パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

08/30のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は大井でアフター5スター賞。いつの間に御神本は帰ってきてたんだい。スアデラの勢いを止められるかに注目が集まりますが◎ワディ。転入緒戦は1000の1枠で融通が効かなかったし、1200に延ばして外枠からなら今度こそ。
08-30 12:42

スポンサーサイト

08/29のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

マツコが納豆を食べる画でここまで笑えるとは。大学のとき売れ残ったテンペ?(うろ覚え)と言う納豆に殺意が湧いた記憶が甦ったが、まだあるのだろうか?
08-29 21:13

08/28のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

キーマカレー作るのに値段に吊られて鶏肉ミンチで作ったが何か違うな。マズイわけじゃないが、これじゃないんや。あとグリーンピースは色合い的に味では邪魔でも乗せりゃ良かった。汚物だ、これ。
08-28 21:40

08/27のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は高知で初見では読めない重賞・建依別賞。絶対本命不在で割れてきて、高知競馬も粒が揃ってきたが◎マウンテンダイヤ。同期のエポワスだってJRA重賞勝ってんだ、負けられねぇぞ。何とかしてくれ中越。
08-27 15:58

今日のボックス(キーンランドC&新潟2歳S編)

人は忘れる生き物


東京方面に行く際、神戸まで出ると帰りが高速道路になるし、高松周辺は駐車場に困るので宇多津まで下道を走って電車で岡山まで出るのです。
ところが帰りに時間が合わないと坂出からUターンしないといけなくなるので合わせようとホテルを出たが、また乗り換えがアンパンマントロッコ列車。
夏休みの子供たちに紛れ、確か前にもこの罠に引っ掛かったな…と。


キーンランドC
◎モンドキャンノ
朝日杯FS2着から春はクラシックにも色気を出していったが、スプリングS→NHKマイルCと結果は出ず。フジキセキ×サクラバクシンオーだと考えたら1200専門と割り切ったほうが今後も安全か。
人気が大きく割れるなかで押し出されるように人気になっているのは歓迎しないが、血統的に休み明けを苦にしなさそうなのでいきなりからでも。
○イッテツ
近走では逃げ一辺倒だったが、函館スプリントSで後手を踏んで結果的に溜める競馬を経験すると前走では番手から抜け出し1分7秒台で纏める完勝。ダンチヒ系らしい時計勝負に強い内容を見せてくれた。
今回はパンパンの良馬場とは言い難いだろうが、年々速くなる札幌の芝で全速全開なら恐い1頭。
▲ライトフェアリー
1歳セール52万で買われた馬が船橋デビューから中央の芝1000万を勝って重賞に出てくるなんて夢がある。コストパフォーマンスで行けばかなりのものだな、一口馬主などの比ではない。
いきなりの重賞で勝負になるかは未知数だが、ダートでデビューさせるくらいの馬なら洋芝の北海道シリーズが最後の買い時か。
△ナックビーナス
昨年も休み明けからこのレースに挑戦して5着。ダイワメジャー産駒らしい重戦車のような先行から押し切るタイプで馬格もあるし気が付いたらJBCレディスクラシックにでも出てきそう。
今年も休み明けでまずは仕上がりがカギになるが、横山典を乗せてきて勝負気配を感じられるので人気が上がる前に押さえたい。


新潟2歳S
◎プレトリア
新馬戦ではアジアエクスプレスの弟レピアーウィットを後方から追い込んでデビュー勝ち。同じく3・4着に下したマイネルキャドーとファストアプローチも勝ち上がっていて評価できる内容だった。
ヨハネスブルグ産駒で1600芝重賞勝ちはホウライアキコだけだが、母父は左回りの鬼ジャングルポケット・祖母ダイワルージュは1200時代のこのレースの勝ち馬だしここなら力を出し切れるはず。
○キボウノダイチ
バゴ産駒は数こそ決して多くないものの毎年のようにクラシック戦線に顔を出す産駒を輩出しており侮れない種牡馬。大型馬が出やすいので古馬になればダートで潰しが利くのもセールスポイント。
この馬は母父がステイゴールドでディクタスが入っているし、2歳の早い時期に少し活躍して本格化は5歳以降と言う成長曲線を描きそう。
▲トッカータ
新馬戦では人気こそなかったが3コーナーで一度は下がる不利がありながら最後は詰めてきて2着。人気に推された前走をキッチリ勝ち上がってきて実践派の様子。
今のところ一瞬の切れ味よりも長くいい脚を使うタイプのようだし、開催も進んだ新潟の芝なら最後に出番が回ってきても。
△ムスコローソ
何となく名前の響きだけで不穏な気配を感じるのは僕だけでしょうか?ますざぶの香港馬名に送れそうで送れない感じ。
こちらもプレトリア同様、新馬戦を上がり最速で勝ち上がって2着以下に下した相手が勝ち上がっている点は評価できる。でも、芝重賞でヘニーヒューズとヨハネスブルグに本命・対抗は打ちたくないんや…。


新潟ジャンプSまでの成績【5/91 ―59610円】


放送の声がアンパンマンですよ>胴長熊猫

08/26のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

大曲の花火大会中継を見ながら、花火より「ぜいたく王子が写らないかな?」と言う間違った楽しみ方にシフト。
08-26 21:31

レグルドールいなきゃ三連単三連複で帯だったのになぁ。(無理筋)
08-26 14:24

今日のボックス(新潟ジャンプS編)

ますざぶ夏の大オフ会


仕事がなくなった勢いで参加した今回でしたが、何とか酷いおみやげも用意できて良かった。
小田切ロロさん、毎年のごとく幹事お疲れ様です。そして参加者の皆さま方ありがとうございました!
東京見物して行きたかったが、ひまわり賞があるから急いで帰る。ウインズ新宿で…なんて選択肢はない。


新潟ジャンプS
◎ハギノパトリオット
前走は1番人気に推されていたが、人気になったのを気にしたのか前々勝負をしてしまい最後は失速。少頭数でスローを嫌っただけに悔いの残る敗戦だったかもしれない。
今回は12頭立てながら逃げ馬が揃ってペースは流れそうだし、今まで通りの差しに構えれば今度は差し切れるはず。
○メイショウアラワシ
中山GJ3着もある実力馬だがそれを含めて3着以内はすべて真ん中より内枠に入ったときで、休み明けからは6~8枠だった。それでも4着を続けているしだいぶ安定感も増してきたのだろう。
どちらかと言うとハードルコースより襷コースのほうが嬉しい馬だが、内枠から前に壁を作りつつじっくり脚を溜めれれば。
▲ホーカーテンペスト
障害に転入してから何故か休み休みしか使われなくなった馬で、その割に馬券圏内を外したのは一度だけと言う藤沢和厩舎らしい馬。セン馬だし使い詰めになると嫌気を出してしまうタイプなのかも。
最近はスタートも怪しくなってきているのは気掛かりだが、気分良く行けたときは手が付けられないので五十嵐の手綱次第。
△リスヴェリアート
この馬に限らずウォーエンブレム産駒は格上げ挑戦にも怯まない代わりに格下にもアッサリ負けてそれを引きずる馬が多いが、勝つときが鮮やかなので人気がなかなか落ちない難儀なタイプ。前走なんて何が原因なのかわからないほど綺麗にマクリ切った。
そこまで相手強化したとは思えないが、クラスが上がってすぐくらいが狙い目なので重賞でも追いかけてみたい1頭。


札幌記念までの成績【5/90 ―57210円】


迷子スキル高いんで>胴長熊猫

08/25のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

川崎競馬場たまげるくらい綺麗になっとる…!
08-25 17:31

朝一で滋賀に出張予定だったのがいきなりポシャって仕事がなくなる。休んでいいよ、なんて言われたから旅支度もしてたし勢いで例のイベント川崎競馬へ。おみやげ買ってねぇや、探さな。
08-25 10:51

08/24のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

適当に買った柔軟剤が完全に上司の香り。奥さん、安いの使ってるね~!
08-24 20:14

08/23のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は川崎でスパーキングサマーC。取り消しが2頭出て残念ですが◎ミッキーヘネシー。JRA勢との対決ばかりで大敗が多いものの南関東では掲示板を外したことがなく、ケイアイレオーネとも0.4秒差の競馬をしたことがある。高知競馬所属だが所属してるだけと捉えたほうが良い。
08-23 18:02

08/22のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

広陵は将来のドラ1レベルが一人でもいたら上位に勝ち上がり、みんながまとまった平均チームだと2回戦までと言うジンクスですな。中村くんを小林2世は失礼、みたいに言われてますが思い出してあげて白濱。ついでに阪神・上本(高3は捕手)。
08-22 12:37

08/21のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

ひょんなことから生ハムをいただいたが、食べなれない食材の上にスライスする器具もないし保存方法も謎なので塊のままかぶり付く。本日の晩御飯、卵ご飯と生ハム。質素なんだか豪華なんだか。
08-21 23:10

今日のボックス(札幌記念&北九州記念編)

連休明けは


盆休みの間ずっと実家のクーラーが効いた部屋に引きこもっていたせいで、休み明けからの仕事がまぁ捗らない捗らない。
とにかく汗の噴出す量が半端なく、シャツが生乾きになったときの悪臭がシャレになっていないので「運動、マジ大事」と思いながら今日もクーラーの効いた我が家で甲子園を見るのです。


札幌記念
◎マウントロブソン
3連勝でスプリングSを制覇しクラシック戦線に名乗りを挙げたが、本番では7着が最高で見せ場にも絡めなかった。いずれも1秒未満の差のない競馬をしているが、一発までと言われると成長途上だったと言うことだろう。
前走は少頭数ながらしっかりと勝ちきり。東京で勝てずに中山やローカルに強いのも母系のゴーンウエスト×クラシックゴーゴーのダート色の関係だろうし、洋芝の今回は舞台も合うはず。
○サウンズオブアース
未だに主な勝ち鞍「はなみずき賞」のままになっている善戦マン。ステイゴールドでさえ古馬混合戦の1000万条件・阿寒湖特別だったわけだから相当なものだ。
海外帰り緒戦と言うことで仕上がりがカギになってくるが、休み明けで掲示板を外したのも前走が初めてだったしフレッシュな状態のほうが走るかもしれないので少し人気を落としている今のほうが買いやすい。
▲ツクバアズマオー
これまで度々2400を超えるレースを使っているが結果が出ず、父はステイゴールドでも母系がストームキャット×シアトルスルーだから集中力の面を含めて2000が限界なのかもしれない。意外と1400辺りがベストだったりして。
同じ2000でも東京のようなコースよりコーナー4つの小回りコースに適性を持っているのでうまく馬群を捌いて来れたら。
△サクラアンプルール
この春には強豪相手の中山記念で2着に入り大阪杯にも挑戦したがGIにはまだ壁が分厚かった。それでもサクラメガワンダーの弟らしいポテンシャルの高さは垣間見えた。
前走は勝負どころで一度、置いていかれたように初騎乗の蛯名が掴みきれてなかったところもあるだろうし、2度目の今回はもう少し乗りやすくなっているだろうから内埒沿いをスルスルと抜け出してくることができれば。


北九州記念
◎ファインニードル
デビュー当初は1200~1600と短距離で色々と試されていたが、現状は直線平坦な1200を一本調子に先行して押し切るというアドマイヤムーンよりは母父のダルシャーンが気性で走るスプリンターと言った塩梅。今後もセントウルSなら消し・京阪杯で買いみたいなリズムで良さそう。
それだけに開催が進んでもまだ外差し一辺倒にならない今の小倉は絶好の舞台だろうし、デムーロ継続騎乗でスタートも間違えそうにないのでひとまず連軸視。
○ミッキーラブソング
2年前にこのレースで5着に入っているが、昨秋は不振に喘ぎ一旦休養。ただ、阪神・中山と坂のあるコースと休み明けのスワンSだったと考えればノーカウントでもいいだろう。
キングカメハメハ産駒だが母父フジキセキがでたようなスプリンターだし、休み明けで負荷のかからない競馬になれば重賞でも見劣らない実績馬だけに軽視禁物。
▲ラインスピリット
OP特別を連勝して重賞戦線に乗り込んできたが高松宮記念でも大敗を喫したようにまだ能力的に厳しいのかも。最近は持ち時計も平均して1分8秒台だけに3歳時のベストタイムを更新できないと今後も頭打ちになる。
前走は岩田が乗って6着だったが、過去にも別の騎手が乗って森に戻したら結果が出ていたし違う騎手が今までとは違う乗り方で気合を付けた後なら一変があってもおかしくない。
△ダイアナヘイロー
こと武豊が乗ったときは掲示板を外したことがなく、ここ3戦で3連勝。短距離界のニューヒロインになれるか今回はいよいよ試金石の一戦となる。
久々の重賞なので今までのようにスンナリと先行させてもらえるかが課題となるが、フィリーズレビュー4着の実績を考えればこのメンバー相手に好勝負となってもおかしくない。


関屋記念までの成績【5/88 ―52410円】


怠惰な豚野郎>胴長熊猫

08/19のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

高知競馬12Rのアロマー号が取り消しなのを聞いて、「あらまー」つい、つい…!魔が差したんや…!
08-19 20:19

08/18のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

すごいな三本松、どうやったんだ?相手が二松だから1本分だけ上回ったな。よしよし。
08-18 12:42

08/17のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は門別で牝馬の交流重賞・ブリーダーズGC。3歳馬か古馬か迷うところだが◎オージャイト。母ジェダイトと言うことで芝を使ったがやはりダート馬。まだ底は見せていないし、内枠で福永らなければ上位争いも可能。
08-17 12:42

08/16のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は佐賀で交流重賞・サマーチャンピオン。クラスターCでもラブバレットが頑張っていたし地元勢に一矢報いて欲しいが、さすがに厳しいか◎ラインシュナイダー。2着が多く詰めの甘いタイプだが、武豊が楽をさせない乗り方で行ききれば最後まで粘れても。
08-16 12:19

08/15のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

朝から甲子園は中止だし親戚に顔出ししないといけないしで昼過ぎに実家に解放され昼寝してたらクラスターCを見逃す。ガッデム。
08-15 17:01

今日のボックス(関屋記念&エルムS編)

国内色豊か


お盆に競馬が開催されているだけあってウインズもいつもより駐車場に止まっている車のナンバープレートが多彩。
久留米から三河まで見たが、運転してきた方々は遠路はるばるようお越しやす。


関屋記念
◎ロードクエスト
前走は7ヶ月ぶりで不慣れな1400、9頭立てのスローを最後方から直線だけ競馬をしたと言う如何にも足慣らし。ヤリヤラズについてあれこれ文句を言うつもりはないが、ヤラズの部類だろう。
今回は目標にしているレースで仕上げてきているだろうし、逃げ馬が揃ってハイペースになれば追い込みがバッチリ決まる展開も。
○メートルダール
ゼンノロブロイ×シルヴァーホーク×サドラーズウェルズと言う厚ぼったい血統だからか3歳時にはモタモタしたところを見せていたが、休養を挟みながら使われて再OP昇格。新潟大賞典でも3着に入って地力は重賞級であることを見せてくれた。
共同通信杯からずっとテレンコな成績で今回は走らない番になってしまうが、相手なりに走れる能力はここでもヒケは取らないだろうから連軸視。
▲ウキヨノカゼ
ヴィクトリアマイルは相当特殊なレースだったようで負けた馬たちが次走ですぐ馬券に絡んでいる。展開が合わなかっただけの馬はこれ以外も要注意だろう。
今年は福島牝馬Sで距離を克服しながら常に上がり上位をキープしているし、夏は牝馬の格言からも人気のない時に狙いたい。
△ダノンリバティ
昨年の2着馬であるが、それを含めて新潟では芝・ダートを問わず連対率100%と言う新潟巧者。芝の新馬戦を勝ち上がり、重賞もレパードS2着があるからよほどコースが合うのだろう。
すぐ負担重量が増えるのでリピーターが出にくいレースではあるが、ここまで得意な舞台なら2年連続で上位争いしてもおかしくない。


エルムS
◎テイエムジンソク
竹之下が乗っていた時には2~4着を続ける善戦タイプだったのが、古川に乗り替わって3連勝。相性って大事だなと思わせると同時に「古川でこれなら外人を乗せたら…」と考えないことを祈る。
逃げて上がり最速を叩き出すなど状態は良さそうだし今のうちに賞金を加算して欲しい。
○クリノスターオー
韓国コリアCから帰ってきてから順調さを欠いていたが、前走で幸が前半から気合を付けて前に取り付く競馬をして持ち直し。栗東からなら札幌より近い韓国でもやはり海外遠征は馬の負担も大きいか。
同型は常に多い路線ではあるが、下手に控える競馬では元の木阿弥だろうから強気に出していってどこまで粘れるか。
▲コスモカナディアン
川崎記念3着で一気にダート界の新星に躍り出たかと思ったが、なかなか層の厚い路線だけに定着とはならなかった。芝から転戦してくるダート血統馬もいるので、どうやって生き残るかは得意条件を作るか不得手な条件を造らないかが大事になる。
安達太良Sをキッチリ勝ちきっていて小回り1700は苦にしないし、1枠をうまく捌いてきたら。
△メイショウスミトモ
昨年はラジオ日本賞でケイティブレイブを差しきりチャンピオンズCにも出走。結果は出なかったものの爆発力は重賞でも通用する脚を持っている。
追い込みマクリ型だけに向正面からどれだけ差を詰められるかだが、うまくハマれば好勝負に持ち込んでこれるはず。


レパードSまでの成績【5/86 ―47610円】


徳島ナンバー>胴長熊猫

08/12のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

高松まつりの混雑を避けるように帰省!何年も帰省しているが花火を屋島の駐車場から見たことしかねぇ。
08-12 15:05

08/11のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

もののついでに。本日は大井で黒潮盃。ブラウンレガートが実績から断然人気に推されているが、そこまでか?と言うことで◎マルヒロナッツオー。クラシック戦線では奮わなかったが古馬とのB1条件で好走。ひょっとしたら寒い時期は動かないタイプかもと思えばここで激走も。
08-11 19:34

夏祭りで暴飲暴食。その打ち上げで更に暴飲暴食。もう焼き鳥と焼肉と烏龍茶はしばらくいらない。
08-11 18:29

08/09のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

仕事中に買い出しで上司とお出掛けしたら奢ってくれて久々に食べた氷いちご。暑いのもあるが、やっぱりうめぇなぁかき氷。最近は苺そのものをつぶしたやつまで蜜としてかけてくれるのね。
08-09 20:00

08/08のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

全国レベルで見ると比較的、珍しい名字の部類に入るので甲子園で同じ名前の選手が電光掲示板に出ると何か嬉しい。高校生の夏の大会で広島市民球場のウグイス嬢が呼んでくれながら漢字表記で名前がスッと浮かんでくるのは感動したもの。
08-08 19:36

08/07のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

昨年の台風では避難勧告が出るなか何故か通常稼働をし、途中で強まったからと休憩室に避難させられ機械が浸水すると言うマヌケ工場長の判断を日記にした。今年は事前に浸水しないよう2Fに上げて養生し、朝から臨時休業と連絡があった。おお、進歩してるやんけジジイ!で、仕事できる弱台風。
08-07 12:20

08/06のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

プロ野球選手でも帰塁をショートカットしちゃう奴がいるんだな…。
08-06 17:42

今日のボックス(レパードS&小倉記念編)

今日じゃないのか


てっきり甲子園の開会式をやってると思ってテレビを付けたが広島の平和記念式典をやってて「あれぇ?」と番組表を見たら明日でやんの。
大丈夫か台風?


レパードS
◎タガノディグオ
ジャパンダートダービーは中団からよく脚を伸ばしてきたが最後に息切れ。パサパサに乾ききった大井の深い砂では距離も2ハロン増しと言ったところだし、前で我慢が利いたら差しきるのは至難の技だろう。
今回も馬場状態は似たようなものだろうが、大井と新潟なら走りやすさは段違いだろうしハイペースを後方からまとめて面倒見る追い込みを見たい。
○ハルクンノテソーロ
デビュー当初は先行していたが、追い込みに脚質転換してから成績が安定してきた。ダート路線は差し・追い込みタイプだと取りこぼしが多くなりがちだが、この馬は溜めるほうが合うのだろう。
ファスリエフ産駒は1800の成績がイマイチだけに距離延長は気掛かりだが、逃げ馬だらけのメンバー構成だけに追い込みがうまくハマる可能性も。
▲スターストラック
トーセンホマレボシ産駒と言うことで芝からのスタートになったが、目が出ずにダートに切り替えて勝ち上がり。前走では古馬相手に1000万を突破するなど母系のシンボリクリスエス×エルハーブのほうが強く出ているかも。
産駒全体的な成績も勝ち鞍はすべて1700以上で東京ダートは【0-0-0-28】と意外に力のいるダート血統なのかも。
△タガノグルナ
芝でもあすなろ賞5着などがある馬だがダートは負け無し2戦2勝。キングカメハメハ×フジキセキと考えれば別に驚くことではないが、最近はこういう兼用型の種牡馬の活躍がOP以上でも目立つようになった。
前走は着差以上にタイムも出色で、1800で1分50秒台を切るのはなかなか見られないしスイスイ逃げられたら捕まえるのには苦労しそう。


小倉記念
◎ヴォージュ
前走の七夕賞でも印を打ったがシルクの2段駆けにまんまと嵌められてしまい大敗。クラブ馬同士でラビットは今後も流行るような気がするので少頭数重賞では気を付けたい。
逆に今回は何がなんでも逃げたい馬が見当たらず、スローになる可能性もありそうなので改めて見直し。
○フェルメッツァ
2歳時にはモーリスの半馬身差の2着やアーリントンCでミッキーアイルの3着などがあった素質馬。新馬戦ではステファノスに完勝したのにどうしてこうなった。
古馬になってからは広いコースよりも小回りコースに良績が偏りだしたし、コーナー4つの2000辺りが集中力が持続する舞台なのかも。
▲カフジプリンス
菊花賞での穴馬として期待されながら結果が出ず、天皇賞春でも期待されながら出走に至らず。やっぱりハーツクライ産駒は取捨が難しすぎる。
いよいよ宝塚記念をパスされサマー2000シリーズに秋への賞金稼ぎを目指してきたが、ローカルで連勝してきた昨夏の勢いを取り戻せるか。
△バンドワゴン
2年の長期休養から帰ってきてからも合間に3ヶ月程度の休みを挟みながらと、なかなか順調に使えていなかったが今年は間隔は空きながらも3戦目。ようやく上昇気流に乗れる兆しが見えてきたか。
デビュー時には逃げ、2走前は追い込み勝ちと極端な作戦が気性的にも合いそうなので中途半端な競馬にならなければ。


アイビスSDまでの成績【5/84 ―42810円】


上陸は昼過ぎくらいだろうけど>胴長熊猫

08/05のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

ショウナンタクト君が人気に応えて未勝利を勝ち上がり。3つのPOGに参加してる内、2つが九州産で初勝利。残りはサラブレPOGだから入ってないけど。もしサラブレPOGが10頭持ちに変更されたら入れるだろうな。
08-05 21:52

08/04のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

高校野球の組合わせを見ながら、広陵はエグいところに入っちゃったな…と。三本松~波佐見までのどこかと入れ換えて欲しい。
08-04 21:28

健康診断看護婦「オプション(検査)はどうしますか~?」胴長「(すでに、コスプレ(ナース)・聖水プレイ(検尿)・ボディタッチ(心電図)してるので)結構です」何で病院にはチェンジがないんですかね?
08-04 18:26

08/03のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

白濱の恐らく現役最終安打が見れて良かった。
08-03 21:51

2-5まで見てたらヤクルトが追い付いたって聞いて巨人戦に切り替えた途端に同点にしやがる。やっぱり俺が見てないほうが強いんだなカープ。どうなってんだ。(疫病神)
08-03 21:18

明日は健康診断なので絶食。ひもじい。
08-03 20:51

08/02のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

神宮球場の花火を見ながら「きれー」と言ったあとチャンネル変えたら長岡の大花火大会中継やってて思わず黙る。
08-02 19:57

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク