パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(川崎記念編)

えぇ…!?


小島貞調教師が逝去。しかも自殺。
厩舎の経営状態が悪かったようですが、それでもまさかそこまで追い込まれていたとは…。営業努力も最近ではできなければ馬が集まらない時代ですし、競争し合っている以上あれこれ口を挟むのはナンセンスかもしれませんが、これが今後の一端にならないことを祈ります。


川崎記念
◎スマートファルコン
東京大賞典はあわやの展開でしたが513キロと過去最多馬体重だったし、それが道中の行きっぷりの悪さに繋がったか。絞れていることが条件。
○キングスエンブレム
平安Sかと思っていたらこちらに。力関係を考えたら明らかに格上げ挑戦に思えるがそれを考慮してGIを選んだなら見せ場以上が欲しい。
▲フリオーソ
昨年はかしわ記念以降順調さを欠き、秋の復帰戦を迎える事なく終了。できれば昨年は東京大賞典かJCダートで見たかった。
それだけに今年に賭ける思いは強いだろうし、連対を外していない川崎ならアッサリ引き下がれない。
△ランフォルセ
マイルCS南部杯は思ったような競馬にならず苦いGI挑戦になりましたが結果的に距離が短かったのと芝スタートに戸惑ったかも。この枠をどう乗りこなすかが課題ながら、流れに乗れれば圏内まで。


AJCCまでの成績
【2/8 +272020円】


ミホノブルボン好きだったなぁ>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク