パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

暴発する神通力

ダイワバーバリアン勝ち上がり!


二度寝したせいで見てなかったけど、とりあえずよかった!数が多いPOGりんのほうは悲惨な情報しか流れてこない中、サラブレPOGだけでも前進してくれました。
神戸新聞杯をイコピコ1着固定しながら相手抜け。3着に福永を持っていただけに悔しさも倍増。せっかく内田と角田を蹴飛ばしたのになぁ、頑張ってよ武豊の弟。
スリープレスナイトが屈腱炎発症、引退。タイミング悪すぎ。
サラブレのGI17連発で指名してしまった痛い貴兄は黙って挙手。


ノシ>胴長熊猫

今日のボックス

曜日の感覚が…


朝、作業着に袖を通したところで恥ずかしそうにソッと脱ぎ捨て二度寝。
誰も見てなくてよかった。いや、自分以外に家には誰もいないが。
オールカマー
◎マンハッタンスカイ
ようやくG2路線でも戦える粘りを身につけた気がする。本番前なら逃がしてくれるかも。
○マイネルチャールズ
強いんだか弱いんだかわからんが、仮にもクラシックの主役級だったなら見せ場は作ってほしい。
▲ダイワワイルドボア
2200は2200巧者から。バレてからだと旨味がないので青田買い。
△グラスボンバー
好きなので。


6時に起きる癖も何とかして>胴長熊猫

祝日のボックス

実家ブラボー


何もしなくたって朝起きたらメシが用意されている生活…ステキやん。
冷蔵庫の中が我が家と違って豪華だなぁ。飲み物のチョイスにも困るわぁ。
エルムS
◎トランセンド
父ワイルドラッシュがどうにも引っ掛かるのですが、現状は同世代のトップとして最低でも見せ場は作ってほしい。
○アロンダイト
JC自体セコい戦いぶりだったので「今後はないな」という評価でしたが、最近は安定してきたのでG3なら。
▲トシナギサ
普通は買わない。ただ新潟ダートは妙に前が残るので人気馬が控えて番手から競馬してくれれば。
△マチカネニホンバレ
前走は余裕の消し。今回を狙っていたけど意外に人気だから…うーん。まぁ、頭はないかな。


嫁という選択肢はない>胴長熊猫

今日のボックス

早寝早起き


お酒が入ると起きません。ウイスキーなんぞ飲んだ日には夕方まで寝ます。
何も飲まないと5時に目が覚める。老化が進むなぁ…。
ローズS
◎ミクロコスモス
春も散々、本命を打った記憶がありますが、ソロソロ何とかしていただけないものか。
○ジェルミナル
POG馬として十分すぎるほど活躍してくれましたが、何だかベッラレイア2世の様相を呈してきたような?
▲ワイドサファイア
藤原厩舎3本の矢。どれか1頭は3着までに来るだろう。
△ブライダルベール
せっかく抽選を潜り抜けてきたわけだから、意地でも権利を取って帰ってほしい。


まだ(?)24>胴長熊猫

明日のボックス

土日月の3本立て


今日は昼までスタホして、昼飯のあとウインズの予定が何故か午後6時。
朝9時から座っていたわけだから9時間もゲームセンターにいたわけで、おそらくは自己新記録。帰ろうとすると増えるんだよねコインって奴は。
セントライト記念
◎ヒカルマイステージ
横山典騎手が乗ると1着。それ以外だと敗戦。わかりやすい。
○セイクリッドバレー
春に同条件で500万を勝っている。半端な距離は同じ馬が何度でも来る。
▲ミッキーペトラ
森厩舎得意の多頭数作戦。菊花賞に出したいのはこっちだろうから、ダート型のゴールデンチケットのほうに何かしら作戦を持たせているに違いない。
△カルカソンヌ
まだ中山は露骨に内側を走らないと差せないので。吉田隼や蛯名、安藤勝あたりが外をブン回すのを尻目にセコ乗りで権利狙い。


330枚が15400枚>胴長熊猫

50歳

JRAが。


会社帰りにスタホしてたらバースデーケーキが。
「誰の?」と思っていると、どうやらJRAが設立50年目を迎えた模様。50回以上施行されたレースは主催者よりも長寿なのか。
長寿といえば残念な話ですが快速牝馬として鳴らしたエルプス(27)が亡くなったとのこと。繁殖牝馬としては20歳の時に引退しているので功労馬でしたが、ふと疑問が。


『牝馬っていつ【上がる】んだろうか…?そもそも馬は何歳までフケるんだ?一生?』


セクハラ発言>胴長熊猫

今日のボックス

日曜くらいは休みたい


蓄積された疲労と、この時期には珍しい寒さで早くも毛布の巻き鮨になってます。起きるのも億劫。
昨年は巨人と阪神が優勝争いをして事務所内で両チームのファンである上司同士も火花を散らしていましたが、今年はCS進出を狙う広島ファンの私と阪神ファンの上司で戦っております。
ヤクルトファンは…工場内にはいない模様。というか巨人とヤクルトはどこでファン層がわかれるんだろ?ヴェルディとフロンターレくらい謎。
セントウルS
◎ローレルゲレイロ
59キロは疑問に思うけれど阪神では毎度、人気以上に走ってくる。
○ソルジャーズソング
前が有利なレースでも紛れて掲示板を確保する堅実型。馬場が渋って一押し利けば。
▲スリープレスナイト
1200と休み明けは崩れそうで崩れない。前に行っても開幕週の芝なら押し切れるかも。
△マルカフェニックス
1200は忙しいかな?という印象のダンス牡馬。最後に時計が掛かる条件で2着なら。


サンフレッチェも地味に好調>胴長熊猫

今日のボックス

相変わらず土曜日が仕事


何やら工場内の消耗が日に日に見て取れるのが物悲しい。みんな倒れるなよ?
朝日CC
◎キャプテントゥーレ
過去にドリームジャーニーもここで復活したし、GI馬が生まれ変わるレースになるのでは。
○サンライズベガ
毎日王冠に行きそうなものなのにここへ来るなら今は状態がいいのかも。
開幕週の大外枠が気掛かり。
▲コスモプラチナ
前回よりはマークされにくいだろうし、上2頭が控えてくれたら単騎逃げで。
△マルカシェンク
時計の速い馬場の時はマイラーかサンデー系。その両方に当てはまるのを。


最近、起きられない>胴長熊猫

今日のボックス

ネカフェで爆睡


今まで草野球のために仕事終了後に徳島から広島まで来てネカフェに入っても、ネットやらゲームやらで一睡もせずに試合に出ていたのですがとうとう昨晩はネットしながら寝てました。椅子に座ると眠れない体質だったのに。
やっぱり疲れてるのか…?
小倉2歳S
◎ジュエルオブナイル
2戦目は持ち時計を1秒以上短縮して快勝。デュランダル産駒の将来のためにも頑張って。
○パリスドール
中央混合戦の芝1000で57秒台が出るなら1分10秒台で決まった九州馬限定戦じゃ確勝か。ここでももう少しやれるかな。
▲シャイン
徐々に距離短縮しながら勝ち上がり。メイショウドトウ産駒ながら母父のバクシンオーが強く出てるのかも。
△フェブスカイ
初戦は終まいバタバタ、2戦目は先行から抜け出し。前に行くスピードと控えられる気性は、この時期ならかなりプラス。


体は正直>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク