FC2ブログ
パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (何だかんだで干支1回り 16000HIT)

08/17のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

今日から仕事。ますざぶオフ会あるから今週一杯まで有給でお盆休みしたいにょ~と仄めかしたら、上司から無言の笑顔を貰えたので「あぁ、OKか」と解釈しましたが僕もいい加減いい大人なので潔く仕事をしてます。今年はもう四国から出ないかなぁ。
08-17 12:25

スポンサーサイト

08/16のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は門別で牝馬交流重賞・ブリーダーズゴールドC。オッズほどの力の差を感じられないメンバーだし◎プリンシアコメータ。この天気と馬場なら砂を被らない先行馬に有利だろうし、TCK女王盃と同じ轍を踏まないように先手を取りたい。
08-16 16:51

08/15のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は盛岡で交流重賞・クラスターC。中央勢が休み明けか近走不振が多いので◎メイショウアイアン。中央時代は1600万までの馬だったが道営で調子を取り戻したし、高齢になってもしぶといマヤノトップガン産駒なら重賞でも。
08-15 13:18

08/14のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

本日は佐賀で交流重賞・サマーチャンピオン。中央勢に抜けた馬がおらず卍巴の様相ですが◎エイシンヴァラー。ヨシオが逃げていけば周りは付いていってハイペースになりそうだし、高知黒船賞のような前崩れになればもう一発あっても。
08-14 12:35

08/12のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

文男さん勝ちましたか
08-12 18:07

今日のボックス(関屋記念&エルムS編)

実家に帰省中


親戚「夕方に車だして~」
胴長「良いけど…どこまで?」
親戚「たかま…」
胴長「帰りは電車で駅まで来いよ!」
親戚「ブーブー!」


関屋記念
◎リライアブルエース
未勝利を勝ち上がってから1年半近い長期休養に入ってしまったが、帰ってきてからは条件戦を地道に使い続けて重賞戦線に飛び込むまでになった。1400が主戦場だがディープインパクト産駒だし、距離は2000までならこなしてくれそう。
前走はハイペースに恵まれた感もあるが、今回もウインガニオンを初め逃げたい馬が揃ったので前崩れになれば再び出番があるはず。
○スターオブペルシャ
これまで23戦して掲示板を外したのが3戦だけと言う堅実派で、前走9着が最低着順。先行も差しもできる器用さはあるが決め手に欠けるダイワメジャー産駒。
今回は内枠で隣に逃げ馬がいるのでスンナリ埒沿いのポケットに入りそうだし、インからスルスル抜け出す競馬ができれば。
▲プリモシーン
フェアリーSを目の覚めるような追い込みで制してクラシックに駒を進めたが、桜花賞→NHKマイルCといい脚は使ったものの勝ち負けには到らず。追い込み一手だとアーモンドアイ並の脚が必要だし、秋華賞に行くなら一工夫は欲しいところ。
3歳牝馬が休み明けで古馬相手に1番人気は見込まれた印象だが、成長分でどこまで通用するか。
△ロードクエスト
かつては後方から飛び込んでくる追い込み馬だったが、さすがにそれだけでは勝負にならなくなってきて近走では先行も試すなど幅を広げようとしている。
今回も先行していくのかがペースに影響しそうだが、真ん中に入ったのであまり迷っていると包まれるので早めの判断ができるか。


エルムS
◎ハイランドピーク
灘Sでは差してOP入りを果たしたが、上総Sや前走では逃げて粘っているし脚の使いどころは選べるタイプ。ブライアンズタイム系にしては緩急に対応できるし、乗りやすさでも横山和には嬉しいかも。
地方交流重賞組が多くどれだけ絡まれるかだが、サッと先手を奪えれば最後まで粘れるはず。
○ミツバ
フジキセキ系らしく距離や競馬場関係なく安定した成績を残しており、マクリでの作戦が板に付いてきたので秋にはGIに手が届くかだろう。
中央場所では結果が出てないが、小回りの札幌なら地方とあまり変わらないだろうし3角マクリで一気に行けるか。
▲ノーブルサターン
兵庫CS2着にジャパンダートダービー5着など4歳世代のダート馬として戦ってきたが、条件戦になってからは足踏みもありつつOPに再昇格。常に人気のない馬なのでオッズを気にすることなく買えるのも強味。
1800では終いが甘いが1700小回りなら最後まで集中しているので、今後もコーナー4つのコースで人気がないなら押さえてみたい。
△アルタイル
ミツバと同じカネヒキリ産駒だが、こちらも後方からマクリ気味に追い込んでくる脚が信条。詰めが甘い系統だから下手にお利口な競馬をさせるよりもワイルドに動かすほうが気合いも付いて良いのかも。
前走は上がっていくところで前をカットされて下がる不利。スムーズにマクれればマーチS3着もあるし能力は見劣らない。


レパードSまでの成績【4/90 ―97940円】


行きはよいよい帰りは怖い高松祭り>胴長熊猫

08/11のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

ダンツブライト辛くも逃げ切り!ひまわり賞に望みは繋いだが、連闘で-24キロの激走後に連チャンは厳しいかな…。馬券は外した!(バカ野郎)
08-11 10:06

08/08のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

鳴門高校、惜しかったなぁ。4-2の満塁で追加点が入れば熱かったけど、花咲徳栄を追い込んだだけでも良しとしよう。
08-08 20:29

08/06のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

8月6日黙祷!
08-06 17:25

今日のボックス(レパードS&小倉記念編)

夏の甲子園開幕


100回記念大会と言うことで出場枠が増えていますが、何となく次からもこれで良くね?とか思ったり。
まぁ、参加数が増えると寄付とか大変だからOBや保護者の方々には嬉しい悲鳴かもしれないが。
夢舞台だし多少はね?


レパードS
◎アルクトス
未勝利を1秒ちぎって楽勝した実力の持ち主だが、勝ち上がってからは足踏みが続いて一度は休養。帰ってきてから芝を叩いてダートに戻ると2連勝で再び勢いを取り戻してきた。
外枠で好走して内枠で大敗してきたのが前走では2枠でも勝てたし、今回もスンナリ先手ならしぶとく粘れそう。
○グレートタイム
3番人気で挑んだジャパンダートダービーは先に上がっていったルヴァンスレーヴの影すら踏めず3着。休み明けから都合24キロ馬体重が増えているのが原因か、ナイターに戸惑ったか。
近走の安定感から1番人気なのも頷けるが、2着が多いタイプなだけに勝ちきるまで飛び込めるか。
▲プロスパラスデイズ
これまでは東京ダートのような軽い芝向きのコースでしか走れなかったが、前走は中京ダ1800を古馬相手に後方から末脚を爆発させて完勝。パイロ産駒は極端な作戦でも追い込み型にハマる馬が多いような気がする。
今回も展開待ちになるだろうが、下手に早めの進出をしても終いが鈍るだけだろうから腹を括って後方から。
△アドマイヤビクター
新馬戦はダノンプレミアムに完敗したが1年もの長期休養から復帰してからはダートで2連勝。血統的には芝だろうから今のところは能力で押し切っている感じか。
重賞クラスのダートで太刀打ちできるかだが、パサパサのダートのほうがスタミナ比べになるだろうからあまり速い時計勝負にならなそうな今回なら。


小倉記念
◎サトノクロニクル
昨年のラジオNIKKEI賞からテレンコな成績が続いていて、順番通りなら今回は来る番だが休み明けを挟んでるので成績が続くかどうか。天皇賞・春まで広いコースで好走してるので小回りも少し不安材料。
ただ、今回は逃げ馬不在でスロー必至なので、向正面からのロングスパート戦になれば長く脚を使うこの馬向きの展開になるかも。
○サンマルティン
ディアデラノビアの子供は能力だけならありそうだが気性や体質に問題がある産駒が多く、この馬もなかなかコンスタントに使えないでいる。昨年のこのレース2着があるように、重賞でも戦えるだけに体調が整うかが今後も課題。
掛かり癖があるので外枠から飛び出ないかだが、逃げたい馬もいないし意外と逃げたら強かったとかないかしら。
▲キンショーユキヒメ
ローカル開催の渡り鳥をしている馬ながら、小倉は新馬戦で勝ち上がって小倉2歳Sに出た2歳時以来と言う舞台。夏場に走っているのに出ないのは適性意外にも原因があるのか。
中途半端に人気だと走らなくて単勝10倍以上の下位人気だと走るので、牡馬に混じって盲点になってるここらが狙い目。
△マウントゴールド
前走は差して条件戦を卒業したが、それまでには逃げて競馬も出来ていてペースのカギを握るのはこの馬になりそう。脚質をコロコロ変えるのは勇気がいることだが、展開はかなり有利になる。
もちろん差して結果が出たので控える可能性もあるが、ステイゴールド産駒だしマクリ勝負でどこまで。


アイビスSDまでの成績【4/88 ―93140円】


暑さで悲鳴にならないように>胴長熊猫

08/04のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

阪神VSヤクルトを見ながら、内野手が急遽レフトに→ライナーの判断を誤り後逸→敗戦の原因にうっ、頭が…!
08-04 23:19

08/03のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

1(遊)源田 壮亮2(二)菊池 涼介3(中)青木 宣親4(指)柳田 悠岐5(一)中田 翔6(左)秋山 翔吾7(右)桑原 将志8(捕)田村 龍弘9(三)中島 卓也異論が噴出しそうなオーダー。監督って大変やな。
08-03 17:29

胴長熊猫さんは青木 宣親菊池 涼介中田 翔源田 壮亮桑原 将志中島 卓也秋山 翔吾田村 龍弘柳田 悠岐の9人で打順と守備位置を考えてくださいhttps://t.co/Fg2ILcj5W0意外と悩ましい…。
08-03 17:21

08/01のツイートまとめ

dUVLBSJzJ2p5cfW

シンボリマティス頭から買ってやられたので、パイナワレナはヒモにも買わない気遣い。的場騎手の記録達成の瞬間を見たいだけで明日も大井競馬を買いそうで怖い。
08-01 20:50

会社の健康診断。大体はお爺ちゃん連中の不健康自慢大会になるのだが、今年は新人が脚光。「腰椎骨折で要手術」新人は有給がまだ発生しないので我慢してたらしいが、何もそこまで頑張らなくても…。
08-01 18:51

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク