パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

下にも下が

月末恒例金欠祭


世の多くの方々は25日が給料日でしょうが、私の会社は月初の水曜日なので今月の給料は8月5日になるのです。
胴長『今週末はおとなしくしてないと持たないですよね』
先輩「だなぁ、もう27円しかないよ」
胴長『それはさすがにお金を降ろさないとマズイでしょ?』
先輩「いや、残高込みだから」
胴長『…。』


ジュース奢りました>胴長熊猫

上には上が

仕事中に膝を強打


機械を止めようと、階段を軽やかに駆け上がって角を曲がった瞬間、見事にポールと膝がディープキス。
内出血で腫れ上がり、苦笑しながら氷で治療していたら包帯を持っていく人が。
主任「草刈りしてて足を滑らせて転び、その弾みで草刈り機の刃が空を飛んで自分のふくらはぎに落ちて切れたらしい」
胴長「ドリフですか」


ダメだこりゃ>胴長熊猫

今日のボックス

朝から土砂降り


審判「この天気ですが、日程が押しているので2試合だけします」


( ゚Д ゚)


(゚Д゚)

函館記念
◎サクラオリオン
短距離は比較的内枠が有利ですが2000を越えると外枠の差し馬でも届くので。
○ヤマニンメルベイユ
1800ながら昨年この舞台で勝利。同型次第。
▲マイネルチャールズ
正直、買う気はしないけどゼンノグットウッドやドリームサンデーよりは強いだろう?
△レジネッタ
牝馬。


1-0で勝ったからいいものの>胴長熊猫

たぶん、無理

豪雨


明日は広島で草野球の試合なのですが、お隣の山口があんな状況なのに試合なんて出来るわけないよなぁ。
オールスターもせっかくなのに中止だろうか。もったいない。


広島観光でもするか>胴長熊猫

20年目の君は

20090720220212
FCドラえもん、クリア


我が家にファミコンがお目見えした際、オヤジが「幼稚園児でもクリアできるやつ」と店員に頼んで買ってきたソフト。
小学生になっても中学生になっても高校生になっても大学生になっても成人してもクリアできませんでしたが、苦節二十余年ようやくポセイドンを倒せました。
所有ソフトのなかで唯一クリアできずにいましたが、最初に買ってもらったソフトを最後にクリアしたというのに何か感慨深いものを感じました。


連休をそれに費やしたという事実から目を背ければ>胴長熊猫

今日のボックス

母校、散る


高校野球の広島大会は2回戦がスタート。惜しくも我が母校は負けましたが同じ2回戦でコールド負けした自分達よりはよほど健闘したでしょう。
アイビスSD
◎ウエスタンビーナス
ウエスタンの馬は何か似たような血統構成の牝馬が多くないか? 牡馬ならキーの馬主さんとかパープルの馬主さんとか。
○コスモベル
高松宮記念以来が嫌われてやや人気がないけれども、今年に入ってからの安定感は見るものがある。叩き台で考えているなら本来は無印だけど。
▲サチノスイーティー
昨年は惜敗。カリスタグローリは芝でもダートでも1000m限定種牡馬。
△カノヤザクラ
一頃の勢いは感じられないものの、そういう馬が復活するのが夏競馬。ただ頭まではどうかな…。


どうした高陽東?>胴長熊猫

どーでもいーいですよ

某芸人のテンポで


・麻生内閣の行方
人の挙げ足ばっかり取らないで真面目に議論をしなさい


・ドラクエ9の出来
なんだかんだでみんな楽しむんだから四の五の言わないの


・スパーキングレディーCをスパンキングレディーと間違える
社会人になって自分は意外とMだと気付く


最後のはどうでもよくないな>胴長熊猫

今日のボックス

脳みそも溶けそうな暑さ


梅雨は嫌いだが夏の暑いのも嫌い。汗を掻いて涼しい部屋に入るとお腹が…
七夕賞
◎アルコセニョーラ
荒れた福島の芝は重たいサンデーかダート兼用型。斬れ味負けしていた最近を考えればソロソロ。
○トウショウシロッコ
休養明けは気になるものの時計勝負にはならないだろうし前が止まれば。
▲シャドウゲイト
前は不利と言うほど荒れすぎていないので、単騎の可能性も。
△グラスボンバー
グラスの馬主さんって中央の馬主資格しか持ってない人の馬を地方競馬で面倒見てるんだね。


昼はカレーにするか(下ネタ)>胴長熊猫

熱くなれるだけ熱くなればいい

一瞬のドラマ、開幕


明日から夏の甲子園・広島大会が始まります。
我が母校は今年の異動により監督だった先生が他校に行ってしまったため、本当に知っている方がいなくなってしまいました。(まぁ、7年前の4番打者なんて言っても向こうだって知らないだろうが)
今年の1回戦は私の(一方的な)ライバルである選手がいた高校。彼は私に適わないと思っていたようですが、私も彼に対して同じ気持ちでした。
いや、カーブを泳いで右手一本だけで県営球場の場外に運ぶ高校生は彼くらいかと。あのパワーは憧れたなぁ。


最高飛距離:廿日市西高の掲揚台直撃>胴長熊猫

闇夜に響く砂の蹄音

ダービーならなんでもいいか


夜中にやってくれると仕事が終わってから見に行けるからいいなぁ。まぁ、昼間にやっても来る人は来る。おじいちゃんとか、おばあちゃんとか。
JDダービー
◎シルクメビウス
ダートOPを勝っても日本優駿に目もくれずユニコーンSへいき、さらに今回も田中博。熱い。
○スーニ
アーリントンCで芝は懲りたのか、兵庫CSの後は間隔を開けてここへ。OPは背負うからなのか体調からなのかはわからないが自力の高さに期待。
▲ワンダーアキュート
カリズマティック産駒は成績が【4‐0‐0‐4】みたいな極端になることが多いので、頭か掲示板外か。
△サイレントスタメン
前がやりあって、シルクメビウスが仕掛けたときに一緒に付いていければ。大井は南関四場でも数少ない差しが決まるコース。漁夫の利で。


さぁパルス藍住にGO>胴長熊猫

短冊

ボーナスがちゃんと出ますように


生々しいお願い>胴長熊猫

ブクブク

飼い葉に塩と間違えて粉洗剤を混入


調教師「お前の毛艶フワフワだな、柔軟剤使ったのか?」
馬「ヒヒーン」
廐務員「ボールド!(ルーラー)」


グランプリエンゼル抜けでやさぐれてます>胴長熊猫

今日のボックス

柄にもなく新発売が好きだ


噂の紫蘇ペプシ。
職場で昼休みに「体にいいから飲め」と強制的に飲まされる紫蘇ジュースより、よっぽど飲める。だが、おいしくはない。
函館(札幌?)SS
◎マヤノツルギ
昨年の開催の上昇馬。前走14着も大敗まではいかなかったし叩き3走目で。
○タニノマティーニ
9歳馬ながら前走も先行からなだれ込んで健在ぶりをアピール。枠がやや気掛かり。
▲ブラックバースピン
前走は長期休養明け・ダートで度外視。もともとは重賞で勝負できていた馬。
△ウエスタンダンサー
昨秋には重賞を勝ったわけだし、変に綺麗な競馬をさせようとしすぎた近走から泥臭く前でやりあう形を希望。


きゅうり味よりはうまい>胴長熊猫

席替え

職場は人事異動の季節


工場なんてところは必ずしも春が境目とはならないのです。思いついたが吉日。
さてさて私の新担当場所は、過去に携帯でメールを打ちながら仕事をした社員がいたり、かと思えば出稼ぎ中国人が『故郷の炭鉱より劣悪』と言ったり。
派遣社員の19歳が始業20分で逃げ出す(音信不通→1ヵ月後に制服を郵送で返す離れ業)など、伝説が種々残る場所に。
確かに、炉の側なので夏は35~40℃になる場所ではありますが、ここで頑張れば10キロくらい痩せないかなぁと思ったりしてます。


休憩時間にコーラを飲みながら>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク