パンダらボックス
人生も胴回りも太く・長く   (ありがとう 15000HIT)

今日のボックス(新潟ジャンプS編)

いつの間に


オリンピック終わってた。
時差の関係で面白い種目は朝方にやることが多いのと、テレビ付けても「○○選手がもうすぐ登場!」がもうすぐじゃないので飽きてしまい就寝を繰り返していたらニュースがなくなってた。日本のメダルの偏り=ステイゴールド、ナイスネイチャ絡みネタは被りそうだから自重します。


新潟ジャンプS
◎シゲルジュウヤク
グラスワンダー産駒にしては珍しくOPクラスに上がってから善戦を繰り返していて、前走も重賞予備軍のメンバー構成ながら接戦をものにした。何度も対戦した相手が多いので後は突き抜けられるか。
○グランドチャペル
この血統だと平地GIを期待しただろうけど障害で重賞に出るなんてわからないものです。シンボリクリスエスは好調期にまとめて稼いでクラスの壁も気にしない馬が多いのでここも連対まで。
▲デンコウオクトパス
前走は休み明けで馬体重もマイナス12キロでしたが問題なく快勝。減っていても平地時代と同じ馬体重に戻しただけだから寒い時期は太りやすいのかも。
隣が速そうなのと新潟の芝が前有利で止まらないままなら先行激化もあるので邪魔されないポジションで運びたい。
△シルクダイナスティ
カリズマティックに限らずダート一辺倒種牡馬の産駒が障害に出てくると前走二桁着順からでも平気で巻き返す馬が多いので注意しよう。でも人気だとアッサリ飛ぶぞ。ダートのときと一緒だ。
草野が選べるなかからこれを選んでいるので少しくらい見せ場があるんだろうな?(威圧)


関屋記念までの成績
【8/87 +341200円】


甲子園も今週からベスト8か>胴長熊猫

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

胴長熊猫(ドウナガパンダ)

Author:胴長熊猫(ドウナガパンダ)
限りなく黒に近いグレー。いや、やっぱどす黒い黒。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク