パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(AJCC&平安S編)

7.5億かぁ


宝くじも売り上げアップのてこ入れとして1等の賞金を従来の3億円から7億5千万に増額するとか。単純な期待値でも100円で最高2億円のWIN5より上になる金額。個人的には300円~1万円までの当たりを排除して当たったら少なくとも100万円は返ってくるほうが魅力的だがどうだろう?


AJCC
◎ルーラーシップ
有馬記念ではさすがに休養明けで無理があると思っていたが4着に好走。地力の高さを窺えたしメンバーに恵まれたここは必勝態勢。
○ナカヤマナイト
海外遠征帰りの前走は体調も心配されましたが追い込み一閃、フランスでの惨敗を感じさせない力強さ。どちらかと言えば東京のほうが向いていると思いますが頭数も少ないのでうまく上がり勝負に持ち込めれば。
▲ネヴァブション
この馬もしぶといねぇ。
中山は走るというのは周知の事実だし有馬記念をダシにしてAJCCを勝つという荒技を使ったこともあるので人気の無いときが華。
△ミステリアスライト
長期休養明けを走って前走は2走ボケのような感じ。位置取りも後ろすぎたし追走が楽になる今回は前で競馬ができそうなので立ち回り次第。


平安S
◎エスポワールシチー
川崎記念じゃないのか。
やっぱり昨年のスマートファルコンが地方で無双しても最優秀ダート馬の投票であれだけ大差が付いたのは所詮、交流GIと思われているからか。オッズほど強いとは思わないが…さて。
○シルクシュナイダー
春先からダート路線での活躍を期待されながら重賞組に歯が立たなかった印象。それでも夏を越えて各クラスを一発でクリアしてきたのは評価できるしG3ならうるさいアグネスデジタル産駒なので。
▲インバルコ
近年のダートでは珍しい追い込みタイプで前走も絶望的な位置から突っ込んできて5着。今回も逃げ馬があまりに強力なので前崩れが起こるかどうか微妙なところですが、展開がむいたときの脚なら一番のはず。
△キクノアポロ
名古屋GPではニホンピロアワーズに大差を付けられましたが、休養明けで大幅体重増と苦しい条件が揃っていた。いずれも下級条件ながら京都では連対率100%だし、人気薄の間に狙いたい。


日経新春杯までの成績
【2/6 +276820円】


買わなきゃ当たらない>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク