パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(ダイヤモンドS編)

ラッシュ


来週から中山・阪神開催が始まるためか駆け込みで登録する馬が多く51頭も除外が生まれるレースもある模様。
ダービーやオークスに出したいと思ったら少なくとも開催4日目までに初勝利を挙げないと厳しいから期待の新馬がいる厩舎は祈るような出馬投票だろうな。


ダイヤモンドS
◎ギュスターヴクライ
何かと人気が先行する名牝の産駒。ようやくファビラスラフィンから目立った子が出た。
もともとが勝ち身に遅いところがあるので格上げ挑戦でいきなり重賞を突き抜ける力があるか疑問ながら、先々はGIでもという馬が勝つレースでもないのでここいらがお似合いか。
○ビートブラック
前走は馬体重がプラス10キロと増えていたが粘り通して4着。昨年も日経新春杯が馬体重プラスで惨敗、絞れたダイヤモンドSが4着だったから同じローテになる。
昨年よりは見れる状態で出て来ているのでできれば馬券圏内まで。
▲マイネルキッツ
ステイヤーズSは三浦君のファインプレーもあったが完勝。GI馬の貫禄を見せた感じか。
有馬記念は残念でしたが58.5を背負ってでも京都記念ではなくこちらへ出るのはハッキリ天皇賞春を見越してか。だいぶズブくなっているのは仕方ないので早めに動いて押し切る競馬で。
△リッカロイヤル
ウッドマン×ダンチヒで万葉Sに出るとなると、将来は障害を走りそうだな。血統だけ見たら小倉1200が合いそう。
それを含めて勝ち鞍がローカルに偏っているが東京3400なんてただの我慢比べだからしぶとい父の血が出れば。


京都記念までの成績
【3/18 +251340円】


POG馬3頭も除外に>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク