パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(マーメイドS編)

新馬戦、始まってるよ


ちょっ、早いよ。まだJRA登録が2頭しか済んでないって。
さて、栄えある中央新馬勝ち1号はシンボリクリスエス産駒。昔は新馬戦で人気だったら2着固定で買っていたものですが、今年は評判が良いだけあって頭まで持ってくるのかな。
なんか海外GIに挑戦したグランプリボスはド惨敗だったそうで。向こうに血統で予想する人が何人いるかしらないけど、彼の父系を見たらたまげるだろうな。プリンスリーギフトが日本からGIに挑戦してきたんだぜ。テスコボーイだぞ、おい。


マーメイドS
◎モーニングフェイス
着順だけを見たら一時期の調子になさそうと思えるが、溜めればしっかりと脚を使ってコンマの競馬はしている。忘れな草賞の勝ち馬だし前走ダートが隠れ蓑になってそうで。
○ポルカマズルカ
いつもは中京開催が終わってここが阪神開幕週だから逃げ馬が有利だったわけで、連続開催後半の芝で逃げてどこまでという気がしますが父ティンバーカントリーだしスタミナ比べの逃げを打ったほうがよさそうなので。
▲ディアアレトゥーサ
さすがにGI路線に真っ正面から突っ込んでなんとかなるほど甘くはありませんでしたが、G3レベルならソコソコ戦えるし多少は。
△フミノイマージン
重賞で人気の太宰騎手を買うのは少しタイミングが違うと思いますが、55キロでも牡馬相手に勝利した経験もあるし早めに動いて直線先頭の競馬をすればマンハッタンカフェの血も活きるのでは。
アスカトップレディは狙ってたけど1番人気がなぁ…嫌う理由はないけど同じ父でアイアンルックに騙されたから。
プロヴィナージュとブロードストリートはちょっとハンデが厳しい気も。


この時期の新馬は牡馬より牝馬に注意>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク