パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(菊花賞編)

言いたい


ウインズにいると色んな人の馬券術や血統蘊蓄などを聞くことが多いのですが、時々どうしてもツッコミを入れたい内容があり悶々としています。
例えばコレ
「フォーティナイナーズサンってことは父がフォーティナイナーだからダートの方がいいって」


菊花賞
◎フェイトフルウォー
オルフェーヴルは?なんて言われそうですが、昨日の富士Sみたいな本命を打って沈んだら妙に責任を感じるので敢えてここでは「ないね(パクった!)」と思う馬だけに印を打つ。
○フレールジャック
ディープインパクト産駒マイラー説がまことしやかに囁かれていますが、僕はダンシングブレーヴ説を推しているので「2400以上の重賞を勝てるのは菊花賞トライアルまで、以後は1200~1600がベスト。スタミナ危険と思われたほうが長距離も走る」を言い続けたい。
▲サンビーム
大逃げがあまり期待できない秋山に乗り替わり、マイネルデスポットの目は無さそうですが露骨な内有利の馬場ならコッソリ走って3角マクリの集団に早めに潰されるはず。
△トーセンラー
今年はトライアルに異常ありで、関西馬が何故か神戸新聞杯を回避してセントライト記念に逃げ出すチキン権利取り作戦に出ていて、そんな陣営が「本番でも」なんて顔をしているとか笑わせる。これだけ外せば三冠あるだろう。


ディストーテッドヒューマ産駒だから孫…>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク