パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(秋華賞&府中牝馬S編)

しつこくドルアーガ


前回、ちゃんと条件を満たして60階に行ったのにエンディングを迎えられなかったので今度は取れるアイテムはすべて取って(ポーションオブデス以外)60階に行ったもののやっぱりダメ。カセットが呪われているのかそれとも俺の顔か。


秋華賞
◎ホエールキャプチャ
本当ならこんなクロフネ産駒を2000のGIで本命にするなどというのは自分の中のセオリーを完全に無視しているわけですが、ローズSでのGI馬2頭のヘタレぶりや上がり馬が信用ならない配合であることを考えたら押し出されるようにこれしか残らなかった。渋々。
○カルマート
未勝利脱出後にオークスを選んだときは「何考えてんだ?」と首を傾げたくなりましたが、自己条件に戻ってからはしっかり力を発揮してOPを突破し陣営の判断があながち間違いではないことを証明した。安藤勝も福永に一発見せたいところもあるだろうし。
▲アヴェンチュラ
あまり露骨すぎる上がり馬を評価するのはヘボ新聞にありがちな間抜け予想な気がして嫌なのですが仕方ない。ジャンポケ×サンデーは死ぬほど痛い目に遭ってきたのにまだ信用するなんて…これが恋か(違)
△マイネイサベル
嫌いな血統もここまで来れば押し通す。父テレグノシスで馬主がマイネルで騎手が乗り替わりで格がGIで距離が2000の中途半端な人気馬。買う要素が微塵も見当たらない潔さは今の自分にピッタリだ。


府中牝馬S
◎レディアルバローザ
いつの間にG2に!?元々別定戦だからあまり意味が無いような…。
あ、理由?雨だし、キングマンボで。
○イタリアンレッド
今までアグネスタキオン×トニービン牝馬だと勘違いしていた。多分、似たようなイメージの馬と混同しているからだろうけど、はて何と混ざったか。
▲アニメイトバイオ
田辺は本当にいいポジションを確保したなぁ…。関東メインなら後藤・松岡のおこぼれにローカルなら関西有力厩舎の主戦。好きに乗らせたら確実に掲示板に持ってくる良い意味での汚さが最高だ。
△ブロードストリート
この厩舎はデキがイマイチでも平気で使って素知らぬ顔で連戦して人気だけ稼ぐ嫌いな厩舎の一つだが、常に押さえないといけないような状況を作り出すからなお腹が立つ。飛べ!いや来て!


面セレは使っておりません>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク