パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(スプリングS&阪神大賞典編)

もらったら返す


会社の女性陣からバレンタインデーにチョコを貰っていたのを忘れていたので返していなかったら「何か買って」と催促されたのでチロルチョコ(10円)の3倍返しということでブラックサンダー(30円)で返す。
しょっぱい顔をされたので「仕方ない、俺の体で…」とパンツを脱ごうとして嫌がられるそんなアフターホワイトデー。


スプリングS
◎ディープブリランテ
まだ、うにゅうにゅ引きずってますよ。
共同通信杯はまさかの逃げる形になって苦しい展開だったが2着に粘った。結果的に脚質の幅を広げられたか。今回は逃げ馬が多いし前に壁を作りながら走れるだろうから本番につながるレースを。
○グランデッツァ
ラジオNIKKEI杯は久々が堪えたか直線で思ったほど弾けず。秋山には申し訳ないが乗り替わりは仕方ない。
外枠が課題なのと賞金が足りているのでどこまで無理をするかわからないが脚の使いどころを試すくらいの競馬はしてくれたら。
▲ロジメジャー
前走はマイナス12キロだったがハナ差の接戦だったので絞った方が良かったのかも。ダイワメジャー産駒らしい先行タイプだし枠をうまく活かせれば。
△サトノギャラント
話題先行しがちな血統馬のなかではしっかり競馬をしていて初勝利を挙げた後に逃げと追い込みで結果を出した。休養後はここを目標にしてきて仕上がりも良さそうなので権利まで。


阪神大賞典
◎オルフェーヴル
まぁ、そうなるわな。
特に嫌う要素もないし1番人気が最近来ないと言ってもまともなGI馬が1番人気になるのも久しぶりなので無事に走ってくれたらいいか。
○ヒルノダムール
海外遠征から帰ってきて2戦でいずれもしっかりと脚を使い体調も上向き。一発かましてやろうという陣営の意気込みも感じられる。お互い目標が先なのであまりメイチとまでは仕上げていないだろうが完敗は喫したくないはず。
▲ギュスターヴクライ
うーん…。
3着は妙な馬が入ることが多いが、やっぱり2強に割って入ってほしい。うまく頭まで来れば元返しにはならいので。
△ナムラクレセント
トウカイトリックが何度も馬券になっているように3000という妙な距離が味方するレースでもある。3年前が3着で昨年が1着なので今年は2着か?


ファルコンSまでの成績
【3/32 +217740円】


遠慮すんな>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク