パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(青葉賞編)

さぁ、ゴールデンウィークだ


世間の方々からは「ゴールデンウィーク?何それおいしいの?」なんて声が聞こえてきたりしますが、メーカー工場勤務の人間からすれば「ゴールデンウィークなんていらねぇよ、休みが長過ぎるんだよ」な気分です。
4年制大学を出て工場なんて…と言われますが、少ししかかわらない給料のために休みを削られたり家に帰るのが日付が変わる時間になったりするのが当たり前の生活になるのと、年休110日で昨年の残業時間が通算2時間で有給を20日のうち19日消化できて確実に17時には帰れる生活の果たしてどちらが幸せな人生だろうか?と考えたりします。


青葉賞
◎ヤマニンファラオ
ダイワメジャー産駒ですが距離を延ばすごとに競馬が良くなっていて、母父のサドラーズウェルズが強く出ているのかも。東京2400で外枠はあまりいい条件ではないですが競りかけてでも前に行くほうが結果が出るかも。
○クランモンタナ
エアトゥーレの子どもは短距離型が多く出ていますがトニービン×リファールなんだから長距離をこなしても不思議はない。いくらかここまでも走れているしダービーでも見てみたい。
▲フェノーメノ
中山でこけた馬を東京で見直すのはよくあるパターンではあるが、いくらなんでも被りすぎでは?
確かに弥生賞も展開に恵まれない中で脚を余した感じだったし今回は早めに仕掛けて権利を狙いそうではあるけども。
△シルクキングリー
前走は3着でも後方から溜めて上がりは最速、2走前は3コーナーからのペースアップに付いていけず惨敗。となると直線で坂を登り切ってから追い出す東京なら位置取り次第で上位に食い込めないものか。
フローラSだってケツ人気が来るわけだから実績なんてアテにならないはず。


マイラーズCまでの成績
【5/51 +236760円】


でも給料も上げてほしい>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク