パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (Twitter始めました 14000HIT)

今日のボックス(マーメイドS&函館SS編)

正しい梅雨


毎年恒例のジメジメムシムシカタツムリな季節がやってまいりました。ただ、気温はさほど上がらないため扇風機を回して室内の気流を混ぜてあげれば涼しいくらいでウッカリ11時間睡眠…。


マーメイドS
◎シースナイプ
牝馬は格より調子などという話は有名ですが、この馬も昨秋にアドマイヤコスモスやメイショウカンパク辺りとやりあって愛知杯5着もあった。父グラスワンダーらしく使い減りしないのはプラスで前を見ながら競馬ができたら。
○アグネスワルツ
オープンまでなら安定した競馬ができるのに、重賞になると急に極端な作戦で自滅してしまう。今回も強力な逃げ馬が見当たらないので国分恭だと押し出されるように逃げてしまいそうだが残るような展開になれば。
▲アニメイトバイオ
休み明けから3走は惨敗を重ねていますが中山牝馬Sは太過ぎなので論外、福島牝馬S・ヴィクトリアMでは上がり負けしているように少しでも時計が掛かるほうが良さそうなのでメンバーが楽になった分、前進の可能性も。
△ベストクルーズ
クロフネ産駒らしい1200~1800タイプで、ここ2走は逃げ先行で結果が出なかったので今回は差しに回りそう。2000を超えると好走はありませんが、過去にタイキシャトルやダイタクリーヴァ産駒が走っているので距離を嫌われているなら。


函館SS
◎ロードカナロア
枠から何から条件が良すぎる。
3着外したら福永はアメリカから帰ってくるな。現地で骨を埋めろ。
○ブルーミンバー
坂があるコースか時計の掛かる芝コースと相性が良いファルブラウ産駒で、休む前にはグランプリエンゼルを完封していたように力はある。内側に速い馬が揃ったのでうまく差しが届くペースになれば。
▲ドリームバレンチノ
劣化タイキシャトルと勝手に呼んでいるロージズインメイ。芝ダート兼用の中級1200~下級2400で幅広く勝ち上がってスペシャリストは出ない。よってGIも勝てないと見ている(2歳GIなら…)。
逆にこの辺のGⅢなら庭だと思うので、福永と藤田に挟まれて松山がどういう競馬を見せてくれるか。
△キングレオポルド
おまえさん…。
1600以上を使うフジキセキの終着駅芝1200、いや最終はダート1200か。POGりん指名馬のよしみじゃ、走れよ。


エプソムCまでの成績
【7/70 +354840円】


スヤスヤ…>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク