組がチヤホヤされていても、4ヵ月ぶりのほうに負けるわけには行かないよな
△ホクトスルタン
一つ叩いたくらいで良くなる気がしないけど、やっぱりロマンも追わなきゃ


暑ーいー高速道路ー>胴長熊猫

今日のボックス

今月から工場マン


5時の定時に帰れるぞヒャホー
給料は下がるぞウボアー
青葉賞
◎セイクリッドバレー
先週は悪条件のため外の馬が台頭しましたが、馬場が回復したなら内側の馬から買うのがベター
○トップカミング
最強の1勝馬を…と思いきや、さすがに相手が軽くなって前走は順当。ここも3着に(笑)
▲ピサノカルティエ
ハシッテホシーノとコンマ2秒差で走った500万下を考えれば、クラシックの権利までなら来るか。
△キタサンアミーゴ
サブちゃんの持ち馬だけどアミーゴ。いや…むしろマラカス持ってソンブレロを被ったサブちゃんは素敵かもしれん。


少なくともマツケンサンバよりは>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク