パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

リアルになるか

その発想はなかった


ディープインパクト産駒がGIを勝つのは喜ばしいことなのだが、オークス・ダービーで消し飛んで桜花賞・安田記念で勝たれるといよいよ「ディープ=ダンシングブレーヴだから、ステイヤーと見せ掛けて実はGI勝てるのは1200~1600」と昨年の今頃に吹きまくってた仮説が立証されそうで嫌だ。
ほら、ディープインパクトには常識の通用しないアレやコレな産駒を出してほしいわけサ。こんなにわか血統論者の戯言など鼻で笑う活躍をしてほしいわけサ。
ということで、菊花賞を勝ちなさい…あ、菊花賞は3冠が掛かってるから来年の天皇賞春でいいです。
しかし、リアルインパクトの活躍により来年以降は大挙して3歳馬が安田記念を使ってくるだろうなぁ。そうすればクロフネみたいなマル外でもダービー無視してNHKマイルC→安田記念→毎日王冠→天皇賞秋→マイルCSなんてローテが組めそうだ。ますます藤沢和先生がクラシックから縁遠くなりそうで心配だ。


グランプリボスが不憫でならない>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク