パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(中日新聞杯編)

速報


胴長パンダズの胴長監督は9日、扇風機選手に2軍落ちを通達した。同選手は10月末から出番が減っていたものの「片付けるのがめんどくさい」を理由に1軍に帯同しつづけていたが、9日夜から雨が夜更け過ぎに雪へと変わる展開に我慢できず降格を言い渡した模様。
なお、代わりに2軍からはコタツ布団選手と毛布選手が昇格。2選手は予定では今週末の虫干しを経ての1軍合流予定だったが3日ほど前倒しとなった。
これについて胴長監督は「季節がアホやから生活ができへんねん」と気候のせいにした。


中日新聞杯
◎ユニバーサルバンク
秋になってからの2戦は今一つでしたが、前走はメンバーに恵まれたとはいえ先行から上がり2位でまとめていて力が無いわけではなさそう。
現状は坂があるコースよりも小回り平坦が良さそうだし、前々でうまく立ち回れれば。
○ゲシュタルト
休み明けからのレース振りを見るかぎりでは完全に一頃の調子を取り戻した感じがあるし、福島記念は少し位置取りが後ろすぎただけで脚はしっかり使えていたので早めに動いていく競馬ができれば。
▲ダノンバラード
半年ぶりとなった前走はプラス14キロで行きっぷりもあまり良くない中、3着まで来ていて皐月賞3着はさすがと言ったところか。小倉にまで乗り替わりのためにデムーロが遠征してきているので、ここは勝負駆けか。
△マヤノライジン
10歳馬にして重賞で2着に来るなど引退を囁かれながらしぶとく走っていて前走も見せ場を作った。さすがにもうパンパンの良馬場で鮮やかに差し切る脚は持っていないだろうし、雨上がりで適度に時計の掛かる今の小倉なら。


ブルブル>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク