パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(中山金杯&京都金杯編)

仕事始め


なんで毎年のように金杯と同じ日に始まるのかな。30日から休みでいいから6日まで休みにして7日を体慣らしにして8・9日をまた2連休で……


中山金杯
◎アドマイヤコスモス
昇級戦の重賞でアドマイヤマックス産駒だけに2000は厳しいと思っていたが問題なく突破。広いコースを楽に走れたからかもしれないがG3でも小回り急坂をこなしていけば上まで狙える可能性もある。
○ネオヴァンドーム
3歳春までは順調だったがその後に調子を崩してからなかなか思うように走れなかった。ただ昨秋に復帰してからは段階を踏んで上がってきたし実績は負けていないので連対まで。
▲ダイワファルコン
前走は断然人気を背負って人気を裏切った。馬場を気にして早めに動いたのが影響していたように見えたし今回はブリンカーを装着して一変できれば。
△エクスペディション
小倉を得意にしていたので前走はそれも狙って出てきたのだろうが、結果論としては休み明けで重賞は苦しかったか。ただ小回りは苦にしないから後は仕掛けどころか。


京都金杯
◎マイネルラクリマ
2歳時はマイネルにありがちな早熟伸び悩みタイプと思っていたが、意外としぶとくOPクラスで生き残った。1800ながら京都に勝ち鞍はあるし前で傾れ込めたら。
○サダムパテック
やっぱり煮え切らないフジキセキ×エリシオらしい前走。ここらで頑張らないと気が付いたら安田記念や宝塚記念どころか東海SやプロキオンSあたりに出ることになりそうだから。
▲ショウリュウムーン
アパパネに勝ったけどGIではケツのほうばかりで何が良いのか分からないが、結局は単純に寒い時期が合っているだけなのでは。
△ブリッツェン
デビューから一貫して1600ばかりを使われていてスペシャルウィーク×カーリアンなら2000が良さそうな気も。
前走はGIで自分の競馬もできなかったしノーカウント。今回はシルポートもいるし、目標にされることもないだろうから気楽に番手から。


そもそも金杯を7日にすれば……>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク