パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

1/31開催

゚i ・。i*i゜・。oi ・。i
。*。|o___・|゚o|
・+o。゚/_ノ丶_\゚*・
゚i・。/(≡) (≡)\゚+
。|゚//// (_人_) //∧゚
*|   |┬|  |
・i。\_ `ーU _/。
゚*/ \| ノ  \・o
゚i||    ̄ ̄ ⌒丶
o||  /     |
・i ソ丶_人  /人 |
゚。/  /  ̄ ̄ / | |
/      / | |
 |\∧MMM∧/|
<ヘ ブ ン 状 態!>
 |/VWWWV\|


いきなりお見苦しいものを見せまして…。
しかし、一昨日から「今日のボックス」をどげんかせんといかん!とあがいた結果、根岸Sを改心の一撃でゲット。一挙の黒字転換ですよアナタ。
さぁて来週もこの勢いで行きますよ!いや、行きたい、できれば。


ひどい態度の変わり様>胴長熊猫

今日のボックス(京都牝馬S編)

“編”もちょくちょく忘れる


いよいよ追い込まれてきました。
どうせここを見て馬券を買う人はいないだろうと開き直るのもアリかなという考えが過りましたが、そこはそれ、体裁とチンケなプライドですよ。
昨日はガンダーラとタートルベイの単勝のみ。いっそのこと永遠プロムナード氏みたいに全レースの単勝予想にしてやろうという考えは「ハードルを上げるな」と脳内未審議で却下されました。
京都牝馬S
◎ザレマ
ダンスインザダーク産駒だけど、切れ味よりもしぶとさで勝負するタイプ。雨は降るけどBコース替わりの恩恵を受ければ前々勝負ではヒケはとらない。
○ワンカラット
この子は多分、「内枠、外からでは届かない馬場」が好走パターンなんじゃないかなと。
▲エリモファイナル
オペラハウス産駒ということで中距離以上を使われていましたが、どちらかというとマイル以下のほうがよいオペラ牝馬のような気がする。
△クラウンプリンセス
阪神向きと思われるけど京都も悪いわけじゃないというか母父シアトルスルーなら平坦のほうが。


この予想を外して買えば…!?>胴長熊猫

明日のボックス(根岸S編)

すぐサブタイトル忘れる


1月最後のあがき第2弾。何だか昨夜辺りから頭がガンガンしてきたけど、たぶん気のせいだよ!
根岸S
◎グロリアスノア
何だかんだでリーディング上位やクソ外人に逃げる厩舎が多い中、小林慎で重賞に出る心意気。
○オーロマイスター
ゴールドアリュールはサンデー産駒だけど、やっぱりダートに絞ったほうがいいと思うんだ。それこそ地方競馬に産駒が流出したら全国各地を蹂躙して回るはず。
▲サマーウインド
前にもこの馬みたいに中山ダートで連勝しながらこのレースを勝った馬がいたような気がする。
あぁ、メイショウボーラーだ。思い出した。
△ケイアイテンジン
平安Sでもアグネスデジタル産駒が来たし、この種牡馬もダートなら重賞クラスが平均して出るのではなかろうか。


明日は京都牝馬S>胴長熊猫

明日のボックス(東京新聞杯)

あがくぞ


今だにボックス予想が一つも当たっていないので、何とか1ヵ月ボウズを避けるべく3重賞に希望を込めて今日から。
いや、むしろ何連敗できるか挑戦してみてもいいかもしれない。上には上がいるだろうけど。
東京新聞杯
◎レッドスパーダ
休み明けは嫌っていたものの、前走はさすがにNHKマイルC2着は伊達ではない勝ちっぷり。開幕週の東京芝は逃げるか内枠じゃないとダメだろうし。
○ライブコンサート
去年で「この馬も終わったかな」と思っていたら、京都金杯では5番人気に支持されて堂々勝利。何か馬が変わるキッカケでもあったのだろうか?
▲キャプテンベガ
数少ないサンデーサイレンス産駒。重賞勝ちをアクシオンに先を越されたわけだから、皐月賞にまで出た同馬がG3で足踏みしてる場合じゃないだろう。
△チョウカイファイト
中日新聞杯で3着に好走したけれど、4走前に1600万を勝ち上がったのは東京1600。他にも人気になりそうな馬はいるけれど、東京向きの切れ味ならアグネスタキオン産駒が上じゃないだろうか。


当ブログのボックスとは、3連単を指します>胴長熊猫

英知が詰まってる

マンネリ打破のハヤシライス


作り方もいつもの肉じゃがの延長ではなく、知ったかぶってトマトピューレなぞ使い「フフフ、ワイにしてはナイスアイデアやんけ」と独り言を漏らしながら完成した昨日の時点では


酸っぱ!アカン、これはタダのトマトスープじゃ!


だったのですが、先ほど食べたら見事に甘い。これが野菜の甘味というものか。
旅番組で野菜を食うたびにリポーターが「甘い」という感想を鼻で笑っていたが、確かに野菜に甘味を感じたのであながち間違いではないのだなぁ。


カレーでもシチューでも肉は入れない(灰汁取りが面倒)>胴長熊猫

献立の作り方

カレーカレー権藤カレー権藤!?


正月から鍋に作りだめのできるカレーやシチュー、寒くなったら水炊きか煮込みラーメンしか作らない食生活。
揚げ物は油がもったいないし、焼き物は肉が高いのと魚は内蔵の処理が面倒臭いし日持ちしない。煮物は下手。
とはいえ、代わり映えのない夕食というのもマンネリだから……。


そっ………つ【ハヤシライス】


何が違うねん>胴長熊猫

真相は白煙の向こうに

おぉ、日記が続いてる


かなり油断していたら「日常」カテゴリを「競馬」が上回ったりするので少しは日記も書かねば。


出社するや「新しい塗料を開発したから試し塗りしてほしい」とのことで、さっそく開封したところヨーグルトの香り。色は真っ黒ながら粘性も高く、見た目は完全なイカスミカスピ海ヨーグルト。
でも他の方々に嗅いでもらったところ「臭い」の一言で片付けられてしまった。むぅ、自分の鼻がおかしいのか…?


シンナーに溶かすとただの黒水>胴長熊猫

1/24開催

行けー田中勝ー!


  ∧_∧
 ( ・ω・)ノ>
 C□ /
 /  )
(ノ ̄∪


来るな赤木ー!
  ∧_∧
 (ヽ゚ω゚)ノ>
 C□ |丶|丶
 /  (   )
(ノ ̄と  |
    しーJ
     もうやめて


重賞予想を参照>胴長熊猫

今日のボックス(AJCC編)

魔界入り


昨日の反省会を御覧いただければわかる通り、朝から夕方まで悶えっぱなしでした。
ウインズに来たらオヤジ不在。縁戚の49日。
メールで馬券を頼むのは構わないのですが、そろそろ改行を覚えていただかないと30点分のマークカードを塗るのは大変なので考えておいてください。かしこ。
AJCC
◎ネヴァブション
有馬記念を一叩きして本番のここへ使う厩舎なんてここくらいだろうなぁ。いや、テイエムプリキュア(栗東・五十嵐)もそうか?
○ゴールデンダリア
中山金杯では動いていった割に伸びなかったけれど、中山巧者であることに変わりはないのでもう一度。
▲キャプテントゥーレ
昨日、大活躍のルメール騎手なら少々ヘグっても持ってくるでしょ。何なんだよアヤツは。
△シャドウゲイト
有馬記念も一瞬は見せ場があったし、着順ほど負けているわけでもないので紛れてくれれば。


今日もヒドイ馬券買ってるぜ!>胴長熊猫

1/23開催

20100123221052
20100123221040
20100123174445
20100123174430
 人人人人人人人人
< 天狗じゃ、   >
< 天狗の仕業じゃ!>
 YYYYYYYY
////<_ノ 丶_ノ\//
/// (○) ッ(○) |/
/| (( ノ 丶 ))+|/
/| + ))Г ̄|(( |/
/|+ U |WWW| U |/
/∧   |WWW|  ///
///\__`ーイ_////


俺より馬券下手な奴に会いに行く>胴長熊猫

明日のボックス(平安S編)

緊縮財政


日本国よりも金融危機にある我が財布ではありますが、買わなければ当たらないの精神の下、ウインズに邁進する身の上なのであります。
平安S
◎ロールオブザダイス
前走の東京大賞典では切りましたが、そこで最先着。メンバー弱化で頭数も減れば前進可能か。
○ダイシンオレンジ
名前は可愛いけど牡馬。クラスが変わってもソコソコ走るので頭には頼りないけど連軸なら。
▲ウォータクティクス
東海Sでムチャクチャなペースに巻き込まれてから馬ごみを嫌がってるように見えますが、頭数が少なくて外枠からならスムーズに競馬ができるのでは。
△ダイショウジェット
JCダートでは特に何もできず10着。ただ昨年のアンタレスSでは僅差の5着があり、同じコースで1000万も勝ち上がっているので距離問題ない。はず。


一つくらい間違って当たらないものか>胴長熊猫

こんな寒い朝には

人によるとオシッコで起きるよう


しかし私は大概、大きいほうを催して起こされるのですがどうにも温かい布団の誘惑に勝てず


『あぁもうここで漏らしてもいいや、どうせ自分しかいないし』


などと納得して二度寝を決め込んだのですが、今こうやって書いている間もその時の気持ちが理解できません。


会社でタイムカード押してからトイレへ>胴長熊猫

こんな寒い日には

死ぬほど仕事は嫌いなのです


これに寒さが加わるとそれだけで布団から出る気が0になります。
とはいえ、そこで「寒いから休みます」と言えば待っているのはダンボール生活なので起きたらばすぐにパンツのみになって身仕度をすることにより
『こんなクソ寒い家にいるくらいなら会社の休憩室がマシじゃ!』という思考に体を持っていった勢いで出社します。
精神衛生上、非常に効率が悪いためあまりオススメではありませんが放っておくと無断欠勤しかねないため無理にでも勢いを付けるのです。


食う心配をせず惰眠を貪りたい>胴長熊猫

舞い降りた神

未だに先輩は入院中


基本的に単価の高いものというのは稀少性であったり原価率であったりするものなのですが、それ以外にも技術的なものであったりするのです。
お客さまからすれば少しでも品質が良いほうがいいし、売る側からすれば同じ一個を売るなら単価の高いもののほうが利益が出て良い。その結果、我が社でも一番高価な商品の発注が来たのですが所謂それが技術的高価なヤツだったりするのです。
塗装ラインは少し気の効く中学生ならこなせる程度の難易度になるよう、あらかじめ混ぜやすいように作り置きの塗料を残すのですが、この一番高価な商品の塗料は「ふざけんな」と一喝したくなるほど計算して、塗る材料に対しての各塗料の配合と気温湿度を加味した揮発率を考慮し最終的に残った廃液が3リットル以内に収めるように……まぁ面倒なわけです。
これまで先輩の後ろから「計算違ってる、プギャー!」とか腹で笑っていたわけですが、自分がやる立場になって心底「うへぇ」と呻くのでした。


適当にやってたら成功した!?>胴長熊猫

1/17開催

20100118181426
20100118181415
::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄


心折れる>胴長熊猫

今日のボックス

すごいな1000万馬券


その京都4Rの単勝を取ってホクホクしていた自分が悲しくなるほどの配当。馬単総流しでも35万馬券だったのになぁ。
京成杯
◎アドマイヤテンクウ
ラジオNIKKEI杯では上がりだけの競馬で消化不良気味だっただけに、今度は積極的に道中から攻めてくれるのでは。
○エイシンフラッシュ
キングカメハメハの次の年のPOGで松田国厩舎のキングズベスト産駒を指名しちゃった人~ノシ
てなわけで、あまりいい印象がないのですこの種牡馬。
▲フラガラッハ
デュランダル産駒なのにダート1800で勝ち上がったり芝2000の重賞に挑戦したりなんてステキやん。
△フーガフューグ
俺はブリガドーンも忘れない(悪い意味で)


京都12Rも単勝だけ>胴長熊猫

明日のボックス

日曜日に重賞2つだから


今年に入ってからカレー・シチュー・鍋のどれかしか作ってないことに気付く。
2日目のカレーがうまいのは有名だが、シチューは特段うまいとは感じない。不思議。
日経新春杯
◎トップカミング
父ゴールドアリュールということで芝のレースでは毛嫌いしてきましたが、ここまでメンツが落ちれば出番もあるのではないかと。
○サンライズマックス
トップハンデは見込まれすぎじゃないかと思ったけれど、ここまで戦った相手を考えての斤量か。
▲ベストメンバー
8ヵ月ぶりはさすがにハンデだろうけど、逆に言えばこれくらいの相手なら56キロ背負いなさいというJRAの期待に応えてほしい。
△ドリームフライト
ハンデ50キロの重賞なら酒井騎手ですよ。今回も水道の蛇口を針金で縛ってるに違いない。(古いますざぶネタ)


栄養も予想も偏り気味>胴長熊猫

もう、ないか?

いろいろ壊れます


25年目を迎えた我が社は稼働直後に入れた機械類が悲鳴を上げております。
私の持ち場である塗装ラインも例外なく年末辺りからチェーンが切れる・飛ぶ・砕けるなどの惨事に見舞われ、そのたびに修繕しながら持ち場の先輩と『もう壊れる箇所がないですよね』なんて話してたら先輩が倒れられまして。
それでも仕事中に破損した部分が出たため『自分しかいない!』と人生初溶接。ババババーと軽快な音を立てながら防護面を覗く姿は職人っぽい…あ、穴開いた…。


皆様もお気を付けください(何に)>胴長熊猫

伝わらない可笑しさ

お昼時


NHKのニュースで天皇陛下が生声で句を詠まれた。
ゆっくりと伸びのある声にフト思い出して、詠み終えた瞬間に合わせて『あると思います!』と叫んでみたら弁当を吹き出す人もいて思いの外ウケた。天津木村、やるな。


帰りにサラブレゲット。
ロールシャッハテストに送ってもない絵が掲載。僕のじゃないな、誰のでしょうか?そもそも広島県でもないし…。あ、隣のカワタカさんまで広島県にされてる―
とか言いながらめくった次のページは正視できませんでした。


明日は我が身>胴長熊猫

1/11開催

20100113183628
全国的に雪なのだ


鹿児島ですら4年ぶりに積雪するほど。わが徳島ではスネくらいまで積もり、昼休みには150cmほどの雪だるまが作れた。
今年最初の馬券を盛大に外したものの、日曜日には馬単38倍ながら初日が出たのでホッと一安心。
11日の中山4Rは確かに大惨事だったけれど、どうなのかなぁ…失格になるほど動いていたようには見えなかったし、パトロールビデオからも激しく妨害したようには感じなかった。被害の程度で裁量してないか?
ともあれ新年から好スタートを切っていた内田博騎手が骨折で休養。禍福は糾える縄のごとし。


お馬さんは全頭無事でよかった>胴長熊猫

今日のボックス(フェアリーS編)

満喫2場開催


三連休の最終日だというのに道路もウインズもガラガラ。
いや、三連休すべてを競馬に注ぎ込むような廃人が少ないということか。
フェアリーS
◎メジロオードリー
ずっとドーベルから名馬が出ないかと待ちわびていたので。ウイポならブライアンズタイムでも付けたら欧州三冠なんて楽勝なのになぁ…。
不安要素は先程から隣の親子連れが春日の物真似をしている点。
○テイラーバートン
中山マイルの大外枠だが、前に行くタイプだし問題ないか。
さすがに2日続けて人気馬を吹っ飛ばしたら表を歩けませんぜ旦那?
▲ロジフェローズ
牝系はシンボリの縁血統だけど馬主はロジ。生産は日高大洋牧場。ナンデヤネン(笑うところ)
△セントアンズ
ここまで7戦もして3着以下なし。紛れの多い中山マイルなら経験の差が多少は影響するか。


書いてたら中山4Rがエラいことに!>胴長熊猫

今日のボックス(シンザン記念編)

さあ、馬券開き


金杯が例によって仕事始めだったので、実質は今日が新年なのです。
いきなり中山1Rで後藤と江田照を買いながら松岡が抜けた辺りに今年の行く末が表れているような気がします。
シンザン記念
◎メイショウカンパク
ジリジリとしか伸びなかったデビュー直後から外国人騎手にシバかれて未勝利脱出。
ロベルト系の父らしい気合いが入ってからの前進を期待。
○カネトシディオス
少し前のこのレースはダービーまで繋がる出世レースだったのに、どうも3年前を除くとウ~ン…と首を捻りたくなるような状況。
そうなるならこの馬でも圏内に入るチャンスはあるはず。
▲セレスロンディー
誰が相手でもとりあえず掲示板までに突っ込んでくる末脚は2~3歳春までは武器になる。展開次第で頭まで。
△タガノパルムドール
阪神JFで「何でこんな馬が人気なんだろう?」と思っていましたが、強気にここへ挑戦するならよほど具合がいいのか調教師に自信があるのでしょう。


今週も外すぞー>胴長熊猫

滑り出しは順調に

POGの話


「今日のボックス」を1年間集計して損失を出そうかと思ったけれど、あまりに情けない数字が出るような気がするのでとりあえず保留。
しかしながら、POGりん選択馬・アナバティックが1番人気に応えて新馬勝ち。アルカセット産駒が日本で結果を残せるかどうか際どい成績が続いていただけにこれは楽しみ。
まぁ金子オーナーが買うくらいだから1勝はするだろうと思っていましたが、芝2000で勝ち上がったのは興味深いところ。ファルブラウ産駒よりは走ってほしい。


評価はまだ未知数>胴長熊猫

今日のボックス(中山金杯編)

仕事始め


暦の関係もあるのだろうが、いくら開催ができないからって平日のど真ん中でやらなくたっていいじゃないか。3日開催があるなら土曜日を金杯にして日曜がシンザン記念、月曜にフェアリーSにするのもアリなんじゃなかろうか!?
ついでに、このブログは誰が閲覧していただいたかわかる機能が備わっているのですが、どうもこの正月の間は主婦の方や女子学生の方々が来訪されており、それはきっと『パンダらボックス』というオッサン臭い人間が書いているとは思えないラブリーなタイトルだからに違いないわけで。
まさか競馬と下ネタまみれのブログとは思わないのだろうな…。
中山金杯
◎ゴールデンダリア
フジキセキ産駒のイメージは『距離が延びるにしたがって成績が落ちる』でして、その自分なりの境界線は1800mなのですが、リーディングに輝いた内田博の手腕に期待。
○アクシオン
未だにサンデーサイレンス産駒が重賞戦線に顔を出していて、なおかつ人気になるわけだから末恐ろしい。
前有利だった阪神の鳴尾記念でも差し切れたなら、中山でも。
▲サニーサンデー
有馬記念は別にしても、おそらく前か内枠かが有利になりそうな気がする。
この枠に入った以上、ある程度は押していかないと不利になるので自然と前からの競馬でなだれ込みそう。
△マイネルグラシュー
冬の中山といえばノーザンテースト系。軽く負荷が掛かりながらそれでいて止まらない馬場。
切れ味タイプが負けるようなら出番あり。


PATより現場派>胴長熊猫
続きを読む

初驚

なぁなぁ、やーさん(妹)


胴長「冬コミってやつぁ、いつやってるんだい?」
      (゚д゚ )
 <⌒/ヽ-、_ノヽノ|
/<_/___/ < <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


や『大晦日だよ、バカ』
    ∑ (゚д゚ )
 <⌒/ヽ-、_ノヽノ|
/<_/___/ < <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      (゚д゚;)
 <⌒/ヽ-、_ノヽノ|
/<_/___/ < <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      (゚д゚)
 <⌒/ヽ-、_ノヽノ|
/<_/___/ < <
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まぁボーナス出なかったし…>胴長熊猫

来たよ2010

寒いよお正月


本年もよろしくお願いします。
今年も白みそ・餡餅のお雑煮から始まった2010。初詣でハズレ馬券を奉納し、おみくじで大吉を引き、揚げじゃがを食べて終了。
あぁ、日々是良日。


何もないのも不安>胴長熊猫

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク