パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

コンニチワTOKYO

2場開催大好き


負債が少なくて済むから(負けること前提発言3回目)
しかしJRAの騎手より外人と地方騎手が多いなんて、どうなっとんねんと。まぁ、国際競争なんだからそれくらい普通なのかもしれないけどさ。
ジャパンカップ
◎インターパティション
父ラングフールはダンチヒ直仔。この系統は代を経ると長距離にシフトするタイプが多い。
持ち時計はないがヨーロッパよりも芝が日本に近い北米で走っていたなら適性も近いはず。
○ウォッカ
衰えた的なコメントをよく聞くがもともとは牝馬。天皇賞もあの展開で3着ならむしろ誉められるべき。
▲スクリーンヒーロー
柳の下に…とは言うけれど、よく乗った北村宏をあっさり降ろした鬼の心に印を打つ。
△オウケンブルースリ
あまり連下という人気じゃないが、あくまでGIでは掲示板までというのが自分の評価。


大坪さんの滑舌が楽しみ>胴長熊猫

11/22開催

まぁ、今日も競馬だったけど


朝からますざぶのネタを書いていたら8:30を過ぎていたので慌てて身仕度。案の定3Rから。
平場は泣かず飛ばず。写真を撮るレベルの惜しい馬券すらなし。
昼、何やら「チャーハンオムカレー」という得体の知れない特別メニューを催しで振る舞われていたみたいだが、すぐに完売。残念。俊哉氏的にアリなんだろうか…とかツッこむ。(会ったこともないくせに)
東京7R、サラブレPOG馬・ダイワバーバリアンが接戦を制して2勝目。最後に数合わせで入れた馬がOP入り。皮肉か。
東京10R、藤田が鉄板と思っていたが、相手が固まらず見送ったら予想通り決まる。48点も買って当てるくらいならと思うか否か。
福島11R、最近、穴ぐさより信頼している「大臣の中距離ハンター」の推奨馬だけで馬単ボックス。ようやく初日が出る。
東京11R、松岡を頭で押さえてないのは何故だろう?ボケたかな?
京都11R、「前の10Rでシゲルの馬が粘れるなら和田も残るだろ」と買い目を追加。結局ペリエ抜け。やるな…エセフランス人。

11/23、兵庫ジュニアGPを後藤―浜口2頭軸で福永、木村を相手の12点にしようとしたらトリガミが出たので10点に。
1つずつマークしていたら同じ買い目を2つ買っていたおかげで払い戻しも倍に。ウヘヘ。普通は買わなかった組み合わせで決まりそうなものだが、昨日がヒドすぎたから神様が合わせてくれたということにする。


浦和記念も見たいんだけどなぁ>胴長熊猫

恋のマイルフライト

吉田みほ先生はすごい


読んだことない人でもダイタクヘリオス×ダイイチルビーとか認知度が高いわけだから。競馬ゲームで再現してもファーストサフィを越える名馬が出ない配合なのも素敵。
マイルCS
◎アブソリュート
富士S組は不振、騎手は田中勝、とくれば消すのが妥当だが『いま考えていることの反対が正解だ、だがそれは大きなミステイク』
○カンパニー
引き続き信用できないけども、とりあえずウォッカに勝ったわけだし少しくらい考えてもいいかな。
▲ヒカルオオゾラ
これまで足りないレースが続いたものの、こういう厳しいレース展開になりそうなときほど一発がありそうで。
△フィフスペトル
春は距離適性を計りながらあわよくばダービーまでという欲が見えましたが、秋はマイル戦線に。本来は1600くらいの馬と見て。


武豊がいるのに乗ってない!>胴長熊猫

今日のボックス

3連休は何処?


月曜日が休みなので土曜日が出勤。でも、不況から来る生産調整で正月休みが増える。
あ、きっと神様が「馬券の負けを少なくしなさい」というお告げをくださったんだネ(負けを前提発言2)
東スポ杯2歳S
◎レッドバリオス
内田が2連勝馬を蹴ってまで乗るなら。父ダイナフォーマーなら仕上がりも早い2歳戦向き。
○モズ
大阪にこんな感じの駅があったね。先行してからしぶといタイプで、スローに持ち込めば好勝負。
▲サンディエゴシチー
いまいち地味なおかげで人気もなし。実力がバレるまで追い掛ける。たぶん弥生賞まで。
△アーバンウィナー
タヤスツヨシ産駒がこれだけ斬れるのもめずらしい。時計が掛かろうが上がり勝負になろうが掲示板に飛び込める。


忘年会もかさむからね>胴長熊猫

謀ったな!

どうも。下ネタばかり送る男です。


香港馬名は先月に送ったネタで「さすがに卑猥すぎたかな?」と思っていたら、今月2つとも載せるという暴挙。
競馬ポンジャンはリディルがいたおかげでネタとして成立したけど、忘れた人も多いだろうなぁ。ピルサドスキーがエアグルーヴと交配したらセン馬どころの話じゃないくらいの牡が生まれるんだろうか。


あと、冗談で『10/10・ちち氏、「自分もニジノパパだから3番仔が特殊毛になるかもしれない!」と奥様に迫るも、ハイキックに沈む。』


というネタは不採用だった。DOCネタだわ、身内ネタすぎるわ。
いや、来月を油断しちゃならねぇ。


変態という名の紳士>胴長熊猫

豊潤の女神を

ペーパーテスト無事合格


先日の告知どおり、昨日からフォークリフトの試験が行われており今日は実技練習。10人でやってるのにリフトが1台、教官1人。
練習1サイクルが1時間以上かかるので、合間に「今日のボックス」でも更新しようかと思っていたけど、無理。そういう雰囲気じゃなかった。
エリザベス女王杯
◎リトルアマポーラ
この子も外人騎手が乗らないとGIで実力を発揮できないタイプなのだろうか?何が違うのか?サオ?(お下品)
○ブエナビスタ
勝てないけど2着までには来るだろうな~と書くと頭まで来そうな気がしますが、人気だし。
▲カワカミプリンセス
うまく府中牝馬Sが隠れ蓑になっているような。京都記念で僅差の4着、過去にも1着降着があるし、舞台は今回のほうが合う。
△ブロードストリート
評価自体は△だけど、気持ち的には真ん中に▲が入った△(競馬ブックには使われていたような?)。前走を不利がなければ違ったと思うか、なくても3着だったと思うか。


明日は実技試験本番>胴長熊猫

資格の死角

久々に試験


これまで散々、無免許でフォークリフトを乗り回していたのですが、昨今の安全衛生問題を考慮して「免許を持ってない社員は乗らない」となった結果、仕事に支障が出るので試験を受けることに。
明日から3日間(土日もやるからエ女王杯が買えない)ぶっ通しで練習してきます。気掛かりは、過去に落ちた社員は2人しかいないということ。2回目以降の挑戦は自費なので、仕事より気合いを入れて頑張ります。


ペーパー試験で落ちそう>胴長熊猫

11/8開催

20091108215630
ちゃんと見るべきか


昨日よりはマシな予想になって良かった。結局、秋山が抜けて取れなかったが。てっきり東京10Rのために乗りにきていたと思ったのに。
ATMが開くのを待ってガソリンを入れてから出発。昼前に到着したがガラ空き。
昼食後、各場5~7Rを観察。3場とも、まだ前が残る馬場。
京都9R、ウインズに珍しく女性1人でパドックを念入りに見る人が。男連れでもなさそうで、少し好みのタイプ。
視姦してたら『2着5番・3着1番』という脳内女神からのお告げが。写真の馬券を思いつく。当たったら思い切って声でも掛けようかという下心。下衆。
東京10R、サクラローレルには愛想が尽きているので勝浦から。直線に向いたときは「おっ」と思ったが、思っただけ。
福島11R、馬なら丹内・騎手なら中館でパラパラ流していたが、2人の組み合わせは無し。何で?
東京11R、印どおりにボックス。馬単なんて飾りですよ、富豪には3連単の配当の魅力がわからんのです。
京都11R、四位で何もないと思っていたら、それまでのレースを見越して人気所が軒並み前へ。レース後に「おまえら新人か…?」の感想。


ジョッキーベイビーズ、ゴール直前でのガッツポーズを見たか>胴長熊猫

今日のボックス

やっぱり昨日はひどいな


お金を入れていないレースを予想するのは口先だけで中身を見てない分、投げやり感が見て取れる。
最近、予想を昼前にするのは、午前中のレースで馬場状態を確認するため。結果が伴わないのはセンスがないからです。
アルゼンチン共和国杯
◎トウカイトリック
別にテイオーが来場するからというわけではないが、実績の割に人気がないので。父エルコンドルパサーだし。
○ミヤビランベリ
展開次第の面が強いものの、人気馬に追い込み型が多いのでマイペースなら。
▲アーネストリー
前から期待していた馬ですが、そろそろ重賞を勝ってもらえないだろうか。JC、有馬も追い掛けたいので◎にしなかった(笑)。
△モンテクリスエス
相性の善し悪しは腕だけでは語れないもの。人間でもいけ好かないやつは何を言われてもカチンとくるもの。


京都の芝はベルトコンベアか?>胴長熊猫

今日のボックス

今週も来週も仕事


お金が減らないことはいいことなんだけれども(負けること前提発言)、馬券を買わずにする予想はどことなく本気度が薄い気がしてならない。
まぁ、誰もここを見て馬券を買おうとはしないだろうが。
武蔵野S
◎マチカネニホンバレ
ローカルで連勝した馬ですが、本来は東京ダート得意のロベルト系。ここで買ってJCDで消すトライアルホース。
○サクセスブロッケン
なぜJBCに出ない…?しかもここは59キロのG3。JCDが阪神で行われる以上、ここを使うメリットもないような?
▲シルクメビウス
スーニがメンバー手薄とはいえGI制覇。3歳馬に人気が集まりそうだが、とりあえずユニコーンSを評価しておく。
△ヴァンクルタテヤマ
なぜJBC…(以下、略)。
3歳馬に注目が行きそうな今回、あえて古馬。1200ばかり使っているのが気になるけれど、前に行ってのしぶとさなら負けないはず。


予想が当たっても悔しいが>胴長熊猫

11/1開催

20091101185017
北村宏か…


秋華賞であれなら早く行かねば!と思ったが、意外に駐車場は空いてた。それでも福島1Rに間に合わず。
京都1R、太宰の頭は堅いだろうと買ったがヒモ抜け。やっぱり大穴を狙いすぎか。
京都、福島2R、1・2着を当てながら3着抜け。3連単を当てるセンスがない。
京都3R、POGりん馬・ギャラクシー登場。初戦が負けすぎだったし完全無視。登録抹消は時間の問題。
正直、名前で選んだ。
東京4R、フェイルノートが親父が持ってた新聞では無印なのに5番人気。裏情報が流れていると判断。1着流しでいたが惜しい2着。
京都5R、待望のPOGりん牝馬エース・シャルルヴォアがデビュー。単勝だけ。
東京8R、福島10Rが勝負鞍。
ボックスを組めば6点で当たるのに、無理に2点に絞って裏目。東京が6を頭、福島が2を2着固定で。
京都11R、遊びで買っていたが、真面目に買えば良かった。31万を取り逃がす。
東京11R、ウォッカ3連単1頭軸マルチで印の馬に。保険で相手3頭の3連単ボックスも。撃沈。


残金70円也>胴長熊猫

女王か法皇か

福島はひどいね


予想のしようがないレベルの馬と騎手。そりゃ中館を信用したくなるのもわかる気がする。
天皇賞・秋
◎ウォッカ
ブエナビスタの例があるので絶対頭とは言い難いものの、降着が無いかぎり(笑)軸には最適かも。
○キャプテントゥーレ
朝日CCで復活V。今週からBコース替わりなら最内からスイスイ逃げて粘れるかも。同型もコスモバルクだけ。
▲マツリダゴッホ
中山>東京は重々承知。ただ今回の蛯名は期するところがあるはず。一発に期待。
△カンパニー
そろそろ横山典のGI2着病が発症するようなしないような。


シャルルヴォア頑張れ>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク