パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(マイルCS&福島記念編)

ふむ


ディープブリランテの強さを見ていたらハブルバブルは何だったんだと思ったり思わなかったり。
アムールレジェンドは出遅れて追っ付けて前がふさがって沈んでいくというフォローするところが見つからない感じなので早めにダート路線でお願いします。ちなみに、ニライジンクとジェンティルドンナはサラブレPOGの指名馬でデビュー祭りだったこともあって三連単ボックスを組んでました。


マイルCS
◎レインボーペガサス
前走は押し出されるようにハナに立つ展開でマークされる形になりながらコンマ5秒差に粘っていた。今回は逃げ馬がいるので番手から好位の位置から競馬ができそうで、京都マイルは勝ち鞍こそないものの3着以下もなくて1800でも先行して押し切る競馬ができているしダートの経験もあるので馬場も味方にできれば。
○ライブコンサート
高齢馬で派手な勝ち方もしないので人気もありませんが京都ではこのレース以外ではすべて馬券圏内。一昨年は不利な8枠で、昨年も2枠から接戦の5着まで迫っていて今回も前進があれば。
▲サプレザ
3年連続で挑戦してきただけあって陣営も心得ているだろうし、鞍上もルメールなので日本の馬場も頭に入っているだろうからペースがどうなるのか微妙ながら前からでも後ろからでも競馬ができるので三度目の正直。
△エイシンアポロン
一年ぶりの毎日王冠は懐疑的な目で見ていたらあわやの脚を使っていて、前走も人気に応えて上がり最速で快勝。池添騎手に乗り替わりでも2歳時に乗っていたのでさほど難しい事もないだろうから。


福島記念
◎モンテエン
長期休養明け叩き3戦目から連続して馬券圏内を確保していて、期待馬が軌道に乗った感じ。ゼンノロブロイ×トニービンだから東京や新潟が合わないとは思わないし天の川Sも先行勢で唯一、踏張っていたので今回も自力で。
○サンライズベガ
新潟記念はアッと驚く逃げを打って2着に来ましたがどちらかと言うと体重がしっかり絞れていたのが良かったと思う。ここを狙ってきたローテだろうけども再び休み明けになるので馬体重に注意か。
▲メイショウカンパク
グラスワンダー×ダンスインザダーク産駒なのに1400を中心に使われていたのが1800以上を使われだしてから安定してきた。小倉や福島みたいな小回りコースばかりで、左回りではまだ掲示板に乗ったことすらありませんが使われながら良くなるタイプだろうから展開次第。
△セイクリッドバレー
もう何回、印を打ったのかわかりませんが前走も上がりは32秒9で走れていないわけではない。結局は脚の使いどころが難しいタイプだろうから後は届くかどうか。


買うと来ないんだ>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク