パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(ステイヤーズS&鳴尾記念)編

久々に土曜出勤


先月は病院の日に合わせて土曜出勤が組まれていたので結果としてすべて休みだったので、何だかもうダルくてダルくて。工場は完全週休2日にならねぇかなぁ(超怠惰)。


ステイヤーズS
◎トウカイメロディ
菊花賞は人気に応えられなかったものの、この馬が走らなかったわけでなくやはり展開のあやが大きかった。実際にローズキングダムはジャパンCでも上位に来たわけだし、G2レベルなら好走してもらいたい。
○ミッキーミラクル
前走はいまひとつ自分の競馬ができなかった印象。この枠を引いたし、逃げてしまえばどうなるかちょっとおもしろい気がする。
▲ネヴァブション
東京でもこの馬なりに走ってはいたけど、本質は中山向きだと思われる。有馬記念の叩き台かもしれないが相性の良さで。
△ジャミール
前走はまさかのピンチヒッターだったが、何とか形にはなった。馬に力があるのはわかっているし、あとは一押しあるかないか。


鳴尾記念
◎ヒルノダムール
頭数の割にメンバーが揃った今回ですが、春にはクラシックで好走しているし、札幌記念や菊花賞も競馬になっていたので上がり馬に人気が集中すれば。
○アドマイヤメジャー
ようやく軌道に乗せてきた感じの前走。OP特別を変に使うより重賞を使っていくほうがこの馬には合っている気がするので。
▲シルポート
なかなか思ったような逃げ方ができなかったここ2戦から、ようやく自分らしい逃げ方ができそうなメンバー構成になったので。
開幕週を逃げて後ろが牽制してくれたら。
△アクシオン
昨年の勝ち馬ながらどうもそのあとは順調に使えなかった感じ。天皇賞はやっぱり無理があったし適鞍に戻ればもっとやれてもいいはず。


寒いしー>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク