パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(有馬記念)編

あなたの夢は


昨日からの雪が尋常ではなくなって『これ、有馬記念月曜振替にならないだろうな・・・?』と思っていたら中山競馬場は朝日がさしていたので『やっぱりここは何県だよ!?』とつぶやくことしきり。


◎ブエナビスタ
JCで味噌がついたような気がしないでもないですが、去年もしっかり走っているし別に嫌う要素はないはず。
問題は前が有利になるのか、そうはさせじと後ろからのマクリ合戦になるのかでこの馬の位置取りがカギになってくるのでそこでペースを乱されないかが心配。
○エイシンフラッシュ
京成杯を勝った時には中山限定のG3レベルと思っていたので、ダービーを勝った時には騙されたと思いましたがこの馬は中山で買う方が正解のような気がするので。脚質がはっきりしないのは少し気になる。
▲ペルーサ
出遅れ癖が直らないまま有馬記念を迎えていて、今回は無理にでも先行するのではないかと言われていますが、むしろ出遅れても向こう正面からのスパート勝負になれば長くいい脚を使えるこの馬にもチャンスが生まれるのではないか。というか今年絶好調だった関東馬で締めくくられそうな気がしたので。
△フォゲッタブル
昨年は大外枠で4着に好走。今年は内枠に入り前走のステイヤーズSは有馬記念を意識したようなマクリ差しを試みたのが不気味。インを捌かせれば皐月賞でもうまく乗った岩田騎手が何とかするかも。


勝って終わりたい、いや東京大賞典も取りたい>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク