パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(アイビスSD&中京記念編)

むぅ


ディープブリランテはもう少しやれると思っていたが完全に参加しただけ状態でなんだかなぁ。ダービーまで折り合いが課題だったから、レースにならなかったら困るのを恐れた作戦だったかもしれないがちょっと見せ場もクソもないのも…。こうなったらラビットを連れていかないといけないか。


アイビスSD
◎ナイアード
全5勝の内4勝が1000mという凄まじいスプリンター。OPに上がってからはテンのダッシュ力は通用してもそれ以外がまるでダメなので、直線競馬で行くだけ行ってどこまで。
○エーシンヴァーゴウ
昨年ほどの勢いを持って臨めるわけではないが、元々このコースと季節を得意にしていたので休養明けを嫌われて人気が落ちている間のほうが買いやすい。ただ惨敗が続いているし海外帰りなので状態には気を付けたい。
▲エーシンダックマン
どんだけ平井一族大好きやねん。
GIでは跳ね返されたもののCBC賞では坂のあるコースで最後まで粘れていたし休み明けとしてはまずまずだった。まだ開幕2週目なのでさほど枠順の恩恵はないかもしれないが、周りが出ていくタイプでもなさそうなので。
△アフォード
3歳春のファルコンS以降、掲示板を外したことが無い安定型でサクラバクシンオー産駒らしく新潟芝1000でもすべて馬券圏内という馬。母のプリティメイズは確か新潟1000で儲けたような記憶があるので母子ともども頑張ってほしい。


中京記念
◎ダノンカモン
ダート路線から急に米子Sに回ってここへ。スプリンターズSとJBCスプリントの両睨みか。
天気のせいで馬場状態はあまり良くなさそうだが母父オジジアンだしむしろ歓迎かも。
○フラガラッハ
前走は展開がハマったように見えるが、そもそも阪神C3着があるわけだから単純に不当人気だっただけ。重賞でも走るだけの力があるのを証明した。
おそらく今回も最後方からの競馬になるだろうからうまく捌いてこれたら。
▲チャームポット
ここ2走が重賞で破れたので見落としがちだが内容は悪くない。1000万と1600万を突破したのが東京1600だったし左回りのマイル戦は好条件。夏は牝馬の格言がどこまで通じるかわからないが状態の良さを味方にしたい。
△エアラフォン
いいところまで伸びてきても一歩届かないのは母父ジェイドロバリーらしさか。前走は押し出されてハナに立ったがやはり後ろから行きたいタイプだろうしうまく乗って馬券圏内まで。


函館記念までの成績
【8/80 +357000円】


ツインターボをラビットで…>胴長熊猫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク