パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(東海S編)

静かに大失態


先週は見事にホエールキャプチャがGI初制覇。横山典騎手の好騎乗も光ったレースでした。
ところが胴長さん、首をひねって困り顔。「ホエールキャプチャ…いたの?」
要は
池添がフミノイマージンに乗っている=ホエールキャプチャはいない理論
「あれぇ?」


東海S
◎ソリタリーキング
前走は今までのイマイチぶりが何だったのかと思わせるような豪快な勝ち方。単に東京ダ2100が得意なだけか?
とりあえず現状はある程度、前に付けてコソッと抜け出す競馬が合っているのでスタート次第。
○ニホンピロアワーズ
アンタレスSでは流れに乗れず、展開を見て早めに仕掛けたものの最後の坂で止まってしまった。やはり地方交流重賞のタルい流れに慣れると中央でのテンの速さに戸惑うのだろう。
それでも一つ使って勘が戻っていれば力は上位なので軽い京都で。
▲サイレントメロディ
芝を使っていた頃はアリゼオやダークシャドウと接戦を演じていたので重賞勝ちもようやくと言ったところか。
京都の1枠で追い込み脚質はハンデみたいなものだが、前に行きたい馬が揃ったので再び展開が向いてもおかしくない。
△ミラクルレジェンド
とりあえず同世代の牝馬では最上位なのはわかった。牡馬と対戦するのはJCダート以来だが、やっぱり中央でのレースになるとテンに置いていかれがちなのでサイレントメロディ同様、展開の助けがほしい。


ヴィクトリアMまでの成績
【6/61 +216060円】


メモにも名前が無いんだよなぁ>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク